ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今年、まさブーは前厄。

私は大厄・・・

私の厄年は一昨年で終わったと思ってたのに、調べてみたらもう一回あったぁ・・・

おかげでW厄年。

そのせいか、今年に入ってからろくな事がない。

私の給料は減給されるし、ララは天に召されちゃうし、まさブーは足をケガするし・・・

実はガルも今右前足が腫れている。

痛がってはいないし、びっこも引いてないんだけど、それがまた気持ち悪い・・・

一応、日曜日に酒々井に行く前に病院に行ったんだけど、原因が分からないので抗生物質をもらい、腫れが引かなかったらレントゲンを撮ることに。

どうしよう・・・骨の病気だったら・・・

調べると怖いことばかり書いてあるので、不安になるのよね。

でも、多分、夜にボール投げして遊んでて、かなり激しく追いかけるから捻挫じゃないかと思うんだけど・・・

それとも、前に擦り剥いたのも右足だったから、ばい菌が入ったかな・・・

とりあえず、金曜日あたりにもう一度病院に連れて行って今度はレントゲンを撮ってもらおうと思ってます。

そんなこんなで、前の厄年には何もしなかった私も、さすがに今回は厄払いをしてもらうことにしました。

厄よけといったら「佐野厄よけ大師」しか知らなかったんだけど、調べてみたら千葉にも「厄よけ不動尊」なるものがあることを発見!

今度の祝日にでも行ってみよう~
コメント
この記事へのコメント
yumiも厄年の3年間は地獄を味わいました(PД`q。)
厄払いしなかったからかな。。。
マジで厄って怖いっすねp(゜ロ゜q=p゜ロ゜)q
パクパクさん頑張ってください!!
2008/03/18(火) 23:48 | URL | yumi #-[ 編集]
うちは後厄で ちゃーんとお払いしてますよ 
厄はらいってやはり意味があるんだろうね 芝山?
2008/03/19(水) 07:04 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ガルちゃん 気になりますね
パクパクさん こんにちわ

ガルちゃんの右前足腫れているとのこと、気になりますね。
普通は痛がるのに痛がらないってなんでだろう??

そんな事あるのですね。

心配は尽きませんが、早く治るといいですね~。

お大事に。
2008/03/19(水) 09:13 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
こんにちは!

そりゃ早く厄払いした方がいいかもですね。

前足ってそんなに腫れているんですか???心配ですね。
2008/03/19(水) 14:00 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 18:36 | | #[ 編集]
yumiさんへ
あれ?yumiさんはまだ、一番ひどい大厄はまだだよね?
これは30すぎてからだから~
私はこの3年連続の厄年の時はそんなにひどくなかったんだけど、今回はひどいねぇ・・・
厄払い行って頑張ります!
2008/03/19(水) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
うち、厄払いなんて初めてだよ~
あんまり信じてなかったからさ。
でも、今回はあまりにひどいので、行ってみようかと・・・
芝山じゃなくて、八街だと思うよ。
知らない?
山田ICの近くにあるらしいけど・・・
2008/03/19(水) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
こんばんは~

ガルは次から次へと心配事を作るのが上手いよ・・・
もともと、痛みに対して鈍感みたいだけど、こんなに気にしないのも珍しいです。
ナメナメもしないしね。
原因が分からないと手の打ちようがないので、診てもらいます~
2008/03/19(水) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
それが結構腫れてるんですよ・・・
見た目ですぐに分かるくらい。
しかも、ちょっと熱を持ってるので、炎症を起こしてるのは間違いないと思います。
でも、動かしても触っても痛がらないのよね。
なんだろう・・・
2008/03/19(水) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ2
ヤンママさんのところのブログに、コメントを入れといたよ~
2008/03/19(水) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
厄除け
ガルちゃん大丈夫ですか、
今頃は厄除け済んでるかな
俺も前厄だから行こうと思うんです
(^^;
2008/03/20(木) 14:24 | URL | JK #-[ 編集]
大変だぁ~
腫れてるのに痛がってない?
なんだろう・・・確かに気になるよね。
抗生物質も合う合わないがあるからよく分からないよね。

アタシ、今年厄年~。
でもなんだかイイコト多い気がするよ!
2008/03/20(木) 22:50 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
あ あそこね 
ラブホの近く
行ったこと(厄除けの神社だよ)
ないけど いつも混んでる気がしたなぁ

あそこは東金だよ うちから近いよ
あの近くの住宅街にキムタクの
家があるんだよ
2008/03/21(金) 12:17 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
厄よけ、行ってきました~
ガルの足はとりあえず大丈夫みたい。
前厄なのね~
私もこんなに立て続けに不幸がなかったら行かなかったよ。
父ちゃんも気をつけてね。
2008/03/21(金) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
痛がってないのが獣医さんも不思議なところみたい。
抗生物質も前のと代えてみました。
これでどうなるか、また様子見だよ。

ゆーきちさんはいいこと多いのかぁ。
私も自分が前厄の時は、特に何もなかったんだけどね~
厄年は体や心の転換期みたいだから、気をつけてね。
2008/03/21(金) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ3
ラブホは気がつかなかったよ(爆)
中は広くも狭くもなかったかな・・・
うん、よく住所見たら東金だった(苦笑)
でも、境目だよね。
キムタクの家ってあの辺なんだ~
2008/03/21(金) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/414-d913df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
