ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ベビララ
dc032406.jpg

ララは、はっきり言ってあまり良くないショップにいた。
木くずを敷き詰めたガラスケースにうんちょまみれで寝てた。
手も足もうんちょが固まっててまるで靴を履いてるかのよう・・・
来てすぐにしかも生後1ヶ月ちょっとのベビをシャンプーするのはあまり良くないんだけど、あまりにひどいので洗っちゃった。
最初は部屋の中をビクビクしながら歩き回ってたので神経質な子かと思ったけど、結構おおざっぱなヤツだった。
ベビ時代、うんちょまみれになってた腹いせか今ではケージをうんちょまみれにする達人に成長・・・(ToT)


ベビゴン太
dc032414.jpg

ゴン太はとってもフェレに優しいショップからお迎えした。
フェレの担当してる店員さんがエキゾチック好きでフェレの他にもスカンクやフェネックや小さい鷹を飼っている。
今では店長さんになったらしい。
ゴン太はショップにいるうちからトイレと噛み癖のしつけをちゃんとされていた。
まあ、噛み癖はすぐに直るものじゃないから私が努力することだけど、トイレをきちんとトイレでやる子は初めて。感動した。
すっごい甘ったれで連れて帰る途中の車の中でもミャーミャーうるさいので箱から出してあげたら、すぐに膝の上で熟睡してた。
今でも甘ったれ。


ベビ松吾郎
dc032410.jpg

松吾郎もゴン太と同じショップからお迎えした。
ただ、松吾郎はショップに来てすぐにうちに連れ帰ったのでトイレのしつけはまだだった。
でも、ケージのトイレ以外の場所にジーンズを自分で縫ってカーペット替わりに引いてたらすぐにトイレでするようになった。(フェレは布の上ではあまりトイレをしたがらない性質。例外はあるけど。)
すっごいやんちゃだった・・・いまでもすごいけど。
写真なんか食べてる時と寝てる時以外撮れない・・・
動き回りすぎ・・・
もう3歳になるのに未だにテンション高いよ・・・
コメント
この記事へのコメント
きゃあ~v-12
めちゃいいv-19

実はフェレ好きなんですが…。我が家ではハンターな猫がいるので、絶対無理ですv-11

子フェレの顔のなんと、愛らしいことv-10
ますます、アダチペットショップが近かったらよかったのに…。パクパクさん、絶対虜になりますよ~v-238
2005/10/13(木) 20:56 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
猫ちゃん狩人なの?!
子フェレは可愛いよね~
本当、近かったら見に行けたのに~残念・・・
2005/10/14(金) 13:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/44-f515f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
