fc2ブログ
ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
一昨日は、うちのカエルさん達のためのご飯を買いに行ってきました。

ちょっと遠いところにある、熱帯魚がメインのペットショップ。

犬やハムスターもいるんだけどね。

熱帯魚屋さんってなぜか爬虫類や両生類も扱っている。

でも、マウスを売ってる所って少ないんだよね~

とりあえず、ちょっと車で行けば買えるところにあって良かった~

アフリカウシガエル君ったらこの前までホッパーだったけど、もう大きいのも平気なのでアダルトにしたよ。

ただ、毛が消化できないからそれが心配なのよね・・・

子ガメさん達には奮発して生き餌の赤虫を買ってあげました。(いつもカメフードだから・・・)

そうそう、最近、餌を買いに行くとどうしても離れられないのが海水魚の水槽~

それも、見てるのは魚じゃなくてウミウシ!

すごいカラフルで可愛いんだよ~

海水もあこがれるけど、淡水でさえちゃんと管理できそうにないのに無理!

やっぱり、水ものは引退ね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
ウミウシとか飼いたいねぇ。荒俣宏さんが、そんなのを色々飼ってて、すごく面白そうでした。でも、私も無理かも。若い時にもっと飼っておくんだった!
それはそうと、うちの90センチ水槽、フチに怪しいヒビが(怖)。
2009/03/11(水) 18:27 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
ウミウシいいでしょ?!
綺麗だよね~
難点は世話が出来ない事よ(苦爆)
若いときはあんまりいなかったの?
うちは昔から動物園って言われてたからなぁ・・・(爆)

ヒビ!!
やばくない!?
90センチなんて、かなりの水の量だよ!
気をつけて!
120センチにしちゃえ!(笑)
2009/03/11(水) 20:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
パクパクしゃん、毎度e-343
今回のネタは、切り込み方が難し~v-389
まるで意味がわかってない母ですe-350(爆)
ではとりあえず・・・e-263
カエルのエサにアダルトなんてあるのe-317
↑これが、母の中ではかなりの衝撃でしたv-535(笑)
2009/03/12(木) 11:17 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
はははっ♪
まぁ、分かる人には分かるって事で・・・(爆)
アダルトっていうのは大人のネズミって事よ♪
生まれたてはピンク、産毛が生えるとファジー、その辺を走り回れるようになるとホッパー、そして大人になるとアダルトって呼ぶのよv-238
ついでに、マウスはハツカネズミでラットはドブネズミ(でかい)。
これでかあちゃんもいつでもはちゅの世界に入れるね(激爆)
2009/03/12(木) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/503-e027b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック