ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日もいつもの所にお散歩。

そろそろ、お米の収穫が始まりました。
CIMG1144.jpg
「お散歩、お散歩、楽しいな!うひょっ♪」
CIMG1146.jpg
いつもの川沿いの散歩道。

草で川が見えないけど(爆)

これくらい刈ってあればいいけど・・・
CIMG1145.jpg
途中からジャングル~
CIMG1153.jpg
こんな場所なので、虫がいっぱいいるの。

特にトンボとバッタ。コオロギはなぜかあんまり見ないのよね~

まずはトノサマバッタ。
CIMG1147.jpg
よく見るとおしりを穴に入れてるんだよ。産卵中なの。

ショウリョウバッタの雌。
CIMG1151.jpg
これは小さめ。もっと大きいのがいるんだよね~

いやん
CIMG1157.jpg
雄と雌の大きさが全く違うよね~

多分イナゴ。
CIMG1152.jpg
捕まったバッタ・・・弱肉強食だね。
CIMG1155.jpg
私も虫はあまり好きじゃないんだけど、バッタやトンボくらいは平気。

バッタは捕まえるとたまに口から臭い液を出すので気をつけてね♪
コメント
この記事へのコメント
え~パクパクさんはなんでも
好きそうだけどなぁ
 生き物はかわいいよね
2008/09/10(水) 07:26 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
いやいや、虫は微妙・・・
特に「ゴ」が付く黒いやつとカマドウマが嫌い。
ヤンママは虫もOKなの?
2008/09/10(水) 21:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
え!
バッタって口から臭い液出すの!?
知らなかった~!
いままでバッタを捕まえて、
臭いと感じたことがナイ・・・
ということは、液を出されてなかったってことか。

オシリからは茶色い汁が出るときあったなあ。
アレって、昔は醤油という噂があったんですが(笑)、本当は何なんでしょうか。
ダッチョ?ウンチ?
2008/09/11(木) 01:58 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
あれ~?!
出されたことない?
私は小学生の頃、良く出されてたよ(爆)
多分、しつこかったからだと思うけど・・・
口から臭い汁を出すのよ。
手に付くと凹みます(苦爆)
醤油!!(笑)
キッコーマンもビックリだね!
おしりからはうんPかなぁ。
そっちはあんまり出されたことがないです~
2008/09/11(木) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/460-e9cc7190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
