ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、気候が安定してないね~

まぁ、季節の変わり目だからしょうがないか。

土曜日は日中暖かかったので、イシガメ夫婦が出てきてました・・・(爆)

まだ、早いっちゅーの。

夕方から北風ピープーで、そそくさと水中に戻って行かれました。

それからガルの足は、ずいぶん良くなりました。

べろんと剥けてたんだけど、少しずつ皮が張ってきたみたい。

昨日くらいからあまり気にしなくなってきたよ。暴れてもびっこひいたりしなくなったし。

あと一週間もすれば完治しそう~



話は変わって・・・

実は、ガルに言うことを聞かせる秘密兵器を発見!

それは・・・おやつ!ではなく、これ。
CIMG0931.jpg

100均のウレタンスポンジボール♪

ガルは元々、ボールにそんなに興味が無くて、普通のボールだと2~3回投げると速攻飽きる。

でも、このウレタンボールだと何十回でも持ってくるの。

しかも、今まで他の犬や猫が気になると何をしても私に集中してくれなかったのに、このボールを見せるだけで即座に私のと・り・こ

そしてそして、これをポケットに入れて散歩するだけで全く引っ張らず常に脚側、アイコンタクトの鬼に変身!

まるで警察犬みた~い♪

ただ、難点があって、このボールは水を吸うのよ。

持って行くときは軽いのに、遊んで帰るときにはとっても重い・・・(よだれで)

パンクすることはないんだけど、ちゃんと見てないと千切るので要注意!

でも、うちにとってはすごく便利なグッズなので、買いだめせねば!
コメント
この記事へのコメント
ガルちゃんの足治ってきて良かったね(*´▽`)
それぇ~プニプニしてて気持ち良さそう☆
小さ目だよね??ガルちゃん飲み込んだりしない?
100均なの?私も買いに行こう!!ぽんたも遊んでくれるかな?
2008/02/26(火) 09:29 | URL | るぅ #-[ 編集]
そんなに集中するんや!?
ウチも夢中になるのは1日だけやからなぁ。
それって人間用?
私も買いに行こうかな。
あーでもすぐに食い千切られそう(汗)

2008/02/26(火) 17:03 | URL | FRORINA #-[ 編集]
るぅさんへ
私のバーバパパみたいなやつだよ。
感触いいよ。
大きさは野球ボールくらいあるので、飲み込むような感じではないよ。
ぽんたは・・・どうだろ?
100円だから試してみて~
2008/02/26(火) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
かなり集中力高いよ!
うちもすぐ飽きる奴なんだけど、これだけはすごい!
感触がいいからかな。
一応人間用だよ。3歳児からって書いてあるもん(爆)
ダンテ君は噛む力がすごそうだもんね~
穴はすぐ開くよ。
預けっぱなしにしないで、持って来いだけの時に使うといいよ~
うちも預けるとすぐに千切っちゃうから・・・
2008/02/26(火) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
いいな
嗚呼これは…ガビ蔵(うちの猫3号)が好きそうな…(食べるほうのね・汗)。ちなみにダイきちは回収犬なのにボールもフリスビーも興味なし。ちっ。何十回でも持ってこいをしてくれる、名犬いいなぁ。欲は言わないから1回くらいはしてほしいなぁ。
2008/02/26(火) 23:17 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
うわ!すげ~うちもこれなら集中できると言うグッツあれば良いけど、なかなかね(^^;やっぱ色々試すしかないね!
2008/02/27(水) 12:18 | URL | JK #-[ 編集]
はじめまして♪fc2さんに引越してきたミニピンテリーと暮らしているルビーと申しますm(- -)m
うちのテリーさんもピーピーボールが大好きなんですよ^^♪
2008/02/27(水) 18:09 | URL | ルビー #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
食べちゃダメよぅ~

ダイきち君はレトリーバーなのにレトリーブしないのかぁ。
ガルはガードドッグなのにガードしてくれないよ?
同じだね♪(爆)
持ってきてくれるのはいいけど、しつこいから投げるのも疲れるよ~
2008/02/27(水) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
うちも4年かかってこれにたどり着いたよ~
いくつおもちゃを買ってあげて、飽きられ壊されたことか・・・(苦)
同じボールでも感触がちょっと違うだけで、反応が違うよね~
2008/02/27(水) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
ルビーさんへ
はじめまして~♪
ミニピン君と同居中なんですね!
可愛いよね~ミニピン。
実家で飼ってたんですよ~
ピーピーボールは好きな子多いですよね~
ガルも好きなんだけど、すぐに笛の部分を壊してすかしっぺポールになっちゃうの・・・

良かったら、また遊びに来てくださいね♪
2008/02/27(水) 22:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
この100均のボール ぼろぼろにならないの?齧らないの?うちは値段にかかわらずだめだな 
2008/02/28(木) 10:56 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ボロボロになるよ~
千切ろうとしたら即座に回収するんだよ。
ガルは一応、離せと言えば離すので・・・
持って来いにだけ使ってるのに、結構穴あくねぇ・・・
今、ストック2つあります(笑)
2008/02/28(木) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/407-271e1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック