ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
近頃、ガルのお腹の調子が悪かった。

軟便かと思うと、コチコチだったり、久しぶりに家の中で粗相したり・・・

うんPの表面に筋のような血が混じったりしてたので、病院に行こうと思っていた。

そして昨日、原因が判明!

うんPの中に硬いものを発見。

ほぐしてみると・・・

めっちゃ長くて硬い菜の花の茎だ!!

これが腸をつついてたんだな。

いつも散歩のときは草を食べさせないようにはしてるんだけど、敵もさるもの、ノーモーションからの草むしりを繰り出すので間に合わないことが多々ある・・・

これから田んぼの道では、除草剤や農薬を使う時期になってくるので気をつけねば。

あんまり言うこと聞かないと、口輪しちゃうぞっ。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫??
今の時期除草剤とか蒔くんですよねぇ><
サラダバーはとっても美味しいみたいだけど気を付けないといけないねぇ・・
雨降りでブーたれ3匹です。
2008/04/24(木) 12:14 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
hikatinさんへ
今は大丈夫になりました~
でかいの出たからね(爆)
うちは結石の気があるので、ミネラルの多い雑草とか食べさせられないんですよ・・・
寄生虫の卵とかも付いてるので、気をつけてね。

雨ばっかりでやだね~
外で思いっきり遊びたいよね。
2008/04/24(木) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
よかった!
まずは出てよかったね~。
ほんと、いつ何を食べてるかわからないよね・・・
ウチもこの前河原で遊ばせてたら、
川底の石をくわえては持ってきて
くわえては持ってきて、
くわえては・・・あれ?持ってない???
多分、飲んだ・・・?凹
いや、落とした?
結構不安な毎日です・・・
2008/04/24(木) 23:13 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
あるある 
この間も うんPをしたのに
へっぴり腰
なになに?良く見ると

肛門さまになにかぶら下がってる
スイィ~~と引っ張ると
「キャン」と小さく泣き

葉っぱと茎が出てきたよ
だから食うな っうのにさぁ
ドベだけかね?
2008/04/25(金) 07:33 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
出て良かったよ~
口がでかいから、瞬間的に飲んじゃうよね・・・
石、大丈夫?
落としてればいいね。
何か小さい物を銜えてると、ちょっと怖いよね。
2008/04/26(土) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう!
葉っぱがピロンって出てるよね~
慎重に引っ張らないと、途中で葉っぱが切れちゃったり・・・
気持ち悪くて無理矢理うんP出すから、柔らかいうんPになっちゃうのよ。
エルザちゃんは草食べないの?
ピロピロ出ないんだ、草?
2008/04/26(土) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/425-379f2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック