ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
とうとう・・・

2年ぶりに・・・
CIMG1093.jpg

カメが卵を産みました~

多分、またイシガメだと思われます。

微妙に穴が掘ってあるんだけど、途中で面倒くさくなったのか地面の上に産みっぱなし・・・

他のカメに踏みつぶされる前に気がついてよかった~

まだ、2個しかないけど、これからまた産むと思うよ。

卵の上下に気をつけて早速保護しました~
CIMG1094.jpg

ドロドロすぎて、白濁とか分からないな・・・

下がちょっとつぶれ気味なのが心配だけど、このまま様子を見てみます♪



そうそう、カメとは関係ないんだけど、この前紹介したこの蚊取りジェル・・・
CIMG1085.jpg

なんと、コバエも捕れることが判明!

中にいっぱい入って死んでたよ。

一粒で2度おいしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
お揃いだ
うちも日曜日に産んでたよ。目の前で。やっぱり土から出そうに浅かったので即確保しました。卵の汚れは洗ってしまっていいそうです。うちのは、白濁してきましたが、暑すぎて、冷やさないと腐りそうです。亀の卵も腐る暑さって(欝)
2008/07/14(月) 23:02 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
おめでとう
誕生を待ってるね

蚊取りジェル そのままになってたよ 開けなきゃ そんな効果があるならいいよね これって詰め替えがないから不経済だなって思ってたんだぁ
2008/07/15(火) 06:44 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
母さんちも産んだんだ~
洗っちゃっていいんだ?!
あんまり動かすのもいけないかなぁと思ってたんだけど・・・
今日見たら白濁してました。
腐らせないようにしないとね。
うちは玄関の靴箱の下とかに置いておくとちょうどいいみたい。
ヤモリの卵は春先に産まれたこともあってカエルの温室に入れてたら腐っちゃったのよね・・・
ある程度涼しいところじゃないとダメなんだねぇ。
2008/07/15(火) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
無事に孵化できるように頑張りますっ。

そうそう、詰め替えが欲しいよね~
それに結構いい値段なのよね。
最近、ジェルはまだ半分以上残ってるんだけど、ニオイがあんまりしなくなってきてるのよ。
効いてるのかしら?!
2008/07/15(火) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
たまご
すげ~イシガメの卵初めて見たよ(^^)
2008/07/22(火) 17:55 | URL | JK #-[ 編集]
JKパパさんへ
おっ、イシガメのは初めて?
未だにこの2個しか発見できないから、もしかしたら水中出産しちゃったのかも・・・
残念だ・・・
2008/07/22(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/447-08a7a17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック