ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は私の好みを紹介します。

好きな犬種
 やっぱり、ドベかなぁ。次はグレートデンね。
 基本的に大きくて短毛が好き。後は柴犬や秋田犬など日本犬の耳が好き。

好きな猫
 猫はね~
 種類って言うか、やっぱり短毛でしっぽが長いのが好き。

好きな淡水魚
 最近見ないけど、レッドテールキャット!
 いかにもナマズっ!ていう外見もさることながら、とっても人懐こいの。
 以前飼ってたけど、呼ぶと来るし、手ずから餌食べるし、可愛かったなぁ~
 でも、もう水ものは飼わないと思う・・・(苦爆)

好きな海水魚
 やっぱり、マンボウだよね~
 鴨川シーワールドに行くと、ずっと見てるし(爆)
 あの、ボーッとしてるところが癒されるなぁ~
 しかも、トンガリヤリマンボウって言う種類もいるんだよ!名前も可愛ええ~

好きな爬虫類
 トカゲ、ヤモリ系
 今飼ってるグランディスヒルヤモリみたいな綺麗な色のトカゲが好き。
 グリーンアノールとか好きなんだけど、特定外来種に指定されちゃったしねぇ。

好きな両生類
 カエル・・・じゃないんだな、これが!
 カエルが好きなのはまさブーだから!
 私はイモリとかサンショウウオみたいな有尾類の方が好きなのよ。
 特に、マダライモリとかファイアサラマンダーとか派手な感じのやつ~

好きな鳥
 猛禽。ハリスホーク、いいよね~
 アフリカオオコノハズクも可愛いよね~
 でも、これは多分一生飼えないと思う・・・(苦笑)

・・・・今気がついたけど、私が好きな動物ってみんな肉食だ・・・
コメント
この記事へのコメント
私もヤモリと亀好きです~!
家にヤモリが間違えて入ってきてしまったら、外に逃がしてあげるのに、
家族で取り合いですよ。笑

カエルは・・・ダメです。
小さい雨蛙はカワイイけど、
(つかんだらピッ!とひっかけられるのは、あれはやっぱりオシッコ?なんですか?)
中型~大型はダメです。
こちらは田舎なので、雨があがると、近くの公園の道なんて、蛙の大行進があったりします。
マサブーさんが見たら興奮するかも。
2009/03/06(金) 00:04 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
パクパクしゃん、ホンマ好きやな~v-389
てか、なんでハチュが可愛いと思えるe-263
それが不思議やねん!母には怖いだけや~v-399

母はな~、はじめはシェテとかコリーが好きやったe-446
長毛で犬らしい犬e-343(笑)
でも今は、あずきのお陰で短毛に目覚めちゃいましたv-398
だって、お手入れがめちゃ楽なんやもんe-461(笑)
(↑テー吉なんて、乾かすのに何時間もかかる!汗)
なもんで!あずき&ウィペットがタイプe-415(←ドベは!?爆)
2009/03/06(金) 11:18 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
トンガリヤリマンボウ、言葉の切り方を間違えると、「トンガリ」「ヤリマン」「ボウ」…。
かわいい名前と大違い?
(^m^)ぷぷぷ
2009/03/06(金) 14:00 | URL | miyuki #uT3V.zRU[ 編集]
むふふ
秋田犬、グレードデン、シェパ、私が犬に尊敬されるヒトなら飼いたい。ラブにも馬鹿にされる私には無理だけど。レッドテールは、今でもムラムラと飼いたくなる(でも私ももう水ものは無理)、マダライモリは飼ってます(笑)。ファイアーは関西の夏は厳しいな。今飼いたいのは、山猫のように大きな五分刈りで筋肉質の猫。
2009/03/06(金) 21:14 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
baronronさんへ
ヤモリは可愛いよね~
家族で好きなの?!
つぶらな瞳がとってもプリティーよね♪

アマガエルは可愛いけど、皮膚に毒があるから、触った手で目をこすったりしないでね。
焼け付くように痛いよ!←やっちまった(爆)
カエルの大行進なんて見せたら、片っ端から捕まえちゃうからダメェ~
2009/03/06(金) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
夜行性のカエルとかヤモリとかは、目がまん丸でクリンクリンしてて可愛いよ。
今度、皮膚の質感とか無視してジーッと見てみて!

そうそう、毛が長いと手入れが大変だよね~
ドベなんてぞうきんで拭いて終わりだし(爆)
私は筋肉フェチなのよ。
短毛だと筋肉がよく見えるでしょ?
そこが好き~
テーちゃん、夏はマルガリータじゃん(笑)
2009/03/06(金) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
miyukiさんへ
こらぁ~!
そこで切っちゃダメ~!!(爆)
みんなきっとそう思ってるんだから(激爆)
2009/03/06(金) 22:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
私も尊敬されてないよ~
おもちゃ扱いだし・・・(苦爆)
レッドテール、いいよね~
でも、水替えする体力がもうありません・・・(苦笑)
いいなぁ、マダラちゃん。
早く変身した姿を拝みたいなぁ。
サラマンダーはタッパに入れて冷蔵庫で飼うものじゃないの?
でっかい五分刈りの山猫?!
サーバルキャット?ボブサップ!
2009/03/06(金) 22:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
やっぱりパクパクサンは
マニアックパクパクだぁi-55
犬の好みは同じ
短毛大型 ドべ デーン
グレーハン ワイマ
お金があったらなぁ~~
でもね なかなか小さめもいいよ
楽っ。
2009/03/07(土) 07:47 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
マニアックじゃないよ、幅広いもん~
ヤンママさんちはみんな短毛だよね~
次は何?
ミニピン?(爆)
確かに小さいと力がいらないかも・・・
でも、物足りなくなりそう~
2009/03/07(土) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
う~ん・・・私は・・・、

犬は小型犬以外は基本何でもOK。
今はワイマ欲しいけど。

あとは~・・・ももんがとかげっ歯類
等も結構好きです。

昔うちにいたももんがは母親専用
手乗りももんがになって近所の人気
モノだったな。
2009/03/07(土) 22:15 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
小型犬はダメなの?(笑)
2匹目はワイマ?

ももんが飼ってたの?!
いいなぁ、可愛いよね~
私も別にネズミとかウサギとか嫌いな訳じゃないのよ。
ハムスターもウサギも飼ってたし・・・
でも、なぜか今は飼おうと思わないのよね~
なんでだろ。
2009/03/09(月) 21:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/502-cd35348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
