ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前、「ガム」と呼ぶと来るって書いたけど、他にもいろいろリアクションしてくれる言葉がある。

1.バナナ

ガルはバナナが大好き。

コングに詰めてあげるんだけど、その間よだれが半端じゃない・・

うちのはチョコ猿ではなく焦げ猿(笑)


2.ちっこ

散歩のこと。

最近は声に出さなくても口の動きで察するように・・・

これを言うとアワアワしだすので滅多に口に出せない一言。


3.五目なのに8種類だってよ!

以前テレビで五目ご飯の具材が8種類入ってるということをやってたので、ガルに「五目なのに8種類だってよ」なんて言ったら吠えられて怒られた。

「8種類入ってたら8目だろ!」っていう突っ込みか。

最近は怒らなくなったので大人になったらしい。


4.ヘビ、カメ、ポニョ

散歩中に言うとあたりを捜索する。

見つからないと私に大文句をたれる。

ヘビとカメはいるかもしれないけど、ポニョはいないと思う・・・



犬って結構人の言葉を理解してるよね~

言動に気をつけなきゃ(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガムちゃん おはよう~
マニアックなパクパク家だけじゃないの?ヘビ・カメ・ポニョに反応するなんて? 普通しないだろう・・

散歩から帰り 足を洗うときになかなか来ないと「ごはんだからおいで!」って呼ぶんだけど ふと思った これ足を洗うことをごはんって思っちゃうよな・・」って


ま 来ればいいかぁ
言葉を理解してるようでしてないときのほうが多いよ うちは。。。。
2008/11/30(日) 07:24 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ポニョを探すなんて面白すぎるよガルちゃん!(笑)
五目御飯に文句言うガルちゃんにもウケたo(*≧ω≦)o゛

ディーは初めて聞く単語に、首を傾げます。
『はて?』みたいな感じで可愛いんですよ♥
遊ぶ?と聞くと興奮しだして、yumiがオモチャを投げるのを待っています。
犬ってスゴイですよね!
ちゃんと理解しているように思います。
2008/12/01(月) 15:30 | URL | yumi #-[ 編集]
ヤンママさんへ
まさブーがカメ探して歩いてるからだよ・・・
ガルはヘビを見つけるの名人だよ。

うちも良く「ご飯」とか「ガム」で釣るよ(笑)
一番反応がいいよね~
いやいや、結構分かってるよ~
騙されてるふりしてるだけだよ♪
2008/12/01(月) 21:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
なぜかポニョだけ、ヘビとかカメとかと同じような反応するんだよね~
サザエさん!とか言ってもダメなのに・・・

首をかしげるの可愛いよね~♪
ディーちゃんは遊ぶのが大好きなんだねv-238
2008/12/01(月) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/479-4f409cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
