ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルはご飯を食べたあとやうんPをしたあとに暴れる。

テンションが上がるみたい。

うんPすると体が軽くなるのかしら・・・

走り回ったあとに飛んでくるんだよね~

困るのはご飯のあと。

胃捻転になりやすい犬種なので食後は落ち着いて欲しいんだけど・・・

何故かおもちゃを持ってきたり、お尻を突き上げてしっぽを振りながらカーペットに鼻をグリグリするのよ。

鼻グリグリはご飯の他にもバナナとか好きなおやつをもらったときや遊んでて楽しいときにもするのよね。

そのあと、体温が上がるからか、足の裏が痒くなるのよ。

なんなのかしら~

そういえばフェレも大好きなおやつをあげると必ず床や人で口をグリグリして拭くの。

おいしいものを食べるとグリグリしたくなるのは犬もフェレも共通なのかしら?

それとも、うちにくる子だけ?(爆)
コメント
この記事へのコメント
なにそれ?
そんなことしないもんv-8
やっぱり ガルちゃんだからだよ
亀太郎もしないしなぁ
ヤンキーはまったりしてるよ
だもん メタボになるよね
2009/05/15(金) 06:30 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
うちもテンションは上がるけど、鼻グリグリはしない(笑)
庭でウンチした後、家の中にダッシュで駆け込んで来る様子がオモロイんですよねー。
「出た出たー!!」って感じ(笑)
2009/05/15(金) 10:55 | URL | FRORINA #-[ 編集]
そういえば
蘭子はグリグリしませんが、フェレットはやります!
あれ、かわいいけどなんででしょうね~~
2009/05/15(金) 11:49 | URL | じゅりあ #mQop/nM.[ 編集]
ガルは【暴れん坊】か~v-391
あずきは【ランボー】e-343(爆)
てことでv-237どっちもガサツな女で決まりe-461(苦爆)

んでんで、あずきはガルの反対やわe-317
食事の前&ウンPの前に暴れるねんe-263
食事の前は、『欲しい欲しいコール』v-375
ウンPの前は、『出る出るコール』e-283(爆)
良かったe-343ゴリマッチョと一緒じゃなくってe-440(笑)
2009/05/15(金) 13:43 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
え~っ、ヤンキー君はしないの?
っていうか、誰もしてないみたいね・・・(苦爆)
ヤンキー君、前よりは痩せたじゃん!
食べた後はまったりで正解だよ~
2009/05/15(金) 21:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
鼻グリグリしないの~?
やっぱりガルは少数派ね・・・
ダンテ君、駆け込んでくるの?
かわいい~♪
2009/05/15(金) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
じゅりあさんへ
やっぱり蘭子ちゃんもやらないのね・・・
フェレはやるよね!ね!
絶対口拭いてるんだよ~
たまにわざわざ人になすりつけてくることあるのよね。
あ~、またフェレ熱が上がっちゃう。
2009/05/15(金) 21:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
うちは「ビンボー」
うへへへっ♪

やだなぁ、ガルも食前はうるさいよ~
うんPの前は暴れないけど。
よかった♪ラプトルと同じじゃなくて(笑)
2009/05/15(金) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
暴れるよ(笑)
ンコの後は気持ちいいのか飛んできて、葵にハイテンションでちょっかいかけてるよ(笑)毎回(そのつど葵に怒られてる)

ゴリマッチョはンコ後に暴れるのか?
ちなみにスリスリはしないなぁ。
2009/05/16(土) 00:10 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
妃鶴ちゃんも暴れん坊ね!
暴れるからゴリマッチョになるんじゃ・・・(爆)
葵ちゃんの「何すんのよっ!」って顔が忘れられない(笑)
やっぱりスリスリはしないのね・・・
ガルはフェレの癖が移ったのかしら?
2009/05/16(土) 11:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
な~んもしない。

うちのお嬢さん。
2009/05/19(火) 18:49 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃん、何もしないの?!
お嬢様だな~
ラムちゃんとガルを交換したら手に負えないかも・・・(爆)
2009/05/19(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
さらさはするよ・・・
ボソッ
2009/05/27(水) 10:36 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
Akeさんへ
ドリィ君はやらなさそうだけど、さらさちゃんはやりそうな気がしてたんだよね~(爆)
やっぱり♪
2009/05/27(水) 20:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/524-6094285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
