ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、ずいぶん寒くなってきた。

夜、ガルの散歩に行くと息が白くなるよ~

ということで、カメの冬支度をしました。
CIMG1272.jpg
去年は枯れ葉を入れたんだけど、今年は藁に挑戦~

今日は暖かかったので、イシガメもクサガメも出てきて日向ぼっこ。
CIMG1268.jpg
でも、もう餌はあげてません。

こっちはミドリガメ。
CIMG1271.jpg
実はまさブーがまた一匹拾ってきたのよ・・・

前からいるアカミミガメは雌だったんだけど、今度のは雄。しかもアカミミガメではないんだよね。日本のカメじゃないことは確かなんだけど・・・

外国産の雄は気が荒そうなので別にしたの。

出てきたら写真を撮って載せるので、なんのカメが誰か教えて~
コメント
この記事へのコメント
???
こっちはミドリガメ・・・って、
このケージ、ガルのお下がり?(笑)
2008/11/18(火) 21:41 | URL | とうちゃんじゃ~~い #fXI9rwko[ 編集]
カメさんパーク広いですね~
パクパクさん こんにちわ

パクパク家のカメさんパーク広いですね~。
どのくらいの数がその藁の下にいるのですか?

カメさんは水は無くても大丈夫なんですか?

カメさんといえば、佐倉にいた頃よく行ってた成田さんの参道の階段脇の池にいたカメを思い出しますね。
のんびり岩の上で日向ぼっこしていましたが、水の中にいたカメもいましたね。

この間カメが出てきたって記事を読んだのにもう冬支度ですか・・・
時が経つのが早いですね~ふ~。
焦りますね~~。
2008/11/19(水) 10:29 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
とうちゃんへ
おしい!
ガルのじゃなくて、フェレのお下がり~
フェレのケージも試行錯誤でいろんなの使ってたからね~
ちなみに、イシガメ池のまわりを囲んでる脱走防止用の金網も昔使ってたフェレのケージを分解したものよ♪
2008/11/19(水) 20:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
こんばんは~♪

結構庭取られちゃって・・・(苦笑)
何匹だろ?
イシガメが4匹とクサガメが5匹?6匹?そんな感じ(爆)
この藁の下に水場があるんですよ~
ほとんどのカメたちが水の中での冬眠になるので。
去年は一匹だけ土に埋まってました。

成田山は多いみたいだね~
まさブーは連れて行かないようにしよう・・・
捕まえそうだから(苦爆)

本当に月日の経つのはあっという間ですね~
年取るわけだ・・・
2008/11/19(水) 20:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
パクパクさん、どもでっすv-17(←これ、母に似てない?爆)
亀の冬支度か~~~v-389
って、ガル家の庭って広いやんv-12
(↑いつ狭いって言った?爆)
ウチなんて、ホンマの箱庭e-263
ワンコを遊ばす以前に、亀さえも飼えませんv-406
2008/11/20(木) 11:16 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
v-17似てるぅ~・・・なんて口が裂けても言えないよ(爆)
家が小さくても庭は広いところを選んだの♪
って言ってもガルが5歩走ったら終わりくらいのもんだけど・・・(苦笑)
今ならまだ小さいイシガメが6匹いるよ。どう?(笑)
2008/11/20(木) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/476-b9fe1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
