ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は狂犬病の注射をしに、病院に行ってきた。

ガルは注射とかは全然平気なんだけど、知らない人に押さえられたり、高いところにあげられるのが怖いらしい。

ずっと、鼻水垂らしてたよ(爆)

フィラリアの検査も大丈夫でした♪

体重は28.8㎏。微妙に増えてきてる・・・

夏になるとデブってくるから気をつけないとフィラリアのランクが上がっちゃう。

30㎏を超さないようにしなければっ。



話はちょっと戻るけど、病院に入ったとたんにいつもの看護師さんにビックリされた。

「どうしたの?!足、ひどくなったの?!」

そういえば、ちょっと前にガルの前足が原因不明で腫れて連れてきてたんだった。

「いえ、足は治りましたよ~。狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに来ました。」

「良かったぁ~」

何でそんなにビックリしたのか聞いてみた。

実はこの病院、分院があるんだけど、そこに来たドベで同じような症状の子が骨ガンだったらしい・・・

そのドベの子と飼い主さんのことを考えると胸が苦しくなるよ・・・

うちもレントゲンを撮るまで、ものすごい不安だったから。

ガルは治って良かったけど、これからも気をつけて見てないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
30K
30Kが山だね
そうそう30K以上は女の子の
ライン ♂のヤンキーは40Kだぁ
フィラリアもフロントラインも違うもんね ダイエット ダイエット
6ヶ月飲み続けたりつけたりするから5000円は違うもんね

前に皮膚の1部を全身麻酔で取り
検査しましょう って言われたときは地獄へ行った気分(行った事ないけどさ)だったよ
気をつけてもなるものはなるし
苦しい気持ちだね
2008/04/27(日) 06:49 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、30㎏を超えるとまた一段階高くなるのよ~
ガルは小柄な方だから、今くらいでちょうどいいと思うんだぁ。
ヤンキー君、ダイエット?
ガルは避妊してからフードをライトに代えたよ。

そうなんだよね、気をつけててもかかる病気もあるんだよね。
でも、早期発見できれば選択肢も広がるから早く見つけるに越したことはないんだけど・・・
あの不安感はかなりきついよね。
2008/04/27(日) 21:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん治って良かったですよね!
病気はホント嫌です。
ウチなんて誤診ばっかりされてたし。
ヤブ医者だらけでウンザリ~。
ほとんどの獣医は金儲けのことしか考えてないらしいですよ(-_-)

2008/04/28(月) 09:55 | URL | FRORINA #-[ 編集]
FRORINAさんへ
健康が一番だよね!
ガルも1歳前後の時に、ブツブツ&ハゲで注射したり、薬飲ましたり、20万も取られたよ・・・
しかも、治らないでやんの。
治療をやめてほっといたら治ったよ。
年齢的なものだったみたい。
ダンテ君も良くなってきてるみたいでよかったよ~
2008/04/28(月) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/426-ea36c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック