ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、すっかりブログをさぼり気味♪

そうそう、散歩してるといろんな犬種に会うんだよね~

私が子供の頃は、純血種を飼ってる人が珍しかったよ~

しかも、だいたいチワワかポメラニアンか柴犬だった(爆)

でも、ガルが来て散歩に行くようになって初めてこんなにいろんな犬種を飼ってる人がいるんだなぁと実感。

今までにあった近所の子たち・・・

・コーギー(結構多い)
・ミニチュアダックス(昔はスタンダードばっかりだった)
・チワワ
・ヨーキー
・ミニシュナ(結構多い)
・柴犬
・紀州犬
・秋田犬
・甲斐犬
・アイリッシュウルフハウンド
・グレートデン
・コリー
・シェルティー
・フレブル
・レトリーバー3種
・シェパ
・ドベ
・レオンベルガー
・ボーダーコリー
・ウィペット
・バーニーズ
・ロットワイラー

などなど・・・

ドッグランじゃなくて近所だけでこれ!

でも、なぜかボクサーだけは会わないんだよね~ランでは会ったことあるんだけど・・・

その割に、みんなガル見て「ボクサー」っていうのよね。

ドーベルマンよりボクサーの方が名が通ってるのかしら?

近所のドベはガルを入れて5頭かな。

最近は全然会わないのよねぇ。

5頭のうち1頭は話しかけづらくて未だに名前が分からないし。

バニラちゃんの所は時間が違うみたいだし。

キャッシュともう1頭は散歩ルートを変えたみたいだし。

さみしいのう・・・
コメント
この記事へのコメント
パクパク君、元気にしとるかね~v-391
犬種図鑑なんかしてんと・・・(苦笑)
ガルの足、しっかり治しておくようにv-74

にしても、パクパクさんの近所スゴイなe-317
アイリッシュウルフやコリーまでいるの?
しかもドベ5頭って、めちゃ羨ましいe-413
ウチなんて、一頭だけいたけど・・・e-263
今じゃ、消息不明でやんすv-389

うぅん?2頭の散歩ルートを変えたドベちゃんe-276
ガルが通るから変えたんか?逃っげろ~っe-282(激爆)
2008/10/15(水) 11:01 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
へぇ!近所だけでそんなにいるってスゴイですね!
さすが都会☆
うちは田舎なので雑種が多いです(笑)
純血やとミニチュアダックスが多いかなぁ。
だからダンテを連れてたらスゴイ珍しがられます。
というより怖がられる…。

2008/10/15(水) 13:10 | URL | FRORINA #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
パクパク君は元気です。
お財布が病気です(爆)

足の心配、ありがとう~
あんまり気にしなくなったから大丈夫そうだよ。

ドベ2頭飼いの人、私のドベ師匠なんだけど会わなくなっちゃってさぁ。
ガルのせいじゃないもん!
最近、宅地化が進んで散歩道がどんどんなくなっちゃってるからだもん!
2008/10/15(水) 20:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
やだ~
全然都会じゃないよ(爆)
田舎で地価が安いから若めの家族が多いからだと思う~
ガルも最初は珍しがられて怖がられてたよ。
最近は聞いてくる人もいなくなった・・・(笑)
2008/10/15(水) 20:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
えーそんなにいるの?
時間帯を変えると違う犬にあったりするね ボルなんかいないと思ってたら会ったし ボクサーもいるよ
でもさ 連れてる人が怖くて話せない あっうちもそう思われてるのかな?パパさんがだよ・笑
2008/10/16(木) 07:10 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そういえばボルもいたなぁ。
そうそう!
私もウルフハウンドとかデン飼ってる人に話しかけられないの~
多分、うちもそうだけど、大きい犬って他の犬に会わせるとき慎重になるよね。
うちは相手が近寄ってきたら挨拶するけど、ノーリアクションだと近づけないようにしてるから、相手もそうなんだろうなぁ。
2008/10/16(木) 21:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
あとジャックラッセルも最近多いと思いません?シーズーも多いな。チンは、今まで一度もであったことがないです。マルチーズも案外少ない。ラブは、だいたい一日に5頭は遭遇するよ。10年前は歩いていると「それがラブですか」と写真を撮られたことがあるというのに。
あ、耳を立てているドベさんを見ました。上手く立ったかな。
2008/10/18(土) 18:19 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
そうだ、ジャックも多いね~
狆はランで会ったことあるよ。
大型犬だとやっぱりラブとゴールデンが多いよね~
耳立て中のドベがいるんだぁ。
懐かしいなぁ・・・そんなときもあったっけ・・・
2008/10/19(日) 09:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/468-06189728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック