ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
世間様はゴールデンウイーク・・・

まさブーの仕事のおかげで飛び石連休な我が家はどこにも行く予定もなくウダウダ・・・

ランに行こうと思ってたけど、晴れの予報だったのに、霧雨がずっと降ってるよ。

全く当たってないぞ!天気予報!!

仕方ないので、ちょっと庭いじり。

外に出ようとするとガルが「私も行くぅー!」と付いてきた。

やっぱりカメチェック。
CIMG1011.jpg

最近、見てるだけじゃ飽きたらず、鼻でこづいてカメを突き落とすのよ!

せっかく日向ぼっこしてるのに、なんてことすんだ!

カメとにらめっこ中のガルはさておき、ちょっとした植え替えをする。
CIMG1012.jpg

前に買ったジュースのおまけについていたミニガーデニングセット!

これはサニーレタスなの。初心者用って書いてあったから植えてみた。

芽が出てきたら大きい入れ物に植え替えるそうなので、プランターに植え替え~
CIMG1013.jpg

植物キラーなこの私が、食べられるようになるまで育てられるのか?!

マンゴーも結局枯れました・・・

青梗菜は青虫だらけになりました・・・

花は植えたこと無いなぁ。だって食べられないから!

植木屋にもらった椿だけだ。それもちょっと死にかけ(苦爆)

ついでに、家の裏にびっしり生えている雑草むしり。

むしってる最中に見つけた、ミニサヤエンドウ~
CIMG1014.jpg

これ、食べられるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミニさやえんどう!!
家の周りに山ほど生えてますよ。
先っぽ切って中身出して、口に銜えてピーピーとなる笛になります。
ドベの鼻笛に負けないようにとやってみたら・・・・テンションアゲアゲになってしまいました><
草むしりしてたら幼虫がいっぱい出てきて・・・・・それを食すあほな3匹です。
ガルちゃんも亀さんいじめたらだめですよ。家もグーたら毎日です><
2008/05/05(月) 09:35 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
ジュースのおまけの
ミニガーデニングセット。
ウチはパセリ付いてきたんだけど、10日目に死にました・・・
ここまで大きく出来るってすごい!
うまく収穫まで持っていけるといいですね~。

ウチのG.W.も食っちゃ寝~デス凹
2008/05/05(月) 13:42 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
これってたぶん 食べられないと思うよ 
そうそう 日曜にラン行ったのよ
で 大型犬用に行ったらさぁ
記事書こうとしてたんだけど
ある団体が陣取っていて
もちろん大型じゃないよ
行ってもどかないの
しかも「なんでくるの?」みたいな顔して あれってどうよ
2008/05/05(月) 20:42 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
カラスノエンドウ?
 カラスノエンドウ?リクガメがすごい好き!茎から花まで有り得ないほど食べます。ダイきちの散歩のときに調達してくるんだけど、最近リクガメも大きくなったから、本気で収獲してます。
 私も、ダラダラ仕事してて、「終わった」と思ったら5日の午後2時。あと1日半しかない!と慌ててしまったよ。
2008/05/05(月) 22:17 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
hikatinさんへ
笛になるの?!
やっぱり食べ物じゃないのかぁ。
幼虫もミミズも出てくるよね~
うちではみんなカメの餌になるので、喜んで拾ってます(爆)
ミニピン&ドベも幼虫食べちゃうの?!
2008/05/06(火) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
もしや、同じジュース?
パセリは上級者用って書いてあったような気がする・・・
わざわざ、初級者用が付いてるのを買ったのよ。
でも、植え替えたはいいけど、なかなかあの小さい鉢から取り出せなくて、無理矢理抜いたから、もうくたっとしてるんだけど・・・
もうヤバイかも。
ゆーきちさんもおうちでゆっくりなのね~一緒だぁ。
2008/05/06(火) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
やっぱり食べられないの?サヤそっくりなのにぃ。
日曜日に行ったんだぁ。
天気があんまり良くなかったから行かなかったんだけど・・・

大型犬用では、大型犬を優先して欲しいよね。
混合のランだとどうしてもケガさせちゃわないか心配で、結構小型犬がいると気を遣っちゃうのに・・・
気を遣わないで遊べるところぐらい、使わせてよって感じだね。
2008/05/06(火) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
カラスノエンドウって言うんだぁ。
リクガメの大好物なのねっ。
うちの水ガメは全然草食べないよ~
やっぱり肉食の方が強いのかな?
散歩の時っていろいろ調達するよね~
うちはカエルの餌のカエルと、カメの餌のミミズとザリガニ~
これからの季節、散歩のたびに「変な人がいる・・・」って思われるんだ・・・
2008/05/06(火) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/428-9aa2584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
