ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは意外とお腹が強い。

下痢とか滅多にしない。

たまに軟便かなぁっていうのがあるくらい。

それどころか、最近のうんPはカチンコチンなの。

岩石!?ってくらい固いんだよね~

夏場は水をよく飲むからかそんなに固くないんだけど、冬はすごいね!

良く切れ痔にならないよ。

でも、一昨日・昨日と大根・里芋・ニンジンを煮たものをご飯に入れたらほどよく柔らかいのが出ました~

煮物の水分のせいか、それても繊維質のせいかな?

毎日入れてあげたいところだけど、野菜って結構高いのよね・・・

安売りしてたらまた作ってあげようっと。
コメント
この記事へのコメント
ねぇ 月 木が更新日なの?笑

つくづく思ったんだけど
ドべってそんなに大変な犬なの?
ごめんね うんPの話じゃなくて

飼いぬしが噛まれたり
ご主人が出張だったりすると
預けちゃう人っているんだよ
「もう いや~」って
ドべ飼いの人に言うって失礼だよね
がっかりしちゃうよ もっと
大好きになってほしい
2009/02/24(火) 07:11 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクしゃん、毎度e-343
夫婦喧嘩、期間記録更新したあずき母ですe-440(爆)
って・・・自慢になんねぇ~しv-406

んでんで!ガルって、季節でウンPの硬さが違うのv-361
あずきは・・・冬場は水を飲む量が少ないけど、
ウンPの硬さは夏場と変わらんe-283
もしや・・・毎日、バナナ食べてるからかなi-263(笑)
2009/02/24(火) 11:14 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
曜日を決めとかないとすぐサボるのよ、私・・・(苦爆)

それは、前に聞いた噛むドベを飼ってるお宅?
飼われてるドベも「もう、イヤッ」ってきっと思ってるよね。
どんな犬でも大変なのは変わりないと思うけどなぁ。
ただ、ポイントが違うだけで・・・
自分で選んで迎えた子なんだから、ちゃんと向き合ってほしいね。
2009/02/24(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ケンカ食わせず、バナナくれ!(テー吉&あずき 心の叫び)プッ

あれ?
うんPの固さ、変わらないの?!
もしや、これもガルだけの現象?!
ガルは変わり者だから普通基準が分からないんだよね~(爆)
バナナはうちもあげてるよ♪
でも、最近デブデブしてきたから量を減らしたんだぁ。
あずきはスリムだよね・・・
うらやましい・・・
2009/02/24(火) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
違う子なの

びっくりしたよ
よく調べて飼わなかったんだよ
がっかりだよね
2009/02/25(水) 07:30 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
バナナ!
バナナってあげたことないです!
今度腐りかけたらあげてみよう~っと。
ガルちゃんはお腹強いんですね。
いいな~
まぁ、蘭子もすごく弱くはないんですが、ちょっと食べ過ぎるとゆる~いのがでます。
最近、フードを安いのに変えたら、すこぶる調子が良くなったという、飼い主思いの安上がり犬ですwww
2009/02/25(水) 17:46 | URL | じゅりあ #mQop/nM.[ 編集]
ヤンママさんへ
違う人なのかぁ・・・
飼ってからいろいろと分かることや本とは違うこともあるけど、基本的な性質とかは勉強しておいた方がいいよね。
そのドベちゃん、幸せになってくれればいいなぁ。
2009/02/25(水) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
じゅりあさんへ
バナナは大好きですよ~
太らせたいときにいいよ(笑)
腐りかけたらって・・・(汗)
うちも黒くなったやつあげてるけどね(爆)
そういえば、食べ過ぎると緩くなるんだよね。と言うことは、ガル、足りないの?
いやいや、年中何かしら食ってるはず!
太いし!
フードの合う合わないは値段じゃないんだよね~
でも蘭子ちゃん、家計に優しいワンコでいいなぁ。
2009/02/25(水) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
冷たい水はイヤ
ウチでは寒い時期はイリスにはぬるま湯をやっています。
給湯器から出る40度ぐらいのヤツを。
他の犬友達に言ったら爆笑されましたが(笑)
前飼ってた犬が冷たい水を飲むのをためらった様子を見て、冗談半分にお湯を入れてやったら喜んで飲んだので以来そうしてます。
寒がりなワンコにはいいかも、と思ってます(笑)
2009/02/25(水) 23:31 | URL | イリスの母 #-[ 編集]
イリスの母さんへ
イリスちゃんたら、愛されてるね~
うちもちょうどお湯を使ってるときには入れてあげるけど(わざわざ入れない)やっぱり暖かい方が喜ぶね~
ガルは氷とか冷蔵庫に入れてた水とかすごく冷たいものを飲むと下痢する前に吐いちゃうのよね。
体温くらいがちょうどいいのかなぁ。
2009/02/26(木) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/499-df4e481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
