ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
暖かくなってくると、必ずやってくる憎い奴ら。

どこからともなく現れて、家中を徘徊。

ちらちらと目の端に映る影。

ひとつところにじっとしていないウザい奴ら。

そんなむかつく奴らの名前は・・・





コバエ!


網戸をしてても、排水口を掃除しても、フタ付きのゴミ箱にしても、どこからかわいてきて飛び回りやがる。

しかも、なかなか叩けない!

小さいくせに速すぎて。

いろんなものがいる我が家・・・殺虫剤は御法度よ。

今までいろいろ試したのよね。

はえ取り紙とか、粘着シートに誘因剤が付いてるやつとか・・・

はえ取り紙はそこそこ取れるんだけど、自分がかかっちゃうことがあるのよね。じゃまだし。

粘着シートのやつは全然取れない(怒)

そんなときに友達に聞いたコバエ取り・・・

「すっごい捕れるよ~」

なんて言ってたので、半信半疑ながら買ってみた。

こんなの。
CIMG1072.jpg

今までだまされ続けてたので、期待せずに設置してみた。

すると・・・

めっさ捕れる!

下がゼリー状の誘因剤になってるんだけど、そこにゴマのようにつぶつぶとコバエが!

これ、なかなかいいよ。

値段は400円から500円くらい。コストコだと3個で500円らしい。

ただ、臭いですよ(苦爆)
コメント
この記事へのコメント
画像が見れない また後で見よう

で パクパクさん月木に記事書いてるね なんか意味あるの?
休みの日?
2008/06/27(金) 07:49 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクさんe-343はぁ~~~いv-415(爆)
昨日は、ウチの姉ちゃんにお祝いメッセあんがとうe-466
ガルの監視役に、一ヶ月ほど姉ちゃん送ろか?(激爆)

んでんで!この【コバエ取り】、ウチも気になってたん!
先に使ってみるなんて、でかしたパクパクさん!e-278(激爆)
んで、効果はあるねんなv-291
今度見つけたら、ウチもGETするわv-218
2008/06/27(金) 11:23 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
画像、見れたかな~
リンゴみたいな形のやつだよ。

月木なのは大して意味はないよ。
ただ、日曜日にネタが出来ることが多いんだけど、遊びに行くと疲れちゃって次の日に更新することが多いのよ。
木曜日は、いつも夜に更新するんだけど、土日は大抵訪問者数が少ないので、平日の金曜日にニュー記事を見られるようにしてるだけ~
書きたいことがあれば、曜日を別に気にせずにアップするよ。
2008/06/27(金) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、ほぉ~~~いv-397(笑)
姉ちゃん、貸してくれるの~?
カエル臭が付いて帰ってくるよ(爆)

褒められちったv-346てへっ。
今、フェレ部屋の方においてあるやつはすごいよ~
この部屋、コオロギとかカエルとかいるから集まってくるのよね。
これはお勧めだよ。
試しに一個使ってみて~
2008/06/27(金) 21:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちも、コバエがきになって、
なかなかやっつけられないもんだから、シュー!ってキンチョールをしてやったら、ガス探知機にかけてしまって、「ピー!!ピー!!」って大変なことになったんですよ!
・・・昨日。笑

うちも買おうかな~!
で、臭いって、どんなニオイ?笑
2008/06/27(金) 23:32 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
はじめまして♪
ネットで検索してやって来ました(^-^)

もうちょっとで4ヵ月になる、チョコタンのドベ飼ってます。


小バエ、うちも気になってたんでチェックしてみます(笑)
2008/06/28(土) 06:55 | URL | こな #ZZAFN.kY[ 編集]
baronronさんへ
ガス探知機ってキンチョールにも反応するんだ?!
最近、殺虫剤って使ってないからなぁ(笑)
しかも昨日なんて旬な出来事をありがとう(爆)

瞬殺とはいかないけど、結構捕れるのでいいですよ~
ニオイは生ゴミが腐ったようなニオイです・・・
でも、そんなに拡散しないので、近づいて嗅がなければ気にならない程度だよ。
2008/06/28(土) 09:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
こなさんへ
はじめまして~♪
ご訪問、ありがとうございます~

4ヶ月ですか!
可愛い盛りでもありイタズラ盛りでもありますね~
ガルは5歳にもなって未だに落ち着きませんが・・・(苦爆)

コバエはいらいらしますよね~

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2008/06/28(土) 09:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/442-a2b0b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
