ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは歯が綺麗。

今まで全然歯磨きとかしたことないけど、歯石が全然つかない。
dc092311.jpg

体質的につきづらいのかなぁ。

それとも、毎日飽きずに続けてるひっぱりっこか?!(爆)

はたまた、大好きなガムか?!

ガムは毎日寝る前にあげてるんだ~

前はプレスの堅くて大きいやつをあげてたんだけど、プレスだと一度に全部食べさせるわけにいかないので、取り上げるのが面倒くさい・・・

なのでここ1年くらいは両端が結び目になってるやつをあげている。

しかも、ミルク味。

「ガル!」と呼ぶより「ガム!」と呼んだ方が反応がいいのよね(苦爆)

前に実家にいたミニピンは、大人になるにつれガムなんて全然食べなくなったんだけど、ガルは未だに飽きないらしい・・・

そんなにアゴの力が余ってるのかなぁ~
コメント
この記事へのコメント
おやまぁ
立派な歯根ですなぁ!!

昔、よく言ったよね・・・
「芸人は歯が命」←芸能人と言わないとこがミソ(爆)
2008/11/25(火) 22:12 | URL | とうちゃんじゃ~い #fXI9rwko[ 編集]
笑える~馬ですか?この子はぁ
いいよね 人間でも歯を磨かなくても虫歯にならない子はいるんだよね
しっかり磨いても虫歯になっちゃうよ~
ヤンキーは1度去勢時に歯石をとってから歯磨き遂行してるけど きれいじゃないよ ガムってあげないせいかな?あれってまずそうだけどね
今度 「ガムちゃん」って呼んでみよっと。
2008/11/26(水) 07:09 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ガムちゃん…じゃなくてガルちゃんいいなぁ~。
うちはほぼ毎日歯磨きです。
そのお顔いいですね!可愛い~。

2008/11/26(水) 16:06 | URL | FRORINA #-[ 編集]
しかし・・・そのお顔なんとかなりませんかねwww
2008/11/26(水) 19:34 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
とうちゃんへ
「能」も入れてよっ!(爆)
確かに芸人の方が近いけど(苦笑)
2008/11/26(水) 21:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
肉食の馬です(笑)
私も実は虫歯にならない方なんだ~
まさブーはすぐに出来るんだけど。

ガムあげてないの?
ガルは大好きだよ。
これあげとけば大人しいもん。

うんうん♪今度呼んでみて~
2008/11/26(水) 21:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君はきちんと歯磨きしてるんだ~
えいらね~
うちもやった方がいいのかなぁ。
ガルは口の中をいじられるの、そんなに嫌がらないからいつでも出来るんだけどね♪
2008/11/26(水) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
これ、うちの中では日常の顔だよ(爆)
多分、8割方この顔してる・・・
小憎たらしい・・・
2008/11/26(水) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
ちょっと奥さん!(゜▼゜;)
そのガルの顔・・・放送コードぎりぎりっe-464
お願いやから、目に黒線引いといてv-237(激爆)

にしても、ホンマに歯が綺麗v-353
あずきも・・・ガム作戦せなアカンわe-458
2008/11/28(金) 10:46 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ガルちゃん、歯キレイ♪
いいことだ(*^_^*)
ディーも食後はいつもボーンをあげているので歯垢がつきにくいようです。
歯が削れて丸くなってきたけど(笑)

ガルちゃん、いつもこの顔するんですか!?
面白いコですねo(*≧ω≦)o゛
2008/11/28(金) 17:09 | URL | yumi #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
犯罪者かっ!!(爆)

あずきちはあんまりガム食べないの?
うちはあげないと一日が終わらないらしいよ(笑)
2008/11/29(土) 11:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
ディーちゃんも輝く白い歯仲間だ~♪
そうそう、うちも歯が削れてる・・・
しかも、丸くなるんじゃなくて、犬歯の側面が削れてるの。
かみ合わせが悪いのかなぁ。

この顔でペロペロなめてくるんだよ~
甘えてるときの顔なの。そうは見えないけど(爆)
2008/11/29(土) 11:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
へん!
がるちゃん、顔の筋肉の分布が変!!
絶対変!!
かわいいから許すけど。
2008/12/05(金) 01:11 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
分布が変って!(爆)
顔筋、結構鍛えてますよ~
鼻が曲がりすぎてくしゃみ連発してるし・・・(苦笑)
2008/12/08(月) 09:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/478-b416d08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
