ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちのちょろぎ(コング)、よく無くなるんだよね。

ガルがいつも咥えて持ってきて「中におやつ入れて!」と催促をするのよ。

そんなにいつもいつも入れてられないからほうっとくとどこかに放置するんだよね~

しかも、置くんじゃなくてポロンって落とすので、反動で変なところに跳ねて飛んでっちゃうの。

良くあるのが、座椅子の下(何で?)とかこたつの下とか台所のカートの下とか・・・

果ては自分のケージにお持ち帰りして隠してあったり。

見あたらないとガルがいつも探し回るんだよね~

でも、見つけたことはない!(苦爆)

犬のくせに全然鼻を使わないんだよ!

一応、警察犬種のくせにこいつに選別とか追跡とか絶対ダメだなといつも思う・・・

自分でお持ち帰りしたことすら覚えてないのよ~

目の前におやつが落ちてても気がつかないときがあるし(苦笑)

ワンワン吠えるのだけは得意なんだけどねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
パクパクさん、毎度~e-343
こんな大きな【チョロギ】、ちと食えないネv-391(爆)

んでんでv-363ウチも選別とか追跡無理やわe-263
集中力全然ないもんv-292
でも・・・襲撃なら得意かもv-389(苦爆)
2009/02/20(金) 10:57 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
うちもうちも!
全然鼻使わないんですよぉ!
明らかに目で探してます(笑)
「オヤツ探せゲーム」するんですが、足元にオヤツ転がってんのに、カーペットの色と同化してたら気付かへんし(笑)
ドベって警察犬に向かない気がする…。
2009/02/20(金) 13:06 | URL | FRORINA #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
大きいし、弾力もすごいよ(爆)

そうそう!
集中力がないんだよね~
あわあわしてるばっかりで・・・
うちは襲撃も出来ないよ~
出来るのは、「人の後ろに隠れる」かな(苦爆)
2009/02/20(金) 20:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君も同じ~
仲間♪仲間♪
何で鼻を使わないんだろうねぇ~
余計なところはクンクンするのに。
ダンテ君、縄抜けは得意なのにね(爆)
2009/02/20(金) 21:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん、コングを持ってきて催促するんですね~!
その姿が萌え~v-352
かわいいです。

うちのは、食べ物に関しては
鼻の利きがハンパないです。泣
2009/02/23(月) 00:12 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
催促、しつこいよ~
何回捨てても持ってくるし(爆)

バロン君も食いしん坊万歳かぁ。
ガルもそうなんだけど、鼻はダメなのよね・・・
でも、ガサガサ音(ビニールの音)には敏感よ(苦爆)
2009/02/23(月) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
ウチはメチャクチャ目ざといですよ。散歩(自転車)の時なんか必ず急停止しちゃうし(危険)。

この前は深夜の散歩と中、風に舞う新聞紙見て毛を逆立ててましたなww
2009/02/24(火) 00:51 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃんは見つけられるんだ!
すごいね~
ガルは全然ダメだよ~
私が探してくれると思ってるもん(苦爆)

外では動くものに敏感だよね~
うちもコンビニのビニールとかが風にはためいてると猫と勘違いして追いかけちゃうよ(爆)
2009/02/24(火) 20:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/498-fd00019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
