ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はミミズ取りの日~

いや、別に決めてる訳じゃないけどね(爆)

本当はザリガニを捕りたいんだけど、もうちょっと秋口にならないと、浅いところに移動してこないのよね、うちの近所の散歩道・・・

ドベ持ってプラケース持ってシャベルを持って傍らの枯れ葉を一生懸命ほじる人・・・

みんな見て見ぬふりをしてるけど、たまに話しかけられるのよ。

正直に「カメの餌のミミズ取ってます」って言ってるけどね。

ちょっと恥ずかしい・・・

少し前まで、ミミズ細かったんだけど、今日のは極太

あまりに太くて感動しちゃったよ~

写真撮ってアップしようかと思ったけど、記事削除されそうなので(気持ち悪いから)やめときます。

しかも、大漁大漁~

早速、外のカメさんへ。喜んで食べてたよ~

それから、細めのミミズは子ガメたちへ。

ミミズをあげると水が汚れるのよねぇ。泥と体液で・・・
CIMG1070.jpg

子ガメにミミズをあげると、なぜかくわえた瞬間から狂ったように泳ぎ回る。

多分、他のカメに取られると思ってるのかもしれないけど、泳いでるうちにブチブチ切れて小さくなっちゃうのよ。

アホやね。普通に食べればいいのに・・・

明日は水替え決定だ~
コメント
この記事へのコメント
学校の畑でも
大漁だったよ。
今、腐葉土の中で40匹以上飼っている。
ドバミミズ、元気ですごいよ。
女子はかなりの人数が触りたがる。女子の触っているミミズを見て、男子がキャーって言っている(笑)。
2008/06/23(月) 23:36 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ザリさんいないすっか??

うちの散歩コースにある側溝には大量に住んでいまして、先日の雨で溢れ出ていましたよ。
うちのお嬢さんは、その中で一番でかい奴にドベパンチ食らわしてましたけど。
2008/06/24(火) 12:39 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
ガルちゃん連れてミミズ捕ってるパクパクさんをコッソリ見てみた~い(笑)

ザリガニいっぱいいますよ。
近所の小学生が網持って捕ってます。捕った後、その辺に放置するから干からびてるんですよ(怒)
それをダンテが食べる始末です(涙)
2008/06/24(火) 14:53 | URL | FRORINA #-[ 編集]
ぷーままさんへ
そんなに飼ってるの?!
ドバミミズは元気だよね~
捕まえようとするとはね回っちゃって大変だよ~
ミミズって意外と活動的だよね。

もっと頑張れ、男の子!(爆)
2008/06/24(火) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ザリは川の本流にはいるみたいだけど、いつも捕まえる水場にはまだいないの・・・
まだ上がってこないみたい。
さすがに川に入って捕るのはねぇ・・・
まだ赤くなってない、白くて小さいのがいいのよ。大きいとカメも食べづらいから。

ドベパンチはやらなくていいところに出すんだよね~(爆)
プチッといかなかった?(笑)
2008/06/24(火) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
見せられません!(爆)

いいよなぁ、小学生は。
堂々とザリガニ捕れて(笑)
さすがに、路肩のミミズは掘れるけど、網持って川に入るのは恥ずかしい・・・
さきいか持って行って釣ろうかな~ってそれも怪しいよね。

ダンテ君は乾燥ザリガニ派ね!
ガルは乾燥ミミズ派~(涙)
2008/06/24(火) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちはね たんぽぽの葉を取ってると(ヤンキー付き)
ヤンキーが草食べるでしょ
だから 犬の草取ってるの?
って聞かれます
無料の餌とりは 苦労するよね
2008/06/25(水) 06:52 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あれ、小亀が生まれたの?
ミミズ、ザリガニ捕まえるの付き合いますよ(^^)
2008/06/25(水) 08:36 | URL | JK #-[ 編集]
ヤンママさんへ
犬の草とか聞かれるの?!
面白い~
取っていかなくても隣で食べてるじゃん!
今の時期はいろいろ餌が取れるからいいんだよね~
恥ずかしいのを我慢すれば・・・(爆)
2008/06/25(水) 22:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
JKパパさんへ
3匹のイシガメの子ガメは3年くらい前に生まれたやつです。
クサガメは買ってきたやつ・・・

恥ずかし仲間になってくれるの?!
次女ちゃんにも御願いします。
いっぱい捕ってくれそう~
2008/06/25(水) 22:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちも
私もヤンママさんと同じで犬の散歩のときにリクガメの草をとっているんですが、最近餌場が閉鎖されたので平日は仕方なく駅へ行く道で自転車をとめてクズの葉なんかを摘んで帰るの。かなりジロジロ見られます。「あれ、食べるんやろか」てな目で。
2008/06/26(木) 20:01 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
やっぱりみんな、恥ずかしい思いをしつつも無料にはかなわないのね!(爆)
草を採るならうちの近所はいいかも。
みんなヨモギだのツクシだの菜の花だの摘んでるから目立たないよ~
昨日は一生懸命桑の実を食べてるおばちゃんがいた(笑)
つられて一緒に食べちゃった♪
懐かしい味がしたよ。
2008/06/26(木) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/441-78bb1882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
