ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルの足、順調に腫れが引いてるみたいです。

以前にもらった抗生物質は大きい錠剤で1日2回、ご飯の時にあげていた。

でも、次に貰ったのはカプセルの抗生物質で1日3回。

消炎剤は1日2回なのでご飯に混ぜられるんだけど、1回多い抗生物質をどうやって飲ませるか悩んだよ。(ガルのご飯は1日2回)

最初、ガルの夕飯をカップ半分減らして、その分を夜中にカプセルを混ぜてあげたんだけど、これがダメなのよ~

フードの量が少ないから、薬をより分けやがる!

「ぺっ!」ってなんだ?!「ぺっ!」って!!

これが錠剤だったら、無理矢理口に突っ込んで飲ませちゃうんだけど、カプセルだとグリグリしてる間に中身が出ちゃうのよ~

それで一個ダメにしました・・・

カプセルを取っちゃダメだと言われたので粉にして混ぜられないし・・・

なので、バナナを買ってきました。

バナナに・・・刺すべし!刺すべし!!

案の定丸呑み~

大成功~

でも、寝る前にバナナ・・・

太りそう・・・
コメント
この記事へのコメント
苦肉の策?
カプセルは困るよね
やっぱり薬のにおいがしていやだから 出すというか残すんだよね
錠剤はラップに包み砕きますけど
あとは 薬のウエに大好きなヨーグルトをかけてカモフラージュ
 バナナ好きなの?
うちはいつもあるんだよね
亀太郎が食べるから そっか
刺すんだね よしっ。
2008/03/25(火) 20:57 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうなの、カプセルってあげづらくって・・・
錠剤砕いてるんだ!
ヨーグルトも使うことあるよ~
バナナは大好きだね~
ヤンキー君とエルザちゃんは食べないの?
カプセルだと刺しやすくていいよ(笑)
2008/03/25(火) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
寝る前のオヤツ・・・・癖になりそうですね。
2008/03/26(水) 14:20 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
バナナ
バナナ食べるんだ(^^)
うちはまだあげたことないけど食べるかな(^^;
うちは薬はウインナーを3つにわけて刺して食べさせますよ!
2008/03/26(水) 17:23 | URL | JK #-[ 編集]
ラムパパさんへ
癖になっちゃうと困るんだよね~
これから夏に向けて気をつけないと30㎏超えちゃう~
2008/03/26(水) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
バナナは大好きだよ~
栄養価が高いので、おなかの調子が大丈夫なら、お肉をつけるのにいいよ。
つけすぎに気をつけないといけないけど・・・
ウインナーか!
そういう手もあるのね~
2008/03/26(水) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
薬を吐き出すなんて、ガルちゃんは器用なんですね(*^_^*)
ディーは、食欲がものすごいから、カプセルだろうが錠剤だろうが、
ご飯に混ぜなくてもそのままで食べます(笑)
単なるおバカです(; ̄▽ ̄)
ニャンコには、ムリヤリお口に突っ込むか、
すりつぶして水に溶かしてスポイトであげます。
ガルちゃんはバナナ好きかぁ!バナナあげたら懐いてくれるかな?
2008/03/27(木) 02:47 | URL | yumi #-[ 編集]
うちも~
食い意地張ってるから、薬そのままでも大丈夫(笑)
苦い粉薬まで舐めてたし(^_^;)
ダンテもバナナ好きですよ♪
っていうか好き嫌いはない(爆)
2008/03/27(木) 10:55 | URL | FRORINA #-[ 編集]
yumiさんへ
ディーちゃん、偉いよ~
ちゃんとお薬飲めるなんて!
そのまま飲んでくれるのが一番だよ~

にゃんこは口が小さいから、大変そうだね~
スポイト作戦はフェレに使ってたよ。
バナナを持ってるときは愛想がいいけど、無くなると多分逃げるよ(苦爆)
腹黒いのよ・・・
2008/03/27(木) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君もそのまま飲める子なんだ~
偉い、偉い!
ガル、ビターアップルは舐めるのに、何で薬はダメなのかしらねぇ・・・
ダンテ君は好き嫌い無いんだぁ。
ガルはキュウリが嫌いなの。
実家にいたミニピンは好きだったのにな。
2008/03/27(木) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちは・・・
フィラリア以外の薬、ほとんど飲ませたことないけど、ご飯に混ぜるとライダーⅡがより分けるんだよね(>_<)
バナナに埋め込む・・・これはうちもやってます(^_^)v
2008/03/28(金) 01:16 | URL | ドベ子 #1MqZTUZc[ 編集]
ドベ子さんへ
薬をあまり飲まないなんて、優秀ですね~
うちはケガすると舐め壊して膿んじゃうので、いつも抗生物質飲まされます・・
ライダー2君もよけちゃうんだね。
バナナは便利だよね~
柔らかくて埋めやすし、大好きだし~
2008/03/28(金) 22:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/416-a618b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック