ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
夏の厄介者・・・それは

夜になるとどこからともなく羽音とともに現れて安眠を妨害。

その上血まで吸ってかゆみ地獄。

さらにフィラリアまで媒介するときたもんだ!

百害あって一利なしだ。

蚊はいつもは蜜を吸っていて、繁殖時期になると雌が卵を産む体力をつけるために血を吸うんだよ。

血を吸われた上に増えるのかぁ!

そんな蚊の対策・・・

前はベープのノーマットを使ってたんだけど、これだとニオイがきついのか、ガルもフェレもくしゃみがひどくて可哀想。

仕方ないのでこれは寝室で使用。

そのあと、蚊を寄せ付けないというか蚊蓮草という鉢植えの草を買ってきて、部屋に置いた。

でも、全然効かないのよ~

普通に周りを飛んでるし(苦爆)

そして今年。

こんな物を見つけました~
CIMG1085.jpg

火のいらない蚊取り線香~

中がジェル状になってて、電源も火もいらないの。

ニオイはちょっとするけど、フェレもくしゃみもせずに体調も良好~

ただ、水に溶けるのか熱帯魚のいる部屋では使用不可だそうで、大事をとってカエルマンションはフェレ部屋からPC部屋に引っ越ししました。

効き目は・・・はっきり言ってよく分かりません(爆)

どうせ、今までの蚊取り線香などを使ってても、ちゃんと蚊をよけてるのかよく分からないし、CMみたいに蚊取り線香の周りに蚊が落ちてる・・・なんて情景も見たことないしね~

効いてると思って使うよ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも去年からこれ使ってるよ
効果は??
ベープは 越が抜けるっていう人も
いるんだよね 毎日つかってるけどね どうなんだろうね
耳元でブ~~~ンなんてやられたら
「こんにゃろ~~」って
起きない?
2008/07/07(月) 21:46 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あはは、わたしも
おんなじのを買ってきたよ。
外犬プーの小屋にぶら下げるのに、ふたのアルミを半分だけ開けて(狭い小屋の中だから)いたけど、プーがまた家に入ってきたからしまっちゃった。
効いてるのかなあ。一応、殺虫剤が入っているものね。ベープたいてるのと変わらないと思うのだけど・・・
2008/07/07(月) 23:35 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ヤンママさんへ
去年からあったのかぁ。
気がつかなかったよ(苦爆)
3兄弟はベープ大丈夫なの?
うちは電源入れるとくしゃみがずっと止まらなくなるのよ。
特にフェレ・・・

蚊は起きるね~
夜中でも電気つけて、発見するまで寝られないよ。
わざと顔の周りとか飛ぶよね。むかつく!
2008/07/08(火) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
プー様の修行中に使ってたんだ~
よかったね~座敷犬に戻れて(爆)
結構臭いよね。
殺虫剤が入ってるから結構きついと思うんだけど、全然くしゃみしないんだよね。
ベープの時は電源が入ってる間中くしゃみしてたのに・・・
拡散の仕方が違うのかなぁ。
2008/07/08(火) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/445-9ec3eb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
