ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

くせ

ガルは変な癖や不思議な癖がいろいろあるの。

いくつかを紹介してみます。

1.潜水

 これは、一緒に遊んだことがある人なら見てると思うけど、ランとかでバケツに水をくんでおくと目まで潜水して水を飲むのよ・・・家ではやらないのに。

 息苦しくないのかしら。最初はドーベルマンってこんな飲み方するんだ~なんて思ってたらゆーきちさんとヤンママさんに思いっきり否定されました(爆)

 ガルだけな事に気づいた3歳の初夏・・・(苦爆)


2.般若

 ガルは甘えるときに般若顔になる。

 うなり声付き

 多分、知らない人が見たら怖くて近寄れないと思う。一昨日かなんかのテレビで頭をなでると怖い顔をするハスキーをやってたけど、そんな感じ(笑)

 その顔のまんまで顔をペロペロしてくるのよね~

 間違ってることに気づいて欲しい今日この頃・・・(爆)


3.般若(ベロ付き)

 以前動画で出したけど、ガルは顔に息を吹きかけると般若顔のままベロをちょみっと出す。

 面白いので何回もやってると、そのうち出してくれなくなるのよ~

 基本的に「ヴ~~!!」の顔をするのが好きなのよね、きっと(いいのか?)

 でも、般若顔になるとくしゃみを連発するのよ。気管が細くなるほど鼻を曲げなくてもいいのに・・・


4.クツ攻撃

 散歩中に「ここになんかいるよ!」と足で地面を示すとクツを噛んでくる。

 最初はちゃんとその辺の地面を探してたんだけど、いつの頃からかだまされてることに気づいたらしく、私のクツをがっぷり噛むように・・・(苦爆)

 ちなみにまさブーがやると顔を狙って飛びついてきます(なぜか)

 「もう、だまされねぇ!」(ガル談)


5.文句

 ガルはランなどでつまんなくなってくると私に文句を言い始める。

 これがしつこいしうるさいのよ!

 怒ると余計に興奮するしさ~

 一番やっかい。ヤンママさんに喜ばれちゃうし(苦爆)


などなど、他にもいろいろあるんだけど今回はこれくらいで・・・

うちも「これやる~!」っていうの、あったかな?(ないか・・・)
コメント
この記事へのコメント
般若顔は・・・母にはしないけど、他犬にはよくしま~すv-406
もちろん!ガウガウ付きでネe-343(涙爆)

んで!文句は一緒v-389
ランで、怖くなったり帰りたくなったりすると、
声には出さないけど、しつこいほど↓をやるねんe-263
まずは、お股をグルグル通り抜けv-292
それでも欲求が満たされないと、ベタ~と張り付きv-403
最終手段は、母に甘えん坊JUMPですv-293

ホンマ・・・ワガママ娘ですたいv-406
2008/09/12(金) 10:53 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
テレビ見た見た!ハスキーの般若顔!
ガルちゃんもするのか~。
テレビ出してよ(^^)
ドベがあの顔してたら、本気で怖がられそう…。
2008/09/12(金) 11:11 | URL | FRORINA #-[ 編集]
あのさぁ パクパクさんがまちがってない?「うちもやるよ~」なんて人いないから・・
ガルちゃんにはいつも笑わせてもらってるよ あ ガルちゃんペアね
いろいろドべみてるけど ガルちゃんは個性的だと思うなぁ
TVでなよ~^^まだあるの?変な癖?
2008/09/12(金) 19:40 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
あずきちは他の犬にやるのか~
ガルは他の犬や人にはこんな顔しないのよ。
吠えるけど・・・
私とまさブー限定よ(泣)

ダダこねは一緒だね!
うちは延々と人の顔見て吠えてるよ・・・
でも、お股ぐるぐるなんて端から見てると可愛いじゃないの~
2008/09/12(金) 20:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
見た?!
そうそう、あんな顔~
怖いでしょ?(爆)
M-1出ようかな(笑)
2008/09/12(金) 20:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
いや!
きっといるはず!
うちだけじゃないはず!(願)
私込みなの?!(苦爆)
お宅の走らないウィペットも出してよ(笑)
まだあるよ~
いろいろと・・・(フフフ・・・)
2008/09/12(金) 20:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
目まで潜水して水飲むの?
すごーい(*^▽^*)
目洗ってるのかもよ?
般若顔の生ガルちゃん見たい!
2008/09/12(金) 22:23 | URL | るぅ #-[ 編集]
一個だけ、やるよ~!
潜水水飲み、カイザーもやります!
兄弟姉妹、親戚見ても、そんな犬居ないんだけど。
外で飲む時のバケツとかでしかやらないってのも同じ。

何でなんでしょうね~?
2008/09/13(土) 15:34 | URL | miyuki #uT3V.zRU[ 編集]
るぅさんへ
その割に目くそがいつも付いてるよ(爆)
生で見たら、多分手を出せないと思うよ~
歯茎全開だから~
ぽんたのくせは?
朝、顔をかじること?(爆)
2008/09/13(土) 20:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
miyukiさんへ
おお~!
カイザー君も!
この際、1個だけでもいいっ!(爆)
兄弟もやらないなら遺伝じゃないんだね~
カイザー君は泳げたっけ?
ガルは顔だけなら潜水できるのに泳げないのよね・・・
2008/09/13(土) 20:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
ふふふ・・・・。

うちはタライさえあれば・・・
2008/09/13(土) 23:53 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
文句いうの、分かる気がする。うちの猫グリコ様はよく文句を言いに来ます。とても不機嫌でネチネチといつまでも文句言ってます。「はいはい」と適当に聞いているとますます不機嫌になります。だから、当然犬でも文句言うコもいるだろうと思います。できたら動画見たいです。
2008/09/15(月) 13:39 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
ラムパパさんへ
それだけはガル、やらないわ~(笑)
さすが、お嬢様はきれい好き!(爆)
2008/09/15(月) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
猫でもいるんだ~文句言う子!
動画は今度チャレンジしてみるね~
でも、未だに私、小太郎の母さんちの猫たちの顔と名前が一致しないんだけど・・・(爆)
2008/09/15(月) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん、面白い癖がたくさんありますね(≧∪≦*)

目まで潜水して飲むってすごいですよ!!1度見てみたいです(笑)

ハスキーのやつテレビで見ました♪
あんな感じですか?

ディーは、怒られたときに、ブーとかなんか聞き取れないような声でゴニョゴニョと文句言ったりしますよ(゜∀゜)
2008/09/16(火) 23:11 | URL | yumi #-[ 編集]
yumiさんへ
潜水、面白いよ~
たくさん飲めてるようで、みんな横から出ちゃってるの。
多分、効率は悪いです(爆)
そうそう、あんな顔するの~
しかもずっと・・・
ディーちゃん、文句ゴニョゴニョだなんて、可愛い~♪
ブーはいうよね!すごいブーイング!
2008/09/17(水) 20:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
シクシク・・(TT)
2つあります・・・。
般若顔と文句。
どちらもさらさ。
ガルちゃんとさらさ似てるのかな?
ねえ!お尻突き上げた格好で、ラグに顔擦り付けたりしない?
ねえ!座ってるヒザにお尻擦り付けたりしない?
2008/09/21(日) 22:24 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
Akeさんへ
さらさちゃんたら2つもあるの!(笑)
お尻突き上げスリスリはうちもやるよ!
いつもすごい格好だな~と思ってるんだぁ。
でも・・・
残念ながら、膝にお尻スリスリはやらない~
さらさちゃんも変わり者仲間に入る?(爆)
2008/09/22(月) 21:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/461-6c76a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
