ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近は朝夕も涼しくなって過ごしやすくなったというのに・・・

ガルのカイカイが再発しました。

夏になると足先や顔が痒くなるんだけど、今年は真夏より今の方がひどい!

ずっと足の裏を舐めたり、顔を床にこすりつけたりで皮膚がむけて来ちゃう・・・

こんな感じ・・・
CIMG1159.jpg
それを気にしてまた舐めたりするからなかなか治らないのよね。

多分、草のアレルギーだと思うけど、散歩に行かないわけにいかないし・・・

何か塗るとよけい気にして舐めるしさ~

早く、草枯れてくれないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
およっ?ガル大丈夫か~v-12
結構、鼻先がハゲてきてるやんe-263
草のアレルギーなんか?そら難儀やなぁ~!
ガルのポッポ道は草だらけやから、草を避けるのも難しいしなv-292
もしかして、草+乾燥もあるんちゃう?
なにはともあれ、早く治まってくれたら良いのにな~!
あずきは、皮膚は今は良い調子よv-290
2008/09/19(金) 10:21 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ガルは足の裏と鼻先がひどいんだよね~
痒いのって可哀想だよね。
私も今日、夜に散歩に行ったときに蚊に手足を23カ所も刺されて痒くて死にそうだもん(爆)
散歩道もやっと草を刈ってくれたので、今までよりは良くなるかな。
あずきちは調子よくて良かったね~
乾燥かぁ・・・
でも、保湿クリームとか塗るともっと舐めちゃうから難しい所なんだよね。
2008/09/19(金) 20:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 21:40 | | #[ 編集]
ガム、おいしそうだね~ガルちゃん。

バロンも今アゴにニキビができて、
治療中です。
ガルちゃんはカイカイか~。
痒いよね~。
赤くなってるし、相当痒そうだね。

にしても、パクパクさん!
23箇所って!
わー絶対痒いし。
(上のコメント読んだ。笑)
数えたの?笑

2008/09/20(土) 05:38 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
散歩行く時
シューってやつか
ファン付きの蚊取りやっていくよ
23か所でなくて1か所でもカイカイになるからね
ガルちゃんかわいそうに
包帯するわけにいかないしね
2008/09/20(土) 07:21 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ガルは前にアレルギー検査したときに、結構多種類の雑草に反応しちゃったのよ~
確かに、触ると痒くなる草もあるけど、それだけじゃないのよね・・・
っていうか、その歌古くない?(爆)
2008/09/20(土) 20:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
ガルはガムが大好きなのよ~
ご飯を取っても怒らないけど、ガムは必死で守るよ(苦爆)

バロン君、アゴニキビ出来ちゃったの?
何かいいもの食べたの?

数えました(笑)
あまりにボコボコしてるので、痒み止めを塗るついでに一つ、二つと・・・
半袖短パンで出歩くもんじゃないことを学習しました・・・
2008/09/20(土) 20:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうなの。
携帯用の蚊取り持ってるんだけど、涼しいからって持って行かなかったんだよね~
涼しい方が蚊が活発なことを学びました・・・

そうそう、ガルっていつも微妙なところに出来るのよ・・・
こんな所カバーする物ないし、困っちゃう。
2008/09/20(土) 20:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/462-58954273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
