ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今週は最悪な週です。

まず、火曜日にまさブーが足をひねって怪我。

病院に言ったら捻挫ってことだったので、シップだけもらって帰ってきたんだけど、次の日に足首がありえない太さに!!

おかしいと思ってほかの病院に行ったら・・・

靭帯の不全断裂でした・・・

完全には切れてないものの、ほとんど切れてるみたいです。

会社も2~3週間休まないと・・・

ただいまギプスで固定中。おかげでガルの散歩は全部私に・・・

ただ、夕方は帰れないので、庭にでも出してもらうしかないな。

最初の医者、どんなヤブだよ・・・

やっぱり病院は何ヶ所か行ったほうがいいね。


不幸はそれだけではなく、3~4日前からララが危篤状態です。

頑張り過ぎてて見てて辛いんだけど、最後までそばにいられないほうが辛い。

私は間に合わないかもしれないけど、ちょうど(というか)まさブーが家にいるので、看取ることができるかな。

今まで、フェレは全員看取ることができた。

共働きだけど、フェレはちゃんと休日に旅立ってくれてたから・・・

ララももう苦しまないで。いつでも自分の好きなときに旅立っていいからね。
コメント
この記事へのコメント
あら~~まさブー大丈夫?
アジアインターには直るかね?
靱帯切れてたらわかるだろうにね
私も昨日の風邪に車のドアに手をはさまれて 怪我したよ
真っ青に腫れ血も出た
春1番も2番もいらないのだぁ
2008/02/28(木) 10:58 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクしゃんe-328おっはよ~v-290
って、ハノイパパさん大変やんv-405
2~3週間も仕事休みなんて・・・e-263
パクパクさんが、家事とかガルの世話とか一手にやらなアカンし大変やなぁ~v-292
養生して、はよ元気になってもらいやe-304
あっ!お休み中、ハノイパパさんが暇やったら、
例のDVDでも見て暇潰してネe-343って伝えて!(爆)

ハノイパパさんもララちゃんも、早く元気になってネv-410

追記:ウレタンボール・・・羨ましい~っ!v-389
2008/02/28(木) 11:06 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
こんにちは。

とんでもない医者ですな。早く良くなる事を願っています。

そして、ララちゃんも良くなって欲しいな・・・。
2008/02/28(木) 12:39 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
切ない・・・
パクパクさん こんにちわ

まさぶーさん大変でしたね。ご本人も辛いでしょうが、周りの人間にも余波が・・・

早く治ってください。

ララちゃんは何歳くらいなのでしょうか?
危篤ということは辛いですね。
「命があるかぎり頑張る」ララちゃんは偉いね。  切ないです。
2008/02/28(木) 13:22 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
えぇー(汗)・・まさぶーさんの足のケガが早くよくなりますよーに☆
実は私も1年前に足を骨折したので
足の辛さはよくわかるんですよぉ・・そーなんですよね うちの場合もテリーの散歩は旦那に全部やってもらってたんで パクパクさんの大変さわかります・・しみじみ
パクパクさん がんばれぇー!!!
2008/02/28(木) 17:37 | URL | ルビー #-[ 編集]
ヤンママさんへ
アジアインターまでには歩けるようになってると思います。

あの医者、レントゲンも撮らないんだよ!
どこ診てんだっ!

指はさんだの?!
それも痛いね~
大丈夫?
風が強いと車のドアは要注意だよね。
2008/02/28(木) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、こんばんは~♪

まだお休み1日目なのに、もう飽きたみたいだよ。
動くなって言ってるのに掃除してるし・・・
散歩行ってるし・・・
じっとしてられないみたい。
ちゃんと治るんだろうか・・・?
言っても聞かないし・・・

かあちゃんのDVDはファイルを参照しながら喜んで見てるよ。
重宝してます。ありがとう~
2008/02/28(木) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
やっぱり、人も動物も信頼できるお医者さんを探すのって難しいですね・・・
応援、ありがとう。
ララは今小康状態です。
苦しくなければいいんだけど・・・
2008/02/28(木) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
まさブーはやっちゃった時はかなり痛かったみたいだけど、今は固定してるからか、あまり痛みはないようです。
他のところはピンピンしてるので、退屈らしい・・・

ララはもうすぐ7歳です。
フェレは10年生きればかなりの長寿だと思います。
だいたい、6~8歳くらいで旅立ちます・・・
ララは頑張りやさんですね。
このまま頑張らせていいのかどうか、ずっと悩んでます・・・
でも、いつも答えが出ないんです・・・
2008/02/28(木) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
ルビーさんへ
応援、ありがとう~

