ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はまさブーが以前見つけた、酒々井のPAに売っているという犬用の「どら弁」なるものを買いに行った。

こんなの。
CIMG0951.jpg

これ、小型犬用しか無くて、ものすごいちっちゃいの。

売ってるPAの地方によってメニューが違うらしい。

酒々井にあるのは「国産赤鶏と野菜スープ・千葉県産芽ひじき入り」。

中身はこんな感じ~
CIMG0952.jpg

赤鶏スープと、3センチ四方くらいのパン、ふりかけ、おやつのせんべい。

そして、お手ふきとスプーン・・・これ、いらない(爆)

スープとパンとふりかけを混ぜて、完成型はこんな感じ。
CIMG0954.jpg


これ、いくらすると思う?

なんとビックリ!630円もするのよ!

これを買うために乗った高速代を入れると1230円也!

いつもの食器に入れると、本当に一口なので、わざとこの小さい容器に入れて堪能してもらう。


食べづらい容器で、ちゃんと味わえ~

ちゃんと味わうのだぁ~

1230円もしたんだから!
コメント
この記事へのコメント
気になってたのよ
で 味は?1230円の価値ある?
小型犬はお食事のあと お手拭で
手を拭くのよ キット
スプーンで食べるのよ
ガツガツ食わないんだよ!!

大型犬用のはもっと高いのかな?
いらない。買えない・・・
2008/03/17(月) 07:14 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクさんe-343毎度~v-222
弁当一個買うのに、高速使うパクパクさんがス・テ・キe-273(爆)
にしても、器が食べ辛そうe-263
でも、これが普通の丸い器なら【秒殺】だわねv-408(苦笑)
うぅ~~~ん!1230円の価値があるのかどうか!
こりゃ~難しい問題だ!v-389
でもでもe-343ガルは満足で嬉しかったネv-290
・・・って、こんな量じゃ~満足出来ないって!?(爆)
2008/03/17(月) 11:04 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ちっさ!!
と思わず叫んでしまいました(笑)
小型犬だったらコレで十分かぁ~。
ダンテだと瞬殺間違いなしやわ!
口のブヨブヨに食べカスが付くから、お手拭は使えるかも♪
2008/03/17(月) 15:15 | URL | FRORINA #-[ 編集]
ヤンママさんへ
味は?聞かれても・・・さすがに食べてないよ(爆)
ガルはおいしかったらしいよ。
まあ、いつも何食べても満足だから・・・

そうか、ちゃんと手を拭いて、スプーンで食べるのか!
ガルは野生児だからスプーンごと食っちゃうね!
大型犬用って存在するのかしら・・・?
値段が恐ろしい・・・

でも、ふりかけが多めに入っていて、いつものフードに混ぜてるけど、これはいい感じだったよ。
ふりかけだけで欲しい。
2008/03/17(月) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、儲かりまっか~♪

ヒマって・・・私の財布からお金を奪うよね(爆)
もうちょっと待てば、高速の無料区間中にあるPAでも販売したのにね・・・アホや。

食べづらくてちょうどいいのよ。
一口だもん、これ・・・
多分、もう買わない(苦笑)
2008/03/17(月) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
改めて小型犬って少食なんだなぁと思いました(笑)
3.5kg位の犬用って書いてあるのよね。
ほぼ10分の1じゃん!

口のブヨブヨ~って!
ダンテ君のチャームポイント♪
確かにお口拭きに便利かも。
うちは手でズズーッと取って、またナメさせちゃうケチ子さんだけどね(爆)
2008/03/17(月) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
ダハハハ♪
本当に食べ辛そうだよ!!
でも「おいしい♪」ってガルちゃんの声が
聞こえてきそう(*^▽^*)
酒々井のPAなかなかいいもの売ってるな!
今度行って見るか、、でもな~用事が無いや。
お弁当なだけに、おしぼりもついてるんだね!
濃茶はついてないの??
2008/03/18(火) 11:27 | URL | るぅ #-[ 編集]
あ~このシリーズどっかで見たなぁ・・・もしかして守谷SAにもあるのかな?でも、1230円あれば30円/1本のガム(長さ25cm、直径8mm程度くらい)が40本買えるな。そっちのほうが、いいかな。
2008/03/18(火) 12:41 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
るぅさんへ
角が食べられないみたいよ(爆)
汁だけ先に飲んじゃってさ~

私もこの弁当以外にはなんの用事もなかったよ・・・
そろそろ幕張PAがリニューアルオープンするんだけど、そうすれば幕パーで買えるらしいよ。
伊右衛門濃茶は私のだ!
2008/03/18(火) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
守谷にもあるかもしれない~
高速代抜けば630円だよ。
何かのついでにどう?
でも、ガムの方が保ちがよかった・・・
2008/03/18(火) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/413-50bfc87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
