ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先日植えたサニーレタス

こんなになりました~
CIMG1046.jpg

サニーっぽい葉っぱになってきたでしょ?
CIMG1048.jpg

でも、まだ茎に力が無くて、クタッてなっちゃうのよねぇ。

いつになったらドッシリするのかしら。

そしてもう一つ、次の日に二十日大根の種を蒔いてみました~
CIMG1047.jpg

こっちの方が力強くていいよ。
CIMG1049.jpg

これ、間引きしたんだけど、間引きってやだよね。

せっかく出たのに抜いちゃうんだもん。

本当はもっと抜いて10センチくらい間隔を開けなきゃいけないんだけど、もったいないから5センチ間隔。

今度からは間引きしなくてもいいように一粒ずつ間隔を開けて植えよう。

芽が出ない種があってもいいさ!



話は変わってカメさん。

昨日、一昨日とまたまさブーが拾ってきやがりました。
CIMG1050.jpg

下が雌のクサガメで、上がまだ黒化してない雄のクサガメ。

雄のクサガメはガルが見つけました・・・余計なことを!このカメ取り犬め!

うちのカメ園はいっぱいいっぱいだっつーの!



お・ま・け
CIMG1039.jpg

全部乗せ!
コメント
この記事へのコメント
よくさ まつたけとか トリュフを探す犬っているじゃない?
ガルはさすが パクパクさんの子だ。ウンウン 【亀探しの犬】
だ 亀って変換したいのに
噛めってでるんだよね
ぎゃはは よく使うから・・・
2008/05/24(土) 11:48 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
やったわね
まさブーさん、大物ですね(汗)。
エンゲル係数上昇ですね、水換え係数も。こんなに大きい♀なら、まさか、卵持ってたりして(汗汗)
2008/05/24(土) 14:02 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
ヤンママさんへ
松茸とかトリュフの方が良かった・・・
カメよりカネを拾って欲しいよね(爆)
「噛め」って打ちすぎだよ~(笑)
噛んでもいないのに。
2008/05/24(土) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
今、カメ用の餌をあげてるんだけど、鯉の餌に代えようかなぁ。
何匹いるのか分からなくなってきたよ(苦爆)
この♀ガメ、前に拾ってきた黒い雄に比べると、一回り半くらい小さいんだよ~
クサガメは雌の方が小さいの?
卵生まれたらどうしよう・・・
怖っ!
2008/05/24(土) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
ほぉ~。ウチの散歩コース近くの小川にもカメ沢山いるよ。おまけにウッシッシもね。

ウチのお嬢さんが近く通るたびに

「ボチャン!」
「ドボン!」
「ブォ~・・・、ブォ~・・・」

賑やかな朝のひと時ですw
2008/05/24(土) 22:26 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃんはカメにはあんまり興味なし?
ウッシッシはうちの近くにはあまりいないのよね・・・
アマガエルとトノサマガエルはいっぱいいるんだけど。
でも、いろいろいると散歩も楽しいよね♪
2008/05/25(日) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/434-ec8e8fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
