ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はちっちゃいことをいろいろと・・・

・足クサ

 最近ガルの足の裏が臭いのよ~

 毎日4回も散歩に行って、そのたびに洗ってるから蒸れちゃうのかなぁ。

 それとも、加齢臭?!

 前は香ばしい感じのニオイだったけど、最近そこにオイリーな香りがプラスされてるのよね。


・ちょろぎ

 ちょろぎって知ってる?

 お正月のおせち料理に入ってる、とぐろを巻いた赤いショウガみたいなやつ。

 うちではコングのことをちょろぎと呼ぶ。だってそっくりなんだもん。

 ガルも「ちょろぎ持ってきて」って言うとちゃんと持ってくるのよ。

 っていうか、「○○もっと来て」って言うとボールと言おうがおもちゃと言おうがコングしか持ってこないんだけどね(爆)


・ローテーション

 ガルの遊ぶおもちゃにはローテーションがある。

 もともと新しもの好きでちょっと遊ぶとすぐ飽きちゃう。(壊せるもの以外は)

 そうすると、前からある今まで見向きもしなかったおもちゃを突然持ってくるのよね。

 たまに、「こんなのまだあったんだ!」とビックリすることもあり・・・(笑)

 そうそうおもちゃも買ってやれないので自分で折り合いをつけてる模様。


・汗っかき

 犬って足の裏しか汗かかないって言うじゃない?

 そんなことないと思うんだよね~

 寝起きなんか、股の間とか脇の下とかお腹の所とかぺっちょりしてるんだよね。

 そしてむあ~んと寝起きっ!て感じのニオイがするの~

 結構このニオイ、好きだったりして・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
え!1日4回も散歩行くんですか!?
すげー!
ちなみに時間は…?
ダンテは足の裏、ポップコーンのニオイがしますよ(笑)
確かに、股や脇の間って湿ってる時あるある!!
汗で蒸れてる感じですよね~。

ちょろぎって初めて聞いた…。

2009/01/30(金) 11:04 | URL | FRORINA #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ガルは結石の気があるから、まめにトイレに出すのよ~
でも、本格的な散歩は夕方だけで、他のは本当にトイレだけって感じだよ。
早朝(まさブー)朝(私)夕方(まさブー)夜(私)

ポップコーンか・・・
前はそんな感じだったような気がする・・・
やっぱ年かなぁ。
チョロギ知らない?!
年末におせちコーナーとか行くとあるかもよ~
2009/01/30(金) 20:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
えー加齢臭って♂だけじゃない?
ヤンキーはまだいいにおいだよ
ポップコーンの香りだよ
パクパクさんはマニアックなんだから そんな匂いが好きなはず!!
2009/01/31(土) 08:07 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
♂だけなの?
ヤンキー君も6歳近くなるときっと臭うのよ・・・(爆)
どっちかっていうと、前のニオイの方が好きだったなぁ。
でも、耳のニオイにはかなわないけどっ(笑)
2009/01/31(土) 20:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
あるある
ちょろぎ、あるある!実家にもある犬ちょろぎ!食べるちょろぎは買ったことないけど。おせちに入ってても食べたことない、どんな味なんや!
2009/02/02(月) 20:11 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
犬ちょろぎ便利よね~
中にパンかなんか詰めとくと時間稼ぎになるし(笑)
食べたこと無いの~?
歯ごたえのある紅ショウガみたいな味がするよ~
来年、挑戦してみて!
2009/02/03(火) 20:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
ちょろぎって言うんですね、あれ。知らんかった。世の中知らない言葉多いですよね。

しかし、4回の散歩って凄いな・・・。うち自転車で朝15分、深夜1時間(11時とかね)の2回ですな。
2009/02/04(水) 12:50 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
ちょろぎってもしかしてあんまり知られてない…
みんな普通に知ってると思ってた~

4回はあんまり行かないよね…
でも、家でトイレしないんだも~ん
2009/02/04(水) 22:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/492-8a36dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック