ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
はじめに前置き。

実は私は甘いものが苦手。全く食べられない訳じゃないけど、ケーキなんか1ピース食べるのもやっと。

チョコなら少し大丈夫なんだけど、生クリームとかカスタードとかはきつい・・・

あんこもまんじゅう1個くらいならいいけど、それ以上は無理。

まさブーは私とは逆で、甘いもの大好き。

そして、本題~

今日は私がお休みだったので、10年ぶりくらいに「スタミナ太郎」へ行ってみた。

ちなみにここは、焼き肉、すし、デザートなどいろいろなものが食べ放題のところ。

焼き肉食って~すし食って~うどん食って~

一通り食べた後、まさブーはデザートタイムに突入。

私は小さいチーズケーキを無理矢理2個食べてみた。

まさブーはプリンだの杏仁豆腐だのケーキだのアイスだのシュークリームだのお盆にいっぱい・・・

見てるだけでちょっと気持ち悪くなる・・

そんなとき、私たちよりだいぶ遅れてきた家族連れが私の斜め前のテーブルに来た。

見るとはなしに見ていると、テーブルの一角がケーキだらけ。

来たばっかりなのに、もうデザートかと思っていると、そこのお母さんと思われる方が右手にご飯、左手にケーキを持って戻ってきた。

まさか・・・

まさか、まさか!!

やっぱりケーキを食べながらご飯食べてるっ!!

あり得ない~私の中ではあり得ない~

しかも、ケーキ→ごはん→焼き肉→ケーキ→すし・・・

ケーキに寿司っっ!!

酢飯だよ?酢飯なんだよ?!

食べ方は人それぞれな事を思い知らされました・・・世界は広いなぁ。
コメント
この記事へのコメント
甘いの苦手なんだぁ
じゃ 辛口?お酒好き?
私はたばこやめてから お酒も飲まなくなったなぁ
で 甘いもん大好きっ になちゃったんだよねぇ で 太ってしまった ケーキ片手にごはんか~~
それはちょっとねぇ 
2008/04/05(土) 08:02 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
げっ!!(+o+)
タバコは吸うけど、お酒は全く飲まない甘党の私ですが、ケーキ食べながらご飯や寿司は・・・・
2008/04/05(土) 09:35 | URL | ドベ子 #1MqZTUZc[ 編集]
ヤンママさんへ
甘いものも苦手だけど、お酒も苦手だよ。
酒のつまみは好きだけど、それでお茶飲むかご飯食べるかだね~
タバコはいまだにやめられないなぁ(苦笑)
2008/04/05(土) 09:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
ドベ子さんへ
やっぱり甘党でもそんな食べ方しないよね~
まさブーもケーキと寿司は気持ち悪いって言ってたから。
家でもああなのかなぁ。
2008/04/05(土) 09:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
甘いものも辛いものも酒も好きな私。「ロハス」とか身体によさげなものは苦手(笑)。それにしても、その人は、すごいね。まあ人それぞれなので、そっと見ないふりをするのが大人でしょうが…思わず見てしまいますよね。
2008/04/05(土) 12:18 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
うへ!何じゃその食べ方!!
ケーキを食べながらご飯!?
ん・・・・。うへ!
甘いものは好きだけど。。
焼肉ケーキ・・うへぇ~。
きっとパクパクさんってば
鳩が豆食ってぽ~(鳩が豆鉄砲を・・)
見たいな顔してたんだろね(≧∀≦*)
2008/04/05(土) 12:27 | URL | るぅ #-[ 編集]
え~!!Σ(||゜д゜)ヒィィィ
その食べ方オカシイ~!!
甘いもの(生クリームは苦手)・辛いもの大好きなyumiですが、
焼肉やお寿司と交互には食べませんよ~!
ありえなぁーい!にゃにゃにゃにゃぁーい!(古いね。)
デザートを主食にして、ご飯を食べないことはあるけど・・・(笑)
2008/04/05(土) 19:12 | URL | yumi #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
母さんは何でもOKなんだ~
見ないようにはしてたんだけど、目がいっちゃうのよ~
怖いもの見たさ?
2008/04/05(土) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
るぅさんへ
でも、ケーキを箸で食べるところはるぅさんっぽかったよ(爆)
ぽ~どころじゃないよ。うっぷってかんじ・・・
2008/04/05(土) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
交互はちょっと引くよね~
口の中がどんなことになっちゃうんだろう・・・
デザートを主食に!!
まさブーと一緒だぁ(苦爆)
私には真似できません・・・
2008/04/05(土) 21:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
スタミナ太郎・・・
私も先週行きました笑
意気込んでいくものの、
思ったより食べれませんよね。

私も交互には無理です~。
食後に1つ食べたらいいくらい。

でも、この前はもっとひどい
家族連れがいましたよ。
お寿司のネタだけ食べる家族。
シャリの部分はお皿に山のように積まれていて、残されているんです。
子供もマネしてるし。
店員さんも注意しないし、
見ていて不快でしたよ~~。
2008/04/07(月) 03:55 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
パクパクさ~んe-343お元気~?e-465(笑)
そだそだ!パクパクさん、甘いの苦手だったネe-427
母も・・・大の苦手e-464
ほとんどダメだから、パクパクさんより酷いかもe-263
んで!のび太は、ハノイパパさんと一緒e-343
甘いの大好き!デザート中毒v-408
でも!いくら好きでも、初っ端からデザートはe-61
その家族・・・ある意味スゴイかも!e-354(苦爆)
ちなみに・・・母はチーズ中毒なもんでv-391
ご飯→チーズ→おかず→チーズいけますv-221(爆)
2008/04/07(月) 10:01 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
baronronさんへ
スタミナ太郎って全国展開してるんだぁ。
そうそう、思ったより食べられなくて元が取れてなさそうだよ・・・

寿司のネタだけ?!
大しておいしい刺身を使ってる訳じゃないのにねぇ・・・
っていうか、見てて不快だし教育にも悪いよね。
お米の中には7人の神様がいるのに!
一生懸命お米を作ってくれた人にたいして失礼よねっ!
2008/04/07(月) 21:28 | URL | パクパク #JalddpaA[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
私は元気だよ~♪

かあちゃんは私より甘いもの嫌いだよね(笑)
まさブーは最初からデザートを食べることもあるけど、交互はないんだよね~
とうちゃんも大好きなのかっ!
うちのおやつのストックはみんなまさブーのだよ・・・

チーズは甘くないからいいよ~
ドリアとかにもかかってるし。
米にチョコとか生クリームって・・・うぷっ。
2008/04/07(月) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/419-44f56d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