足を骨折?!
それはかなりきついですね・・・
まさブーは骨には異常がなかったので良かったんですが・・・
優しい旦那様ですね~
私は散歩自体はいいんだけど、早起きが辛くて・・・(苦爆)
2008/02/28(木) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
ララちゃん。。私も苦しみなく、
痛みのないことを願います。

まさブー様、無理せずゆっくり治してくださいね!!
パクパクさんがしっかり散歩担当してくれますから!(・`ω・)b
2008/02/28(木) 23:09 | URL | るぅ #-[ 編集]
まさぶ~サン、靭帯切っちゃったの!?
3~4年前スノボーしていたらスキーヤーに突っ込まれて、打撲かと思い1ヶ月くらい放置していたんだけど、痛みが取れないからオカシイと思って病院に行ったら、右肩の靭帯1本切れてました。どおりで肩が上がらなかったわけだ(笑)

ララちゃん・・・。
パクパクさんの言う通り、頑張らなくていいんだよ。
動物にとって、家族に看取ってもらうことが幸せなんですよね。
2008/02/29(金) 01:10 | URL | yumi #-[ 編集]
るぅさんへ
ララはまだ頑張ってます。
根性ある子だ・・・
苦しくないことを切に願います。

まさブーは勝手に散歩に行ってるよ!(怒)
夕方は庭に出してあげるだけでいいって言ってるのにさ。
確かに私が帰るのが遅いから、ガルは可哀想なんだけど悪化したら治るのも遅くなるじゃんね。
2008/02/29(金) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
yumiさんは肩ですか!
肩も痛そう・・・
捻挫って言うと大したことない感じだけど、靱帯断裂も捻挫の一種なんだってね。
気をつけてね。

そうなんです。
ちゃんと看取ってあげたいです。
本当はもっと生きていて欲しいけど、苦しいんだったら楽になって欲しい・・・
2008/02/29(金) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
あちゃ~
ほんと最悪ですね!
俺は前厄なんだけど、早く厄除け行かなくては、一緒に行こうか(^^;
ララちゃんの事は辛いけど最後まで面倒見てくれた事幸せだと思います。
2008/02/29(金) 22:32 | URL | JK #-[ 編集]
あらら><

大変でしょう。わかりますその辛さw少し良くなったと無理せずにしっかり治してくださいね^^

ララちゃん大丈夫ですか?苦しがってる姿見るのは辛いですね・・きっととっても幸せな夢でもみてると信じて、切ない事ですが最後まで面倒頑張ってくださいね。
2008/03/02(日) 08:58 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
JK父ちゃんへ
父ちゃんは前厄なんだ!
まさブーは本厄だよ。
厄よけ行った方がいいよね。
私は一度も行かなかったけど(爆)

ララは幸せだったといいんだけど・・・
2008/03/02(日) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
まだ、全然腫れが引きません~
まあ、一時期よりは良くなりましたが・・・
hikatinさんも足は大丈夫?

ララは最期まで頑張ってました。
痛々しかったけど、そのおかげで私の心の準備ができました。
優しい子です。
2008/03/02(日) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
いってらっしゃい
おはようございます。

ララちゃん、頑張ったね。

これからちょっと長い散歩で出かけたんですよね。先に待ってるセリカ、シャア、ゴン太 達にもう会えたかな?虹の橋の袂でのんびりと待っていてくださいね~。もし暇なら、ウチで飼っていたリキ(柴♀)でも探して一緒に遊んで待っていてください。


2008/03/03(月) 09:58 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
ララへのお言葉、ありがとうございます。
ラムパパさんちの子もいるんですね。
もう苦しくないから、思いっきり遊べますよね。
2008/03/03(月) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
賑やかな虹の橋
ララちゃん、卒業してしまったんですね。
パクパクさんもマサブーさんもおうちにいる、穏やかに過ぎる普段の時間の中で、穏やかに旅立ったんでしょう。
虹の橋、待機中の動物達で賑やかでしょうね。
2008/03/05(水) 01:20 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
ララは卒業シーズンには一足早く旅立ちました。
確かに、虹の橋はにぎやかかもしれませんね
私が行くときには団体さんになってそうです。
2008/03/06(木) 09:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/408-d1e2543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
