ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
まさブーは月に4回くらい、日曜日の午前中にソフトボールをやっている。

ピッチャーをやりたくて、毎日シャドーピッチングに余念がないんだけど、いつもやらされるのはキャッチャー(爆)

正直、カッコばっかで投げられないからね!(爆)

昨日の日曜日は試合だったらしい。

私は興味がないので、応援に行ったり弁当を作ったりなんてことは全くしない(爆)

そして、帰ってきたまさブー、背中が痛い痛いとわめいている。

聞いてみると、思いっきりデッドボールを食らったらしい。

服をめくってみてみると、背中の脇腹に近いところが丸く赤くなっている。

ちょっと触っただけでも、かなり痛いんだって。

息を吸ったり、くしゃみをしたりも痛いらしい。

夜もウンウン唸ってたので、今日病院に行かせた。

そしたら・・・

肋骨骨折だって!

まさブー、人生初めての骨折~

1本は骨折で、1本はひびが入ってた。

ソフトボールなのに、全くソフトじゃないねぇ~

肋骨って腕や足と違ってボルトで固定したり、ギプスをはめたり出来ないので、痛み止めを飲みながら自然治癒に任せるらしい。(内臓とかに刺さってなければ)

まあ、動く所じゃないから負荷もあんまりかからないしね。

軽くベルトみたいなコルセットをはめてます。

煮干しでも食わせるかぁ。
コメント
この記事へのコメント
あら~~大丈夫?
いっそのこときっちりやってくれれば人にもわかるけど 地味な怪我?
だよね うちのパパさんも
ぎっくり腰+腰いため
で 横になれず 壁に垂直に座って寝てること1週間 8000円の整体に通ってるよ お大事にね
2009/04/14(火) 06:35 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ハノイパパv-237この大事な時期になにしてるだぁ~っe-350
と、母が角出してたと伝えて下さいe-277

なにはともあれ、養生してくれよ~v-74
2009/04/14(火) 11:36 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
地味だよね~
外から見たらケガしてるのなんか分からないもん。
パパさん、腰やっちゃったんだ。
まさブーもヘルニア持ちだけど、辛いみたいだね。
ちゃんと寝られないので一番辛いよね。
整体、効く?
2009/04/14(火) 21:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
本当に間が悪いのよ~
厄年だから?
厄除けまだ行ってないから?
やっぱり、骨には煮干しかなぁ。
2009/04/14(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
パクパクさん、お久しぶりです!

まさブーさん、肋骨やっちゃったの!?
タイトルみた時食べるポッキーのことかと思っちゃったよ。
骨折のポッキーだったのぉ!?
うちの旦那も過去2回、骨折はないけどヒビが入ったのと曲がったのと。
相当痛いらしいよ。
カルシウムいっぱい取って、お大事にしてください!



2009/04/15(水) 15:44 | URL | ファッツママ #-[ 編集]
ファッツママさんへ
お久しぶりです~
でっかい坊ちゃんは元気ですか?(爆)
骨ポキポキポッキーです。
曲がるっていうのもあるの?
旦那さんもやんちゃですね~
寝るときが一番痛いみたいです。
やっぱりカルシウムだよね~
2009/04/15(水) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
痛いのだよ
私もやってます。バイクで転んで。
折れた場所によるだろうけど、笑ったり、運転でハンドル回したりが痛いです(パワーハンドルなら問題ないかも)。
くしゃみは絶対にだめ。
 
私はおなじところをその後2回折りました。(完全につく前にね。)
お気をつけて。
2009/04/19(日) 14:17 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
ぷーままさんもやったんですか?!
まさブーは普段はそんなに痛くないみたいです。
場所は背中側の肋骨。
やっぱり、くしゃみはかなり痛いみたいですね~
医者からもくしゃみに気をつけてって言われたんだけど、止められないしね・・・
肋骨ってギプス出来ないから、治りづらいのかなぁ。
2009/04/20(月) 20:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/513-4d86b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
