ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは私とまさブーでは態度が違う。

基本的にまさブーはおやつを持ってないと言うことを聞いて貰えない(爆)

今日もぬいぐるみをおもちゃとしてちょっと囓らせてあげたんだけど、そのまま渡しっぱなしにしちゃうとすぐに綿を出すので途中で取り上げようとしてた。

まさブーがおいでって言っても来ないし、ぬいぐるみを離しゃしない(笑)

私が言うと結構素直にくれるんだよね~

来いって言えばすぐ来るし・・・

私は一度命令したことはガルがやるまでしつこいの。

でも、まさブーは諦めちゃうんだよね~

「もういいよ!」とか言って。

それがダメなんだと思うんだけど・・・

ガルがまだ反抗期の時も、私は外でも家と同じように怒鳴ったり、首根っこ掴んで引きずったり、周りの人が引こうが何しようが叱ってたけど、まさブーは最初の頃、叱るのが恥ずかしかったからか「ダメだよ」「コラ」とかあんまりインパクトのない叱り方してたもんだから、

「こいつ、外では怒れないぞ」

と、思われたらしく言うことを聞かないどころか噛まれてたよ。

今じゃめちゃ怒るから反抗するまではいかないけどね。

やっぱり、犬をしつけるのは家族全員がきちんとやらないとダメだね。

一人が一生懸命やっても、他の家族の言うことは聞かないもん。

人を見るんだよね~

まあ、私の言うことも聞かないことも多々あるんだけどね・・・(苦爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人を見るんだよね 
まさぶーは優しいから
私が犬なら まさぶーに懐きますワン

ぎゃっはは
よく先生がリードもつと
態度がちがうっていうじゃない?
あれって 
そりゃ職業だからあたりまえで
一生先生が24時間一緒じゃないんだから 飼い主がやることを前提に教えてほしいよね
ガルちゃんを〆てるパクパクさんを
始めてみた時は 確かにびっくりしたよ ぎゃはは~~
今はそれが見れないとつまんない。
2008/06/13(金) 07:25 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
にひひひひ~♪(* ̄m ̄*)
ガルに噛まれてるハノイパパさんe-263
想像して、ちょっち笑っちまったe-466(苦爆)
我が家ののび太は・・・e-116
過去に怒りすぎて、今は効果なし~v-292
甘すぎるのも、怒りすぎるのも、ダメなんだよね!
このサジ加減が難しいのら~v-389
てか・・・e-263
母も、あずきにはダチとしか思われてないがv-406
良いねんダチでv-363下に思われるよりマシやしe-330(苦爆)
2008/06/13(金) 11:39 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
優しいのは表向きだけだよ(爆)

やっぱり、プロって違うよね~
一瞬で懐くわけでもないのに、言うことは聞くんだよね。
ヤンキー君は〆られるような事しないからいいよ・・・
うちは今だにだからね・・・
結構体力使うのよ、あれ(苦爆)
2008/06/13(金) 20:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
あずきちはずっとかあちゃんのそばにくっついてるよね~
頼りにされてるじゃん!
あずきちはいいなぁ、専属カメラマンがいて(爆)
うちは私が指示して、私がガルにやらせて、私がカメラで撮ってるので、あんまりいい写真が撮れないよぅ。
2008/06/13(金) 20:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/438-c27d87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
