ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日、ヒルヤモリのケージの大掃除をした。

うちのヒルヤモリ、雌のつもりで迎えた子が雄だったので、ケンカが激しく、ケージを真ん中で仕切ってる。

でも、昨日の掃除の時に間の仕切り板がゆがんでいたらしく、今日の朝小さいヤモが大きいヤモのエリアに入ってた。

大きいヤモの方が先にいたやつで、小さい方があとに来たやつなんだけど、なぜか大きい方がいじめられるのよ・・・

今回もほっぺの所をかじられたらしく、ちょっとウロコが禿げてた・・・

せっかく、前のケンカではげたウロコが治ってきたところだったのにぃ~

本当は掴むとウロコが弱くすぐ取れちゃうので、何かに追い込んで捕まえれば良かったんだけど、ちょっと焦って大きい方を捕まえちゃったのよね~

そしたら、がっぷり噛まれました・・・

ちょっと見にくいけど、歯形(?)がくっきり・・・
CIMG1304.jpg
ちょっと流血。

正確には「歯」じゃなくて、唇が硬質化してギザギザしたものだと思うけどね~。

もともと、小さいからあんまり痛くはなかったよ。イグアナに噛まれたときと、ベルツノに噛まれたときは死ぬほど痛かったけどね(苦爆)

噛みつき犯。
CIMG1305.jpg
ハンドリングしてない子には気をつけないとね♪
コメント
この記事へのコメント
お大事に
チーっとかチャーっとか威嚇鳴きなしでいきなり噛まれたの?彼らは追い詰められると噛むよねぇ。たいして痛くないけど、心の傷は深いのだ(←経験者は語る)。あとコオロギと指の区別のつかないやつとかさ。
2009/01/26(月) 22:27 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
ハンドリングって?w(゜▽゜;)w
もしかして、手懐けるってことv-12
結構れす!ハンドリングは断固拒否れすv-73(汗爆)
パクパクさんも、ヤモリの喧嘩に入らない!v-431
ほんに・・・いつ見ても恐ろしいブログよ!(苦爆)
なにはともあれ、お大事にe-466

んでんで!のび太にお祝いメッセありがとうe-343
40代最後の一年も、遊びまくるらしいよe-444
てことで、今年も付き合ってね~e-454
2009/01/27(火) 10:14 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
小太郎の母さんへ
いきなりすぎて威嚇できなかったみたいよ(爆)
噛んだ上にひねりまでくわえてきたのよ・・・
そうそう、悲しくなるよね~
うちのカエルは全員、指と餌の区別がついてないけどね(爆)
2009/01/27(火) 20:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
よく知ってるじゃな~い!
その通りだよ。
見てる分には可愛いのよぅ。
とうちゃんの誕生日プレゼントに何かはちゅ送ろうか?(爆)
そうそう、今年も遊んでね♪
2009/01/27(火) 20:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/491-71597aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック