ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
暖かくなってきた今日この頃。

先週くらいからカメが出てきはじめたので、カメガーデンを掃除しました。

覆っていた藁をどけて、水を抜いて・・・

このとき、どきどきするのよね~

冬眠失敗してるカメがいないかどうか・・・

特に、イシガメ2匹(いしこの子供)とクサガメ2匹は初めての冬眠。

一匹一匹点呼を取りながら確認。

全員無事でした~♪

ほとんど水中冬眠してたけど、一匹だけクサガメが穴を掘って埋まってました。

そういえば、去年もこいつ埋まってたような・・・

それぞれスタイルがあるらしいよ。

みんな元気で良かったぁ。
コメント
この記事へのコメント
パクパクさんちは・・・e-263
いっぱい点呼とらなアカンし大変やv-322(爆)

なにはともあれ、亀吉全員元気で良かったe-348
無事じゃ~ないのは、隣で肋骨折ってる相棒だけやんe-1(苦笑)
2009/04/17(金) 10:22 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
点呼とるにも元の数を忘れちゃってたりするのよね(爆)
増えてたりするし・・・

お土産はカメでいい?
2009/04/18(土) 10:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
持って来たら即退場~e-463(激爆)
お土産は・・・ハノイパパの宝物で良いわv-391
2009/04/18(土) 14:37 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
うちはまだセマルが起きてないけど、その他は何とか無事でした。でも、これからが油断できないのよね、イシガメ。
2009/04/19(日) 11:00 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
チェッ。
まさブーの宝物はもう無いよ。
買わせてないから(爆)
2009/04/19(日) 11:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
え?そうなの?
これからなの~?
昨日は餌、パクパク食べてたよ。
逆にクサガメは全然出てこないなぁ。

そうそう、マダラの変身写真に期待してます。
2009/04/19(日) 11:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/514-13385478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
