ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
松吾郎について、皆様からの暖かいコメント、ありがとうございます。

多分、松吾郎もララが☆になってから半年間一人で頑張ったけど、やっぱりみんなのところに行きたかったんだね。

上には松が小さい頃から一緒だった兄弟たちがみんないるから寂しくないよね。

この1週間、ちょっと体調不良で10年ぶりくらいに熱まで出しました・・・

週末には元気になったので、これまた久しぶりに釣りに行ってきました。

まさブーの会社の人の釣りクラブが主催する少年少女婦人の部釣り大会に参加してみたんだ~

場所は木更津の突堤。

朝2時半起きの3時出発・・・

朝じゃないよ、この時間は!ほとんど寝てないし。

5時くらいの船で突堤の先へ。
CIMG1112.jpg
水しぶきがひどいところに乗っちゃって、いきなり海水を頭からかぶる・・・

ここが突堤~
CIMG1113.jpg
日陰は全くなし!

遠くに見える灯台みたいなところが一番釣れるポイントらしいんだけど、先客がいたので真ん中辺に移動。

竿は大きい竿とルアー用の小さい竿を用意。

大きい竿はキス用の仕掛けをつけて置き釣り。餌は岩イソメとアオイソメ。
CIMG1114.jpg
これは置いておくだけなので、小さい竿でいろいろ遊んでみる。

浮きを付けてみたり、エビのルアーを付けてみたり、ワームを付けてみたり・・・

全く釣れなかったけど(爆)

諦めてぼけーっとしてたら、私が今までルアーで遊んでいた場所で黒鯛を釣ってる人がいた・・・

くそーーーっ!もうちょっとやってりゃよかったよ!

そんな私を横目に大型タンカーが通り過ぎていく~
CIMG1115.jpg
この日は風が強くて堤防の内側は荒れ気味、外側はものすごい潮流で流されっぱなし。

あんまり釣れなかったけど、一応私はキス2匹に極小のハゼ1匹。

まさブーはキス3匹にハゼ2匹。

キスの写真は撮るのを忘れたけど、これがまさブーが釣ったハゼ。この後、手を噛まれてた(笑)
CIMG1116.jpg
私のハゼはこの半分くらいだった(笑)可哀想だったので、速攻リリースしました。

この大会、女子供は釣れなくても何かしら貰えるので、ティッシュやらラップやらを貰いました。

他のグループは、キスの他にも石鯛やアイナメやウミタナゴなんかを釣ってたよ。

それにしても黒鯛、悔しい!

近々、リベンジに行ってやる~!



帰ってきてたら気づいたこと・・・

異常に手の甲がやけている・・・
CIMG1118のコピー
日陰ないのは知っていたので、結構重装備で行ったんだよね

長袖にGパンに帽子をかぶった上に良くウォーキングのおばちゃんがかぶっている、つばがでかくて角度を変えられるサンバイザーまで装備。

怪しい溶接工のような格好で行ったんだけど、手袋するのを忘れてたよ。

おかげで今日は手の甲のヒリヒリと全身筋肉痛です(苦爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ 白魚のようなお手々が痛々しいわぁ 釣りってさ 大変だよね 
早起きしなきゃいけないし
あの趣味の人ってえらいと思う
お金かかるんだよね~~さおって1本じゃないんだもんね
パクパクさんちはいろんな動物がいるぶん 悲しみもあるよね
でも悲しみより癒しや楽しみやかわいさがあるから 一緒にいるんだもんね 元気になってよかったぁ
あそぼうぜぃ!!
2008/08/05(火) 06:26 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
釣り
俺の黒鯛とスズキ釣りのホームグランドの場所ですよ!黒鯛の落とし込み釣りのキャリアは長いよ、最高で1日、7匹です(^^)
2008/08/05(火) 15:48 | URL | JK #-[ 編集]
ヤンママさんへ
釣りも楽しいよ。
道具にこだわるとお金がかかるけど、適当なものでも釣れるよ。
私はその辺の木の枝に糸と針だけ付けてブルーギルとか釣るのが好き(爆)
早起きは確かにきつい・・・

励ましのお言葉、ありがとう~
そうそう、何度悲しいことになっても、もう二度と飼わない!なんて思わないのよね。
2008/08/05(火) 22:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
JKパパさんへ
ここまで来てるんだ!
黒鯛7匹?!
すご~い!
今度教えて~
一緒に釣りに行こうよ~
2008/08/05(火) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
釣り船に酔わなかったですか?
パクパクさん こんにちわ

松五郎君きっと虹の橋で待ってますよ。短いちっちゃい後足で立ち上がって首をのばしてパクパクさんとまさブーさんを待っててくれるよ~。
楽しみにしていてね。

釣り船は酔わなかったですか?
結構寄ってしまう人が多いと聞きますが、そんなに長時間乗ってないようでしたから大丈夫だったのでしょうか?

知り合いの人が海釣りに始めて行って釣り船に乗って数分で撃沈したといってましたよ。
私は釣りの経験が無いので、機会があったら船に乗ってみたいです。

ハゼは食べられるんですか?
2008/08/08(金) 14:42 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
birdyさんへ
松吾郎へのコメント、ありがとうございます。
そういえば若い頃は良く立ってたなぁ。
今はきっと兄弟とにぎやかにしてると思います。

私も結構乗り物酔いする方なんだけど、15分くらいだったからか、酔いませんでしたよ。
ただ、船釣りだったらダメかも・・・
釣りはやってみると結構面白いですよ!
しかも、初めての人って釣れるんだよね~
今度一緒に行きましょうよ~
ハゼは食べられますよ~
天ぷらとか唐揚げとか・・・
でも今回は、こんなの2匹料理してもしょうがないので人にあげて来ちゃいました。
2008/08/08(金) 20:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/452-99dba949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
