ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、暖かくなってきたね~

おかげでイシガメ夫婦が目覚めたらしい。

この時期、ちょっと心配になるのよね。

動けるほどは暖かいけど、餌を食べられるほどではないので、早く目覚めすぎると体力がなくなっちゃう・・・

♀のいしこの方はまだ、暖かいときに日光浴して寒くなると水の中でじーっとしてるんだけど、♂のイシガメはずっとうろうろ・・・

水の中でも泳ぎまくり。

大丈夫か?こいつ・・・

一応、餌を5粒くらい入れてみたけど、やっぱり食べないよね。

ご飯が食べられるようになるまで、大人しくしててくれ。

それと、イシガメ以外のカメを全く見ないんだけど、大丈夫かしら。

イシガメが一番寒さに強いので、動き出しも早いんだよね~

出てくりゃ出てきたで体力の消耗が心配だし、出てこないと無事かどうか心配だし・・・

冬眠に入る時期と目覚める時期は一番気を遣うよ~
コメント
この記事へのコメント
うちの亀たちも・・・
暖かい日中は出てくるようになりました。
でもやっぱりエサは食べない。
この時期ハラハラするよね。
何ヶ月も食べなくていいなんて信じられない(笑)

リンクありがとう!
2008/03/15(土) 22:50 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
私も毎日ハラハラ
どうも♂のほうが先に活発になるらしいよ。その理由は、♀がぼ~っとしとる間に○×★△※~ってことらしい。
2008/03/15(土) 23:12 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
おはよ~~
えーAKEさんちも亀がいたんだぁ
うちの亀太郎もそろそろ動き出したよ 昨日は 自分で扉をあけ
のそのそ 春だね~~
2008/03/16(日) 07:14 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
Akeさんへ
Akeさんもカメ飼いなのね~
たちって事は複数いるんだ!
そうそう、心配だよね。
ずっと食べてないのにわしゃわしゃ動くから・・・
せめて食べてくれるようになれば安心なのに~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~
2008/03/16(日) 21:55 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
カメを冬眠させてる人にとっては、ハラハラ時期だよね~
そうか、寝起きを襲うためなのね!
確かに、普通にしてるとイシガメなんかは雄が小さくて雌に負けちゃうもんね。
よく考えてるなぁ。
2008/03/16(日) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
亀太郎も活動するようになったんだ~
自分で開けて出てくるのがすごい!
カメハウス、豪邸だもんね(笑)
2008/03/16(日) 21:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/412-28421b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック