ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は曇ってたので、涼しいかなぁと思ってたんだけど、ムシムシしてて暑かった・・・

それでも散歩は行くぜ!

最近は暑くて自転車だと川に行くまでにバテるので、車で行ってるの。

このガソリンが高いときに贅沢者め!

川沿いの道は草がボーボー。所々刈ってあるんだけど、全部刈ってくれればいいのになぁ。

そして、いつものごとく草むらに向かって突然アタック!

何かっていうと変な物見つけるんだから・・・

今日出てきたのは・・・
200807031611000.jpg

ヤマカガシじゃあ!

思いっきり前足で「ドンッ!」ってやってたけど、本当にやめて!

毒蛇なんだから!

この辺はシマヘビとアオダイショウとヤマカガシが同じくらいの比率で出てくるのよね~

そして毎日1匹は見るぞ。

ガルは蛇を見つけると追いかけ回すのよ。何でそんなに好きなのかしら。

いつまでも蛇を眺めるガルを引きずって先へ進む。

いつも会うチワワのライト君。
200807031618000.jpg

ガルがしつこいのでいつも怒られる(爆)

今日のお散歩も楽しかったね~♪
コメント
この記事へのコメント
ぎょえ~~~~!

毒々しい!!体長は30cmくらいですか??

ウチの近所では、青大将と雉によく遭遇しますよ。
2008/07/04(金) 00:47 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
やっぱさぁ
ガルちゃん 飼い主に似て
マニアックなんだよv-77
うちは見たことないよ
どんな態度するんだろう~
やまかがしってよく知ってるね
さすがパクパクさん
2008/07/04(金) 06:59 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
・・・・・
そんな蛇と遭遇したら・・泡吹いちゃいます。その道は二度と通りません!!!!
2008/07/04(金) 10:21 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
でかっ!!
ガルちゃんは遊んでるつもりなんですかね!?
それとも本気の狩り!?
やっぱり飼い主に似て、亀とかヘビが好きなんじゃないですか(笑)
2008/07/04(金) 13:13 | URL | FRORINA #-[ 編集]
ラムパパさんへ
多分、4~50センチ位じゃないかなぁ。
アオダイショウがバカでかいので、これくらいだと小さく見えるのよね。
ラムパパさんのところもいるんだ!
うちも雉はたまに会うよ。
この前はイタチがいた(笑)
2008/07/04(金) 22:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
田んぼにいるんだ
ぎゃ~ハチュ好きでもこれは勘弁ですねぇ。しかし大きい…。見た感じ、田んぼ?こんなのいたら、畑仕事も怖いねぇ。
2008/07/04(金) 22:31 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
ヤンママさんへ
ガルは動くものなら何でもいいのよ。
ヤン吉ブラザーズはカメ好きなのか?(爆)
ヤマカガシはオレンジ色が入っていて、一瞬でも見分けがつきやすいんだよね~
ヤンママさんのところは蛇いないの?
今度、捕まえて庭に離しておいてあげるv-238
2008/07/04(金) 22:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
あれ?周りにいない?!
田んぼによくいるよ。
うち、普通の住宅街の道でもアオダイショウが出たりするからなぁ。
hikatinさん、外歩けないよ?(爆)
2008/07/04(金) 22:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ガルは遊んでるだけだと思うよ~
もうちょっと危険を感じて欲しいよね!
ガルはカメも蛇もトカゲも好きなんだけど、犬はあんまり好きじゃないのよね(苦爆)
私は犬も大好きなのにぃ。
2008/07/04(金) 22:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
私も蛇は別に嫌いじゃないんだけど、毒があるのはちょっとね・・・
アオダイショウとかシマヘビは山側にいるんだけど、ヤマカガシは田んぼにいるのよね。
よくスイスイ田んぼを泳いでるよ。
いつもはものすごいスピードで逃げるのに、昨日はじーっとしてたなぁ。
よっぽど、ガルの仕打ちが頭に来たのかしら・・・
シューって言ってたよ。危険。
2008/07/04(金) 22:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
う・・・・
見るからに毒もってそ~な柄。
きのこだったら毒きのこみたいな~。
毎日1回は見るって・・・。
あーりーえーなーい(つд⊂)
特にバロンがね。
バロンは蛇が大嫌いだから。

2008/07/05(土) 00:47 | URL | baronron #9L.cY0cg[ 編集]
baronronさんへ
そうそう、派手だよね~
すぐに分かるから便利♪
そこら中にいるんだけど・・・
バロン君はダメかぁ。
人間でも蛇は男の人の方が嫌いな人多いよね。
でもバロン君、でっかい図体で・・・(笑)
2008/07/05(土) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/444-901bc1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
