ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は朝からいい天気。

かなり暖かかったので、外のカメ軍団が出てきました。

ちょっと前までイシガメくらいしか出てなかったのに、全部出てきたみたい。

ただ、クサガメの小さいのがまだ未確認。

うちのクサガメは神経質なのか、見に行くとすぐに水に入っちゃうのよね。去年の夏に拾ってきたばかりだからしょうがないけど・・・

網で見づらいけど、ひなたぼっこ中。
CIMG0981.jpg

餌も食べ始めたよ。

でも、また明日からちょっと寒くなるみたいなんだよね・・・

水場がまだ冬眠用に枯れ葉がいっぱいなので、そろそろお掃除しなきゃね。

カメが動き出したので、ガルのカメチェックが激しくなってきたよ・・・

外に出るたびにいちいちうるさいから・・・
コメント
この記事へのコメント
おはよう~~
ガルちゃん 
うちにきたらどんなリアクションするだろう 
亀太郎に会わせたいわぁ
チェックしてほしいなぁ
2008/04/12(土) 06:34 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
エリザはきっと背中総立ちだろなぁ・・

亀のオス、メス、どこで区別するんだろう??

あほな質問ですみません><

ガルちゃんの亀に対する態度は、監視?威嚇?総監督?
2008/04/12(土) 07:37 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
ヤンママさんへ
多分、ガウガウして足でドンッてするね~
でも、結局亀太郎に押されて逃げ回るような気がする(爆)
亀太郎、でっかいもんね~
まだまだこれからなのに(笑)
2008/04/12(土) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
カメの雄雌は、総排泄口の位置で見分けるのよ。
しっぽの付け根にあるのが雌でもうちょっとしっぽの先の方にあるのが雄。
生まれたばかりだと分からないし、カメによっても違うかも・・・
リクガメだと、雄はお腹がへっこんでたりするよ。交尾の時に乗っかるために(笑)

ガルの態度は全部だと思います(苦爆)
2008/04/12(土) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
亀さんだ~☆
秋頃に、枯葉をさがしていたのを
思い出しちゃった!あれから、、
もぉ一冬越えたんですね~(≧▽≦)
早いな~。
ガルちゃんの亀さんチェックの写真も
見たかったな~!
2008/04/13(日) 14:02 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさんへ
あの枯葉も、そろそろ腐葉土になってるかなぁ。
イシガメはかなり早くから出てきてたので心配だったよ~
ガルのカメチェックの写真はいつ撮っても同じポーズだからつまんないのよ。
2008/04/14(月) 10:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/421-2467d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
