ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
幕張での大規模なフリマも昨日で終わったので、今日はペット博に行ってきました~

GW最終日だからか、道も駐車場もすいてたよ。

中はそこそこ入ってました。

ペット博も年々、犬と猫に特化してきたなぁ。

爬虫類両生類なんか全然いなくなってて、展示すらされてなかったよ・・・

でも、猛禽はいました!ちょこっとだけ。
CIMG1015.jpg

やっぱいいよね、猛禽・・・

かわいい・・・

一羽、シマフクロウっていうのがいたんだけど、この子がお客さんが連れていた犬を見てアフリカオオコノハズクばりに細~くなってたの!!

すっげぇ、かわええ~

ちなみに、フクロウ30万円だそうです。夢だなぁ。

それとこのでっかいオオタカ!
CIMG1022.jpg

かっこいい~手に乗せたい・・・(妄想中)

後は、いつものように犬猫の展示。

ボクサーちゃん。
CIMG1018.jpg

隣のケージにいたホワイトシェパードの子は下痢ってました・・・

そりゃそうだよね、こんなところに閉じこめられっぱなしじゃ・・・



そんなこんなで、ガルのおもちゃやおやつを買ってまた散財。

戦利品たち。
CIMG1025.jpg

大型犬用のクッションが千円だったので買ったら、袋がなかったらしく船橋市のゴミ袋に入れられたよ(苦笑)

ゴミ捨て場から拾ってきたみたい・・・車だからいいけどね~

高かったのがフレキシブルリード!

この50㎏用平テープ8mフレキシって日本未発売なんだって。説明書きが全部ドイツ語でした。

ちなみに、説明してくれたのも外人さんでした。流暢な日本語だ・・・

ガルが狙ってるのは、牛タンのジャーキー。なんだかでかかったので買ってみました。

変わった物見つけると、すぐ買っちゃうのよね。

でも、入場料1200円だったけど、出口で半券を出せば2㎏のフードが貰えたんだよ~

半券捨てないで良かったぁ。
コメント
この記事へのコメント
もらったよ~
帰りにはなくなってたから
途中でごはんのときにもらって
よかった ちょうどごはんが切れそうなんだから混ぜちゃった
この鳥 鷹か鷲かわからなくなったんで 載せなかったのよ
P空いてたんだ やっぱフリマのせいか。
前売り買えば200円得なのに~
2008/05/07(水) 07:04 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクさん、ボンジュ~ルe-343(爆)
って、灰色家族ちゃうやんv-405
【ペット博】なんて行っちゃって、黄金週間を満喫してるやんかv-290

にしても・・・ゴミ袋は強烈e-317
あれじゃ~、お土産置いてる一角が、ゴミ置き場に見えちゃうぞv-12
でもでもe-343いっぱいのお土産嬉しいネ!ガルv-392
2008/05/07(水) 10:56 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
帰りにはなくなってたんだぁ。
うちは朝一で行って、2時間くらいで帰ったから、まだまだいっぱい積み上がってたよ。
2頭いると、2㎏なんて1日じゃないの?

この鳥、確か鷹って言ってたと思うのよ。
鷹と鷲の違いは大きさだけだからねぇ・・・
でも、足がすっごく大きかったよ~
やっぱり、かっこいいよね♪
前売りで200円得だったのか?!
失敗した~
2008/05/07(水) 23:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ボンジュールって・・・
軽井沢ってフランスだったっけ?(爆)
結局、ペット博しか行けなかったよぅ。
しかも、すごく近場なのよ。

本当だ。ゴミ置き場みたい(苦爆)
「車ですか?ならこれでいいですか?」な感じで渡されたけど、駐車場までがちょっと恥ずかしかったっちゅーねん!
ガルは円盤形のおもちゃが気に入ったみたいで、添い寝してたよ(笑)
2008/05/07(水) 23:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
ねぇねぇ なんで50k用の買ったの ?

あとさ ドベ売ってたの知ってた?
21万5000円だよ 
パクパクさん 鷹と鷲って大きさの違いだけなの?物知りだねv-77さすがマニアックパクパク
2008/05/08(木) 21:02 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
こんにちは!
うぉぉぉぉぉ~!!
猛禽類i-80
見たかったなぁ・・・。
いつかは飼いたい猛禽類(≧∪≦*)
ガルちゃん、猛禽類はチェックしました?(笑)
2008/05/09(金) 15:31 | URL | yumi #-[ 編集]
ヤンママさんへ
30㎏用だと、ガルの体重が微妙だし、何回も壊してるからさ~
大きい子用の方が安心でしょ♪

ドベ、売ってたんだ・・・
知らなかった。
販売の方は全然行かなかったのよ。
どうせ人気の小型犬ばかりだと思って・・・
小鳥は見に行ったよ。
文鳥ペアで15000円とかいてビックリしたよ。
昔の文鳥とはカラーが違うから高いらしい。しばらく見ないうちにずいぶん進化してたよ~
2008/05/09(金) 21:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
猛禽、いいよね~
鷹もいいし、フクロウも可愛い~♪
yumiさんも好きだねぇ~(爆)

ガルは連れて行ってないよ。
いるとゆっくり見られないんだもん。
展示してある動物に吠えかかっても困るしね(汗)
2008/05/09(金) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
うぉぉー!出遅れコメしで失礼します!!
ペット博いったのぉ~?
細~くなったフクロウさんみたの!?
アレって、フクロウ類はみんな細くなるのかな??
いいな~!私も行きたかった(ノд・。)ぐすん
鷹カッコェェ~☆
写真みるとさぁ、なんだか
ロボットみたいだね!!
ゴミ袋・・・プププ♪
2008/05/10(土) 09:09 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさんへ
ペット博は毎年行ってるよ~
細くなったって言っても、あのミミズクほどは劇的な変化じゃなかったけどね~
鷹はすごくきれいだったよ。
水の飲み方も豪快~
2008/05/10(土) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/429-c74c7d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック