ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
2~3日前からおかしかったガルの足、原因が判明いたしました~

これです・・・
CIMG0930.jpg

肉球の握ってる部分に大きな擦りむけが・・・

多分、病院に連れて行ったときはもっと小さかったんだね。

人間でいうと、冬に書類で指切っちゃったみたいな・・・

パッと見なんでもないけど、何か刺激があると痛がゆい。

そして2日間かけてガルが一生懸命丹精込めて舐めてくれたおかげで(怒)傷が広がり確認できるに至った・・・と。

全く、これくらいの外傷で良かったけど、骨の病気とかだったらどうしようかと思ったよ。

心配してくださった皆さん、お騒がせしました~

そして、ありがとうございます。

これ以上ひどくならないようにしていきたいと思います~

でも、舐めちゃうのよね・・・
コメント
この記事へのコメント
良いのか悪いのか・・・
舐めて判明・・・・

う~~~~~ん、微妙ww
でも、これ以上大きくならないようにしないとね。

早く治して、気兼ねなく走る事ができたら良いね。
2008/02/22(金) 00:36 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
擦れちゃってたんですね!(*;n;)
原因がわかってホッとしました。
病気とかじゃなくて本当に良かったです!
ガルちゃん舐めちゃダメですよぉ~!早く治りますように☆
2008/02/22(金) 02:10 | URL | yumi #-[ 編集]
いたそう・・・・
パクパクさん 擦り剥けでしたか。
痛そうですね~。

我家のももちゃんもドッグランとかで爆走した後すりむけている事があります。
ブレーキの役目するからすりむけちゃうのかも知れません。
それにしても・・・いたそう・・・
早く良くなれ~~。
我家では擦り傷切り傷生傷には六一〇ハップです。
これが一番直りが早い。
臭いけど・・・。
2008/02/22(金) 10:02 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
あらら・・擦りむけちゃったんだ。早く治るといいね^^それにしても真っ黒くろな肉球で羨ましいです。何を塗っても、ひび割れのようになってしまってます・・年寄りの足のかかとのような状態です。何かいいものってありますかね。塗り薬であったら教えてくださいませw
2008/02/22(金) 11:00 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
パクパクしゃ~~~んe-343毎度~っ!e-320
んでんで、なんとか原因がわかって良かったな~e-68
あとはナメナメ対策だけか・・・v-391
久しぶりに、【メガホン・マン】になっちゃう?v-322(爆)
2008/02/22(金) 11:02 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
これで精密検査してたら ちょっと笑える よかったね 小さくて見のがしていたんだねぇ 
ガルちゃん舐め舐めはだめよ~~
我慢だぞ~~
2008/02/22(金) 18:40 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ラムパパさんへ
本当、微妙です・・・
原因が分からないままだと心配だし、見つけたら見つけたでひどくしないか心配だし・・・
本人は運動したくてしょうがないみたい。
明日から自転車運動やります。
2008/02/22(金) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
本当に大変な病気じゃなくて良かったです。
まぁ、たかが擦り傷でも舐め続けちゃうと大変なことになるけどね・・・
ガルは不思議と舐めてる割にはある一定以上ひどくならないのよね~
でも、なるべく舐めさせないようにがんばります。
2008/02/22(金) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
擦り剥けでした~
こういう擦り剥けってヒリヒリして痛いんだよね。

六一〇ハップ!!
昔、ガルがものすごいブツブツと薄毛で悩んでいた頃、これ、探し回りました~
いろんな薬局に行ったんだけど、売って無くて・・・
通販で買って試してみようかな。人にもいいんだよね・・・っていうかもともと人間用か(爆)
2008/02/22(金) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
エリザちゃんは肉球がガサガサになっちゃうの?
ガルは肉球のお手入れは全然してないなぁ。
切り傷、擦り傷用にはソリッドゴールドのアニマルスキンクリームを使っています。
この傷にも使ってます。
ただ、すぐに舐め取っちゃうので、前にヤンママさんに教えてもらった「散歩直前に塗る!」方法で塗ってます。
さすがに散歩中は舐められないもんね~
あとは上でbirdyさんが教えてくれてる六一〇ハップも評判いいですよ。
ほぼすべての皮膚疾患に効果があると聞いてます。
これはクリームじゃなくて入浴剤ですけどね~
2008/02/22(金) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、やっほーe-343
本当に良かったよ、大した事無くて・・・
そう、新たな心配はナメナメだよ・・・
足先はメガホン、ダメでしょ~
バイノットカラー(懐かしい)もダメだし・・・
人がいるときは止められるけど、お留守番中はやりたい放題だもんね。
もっとひどくなるようなら、対策考えます。
2008/02/22(金) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
本当、レントゲンとか撮ってたら恥ずかしい・・・
また、病院に寄付しちゃうところだったよ(爆)
我慢・・・してくれればいいんだけどねぇ・・・
2008/02/22(金) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
六一〇ハップは・・・
パクパクさん こんにちわ

六一〇ハップは入浴剤なのでもちろん人間にもOKです。
ただし、使用量を間違うと偉い目に会います。
皮膚が負けてしまうのです。気をつけてくださいね。
その上風呂釜をいためる危険性もあるので、パクパク家のお風呂のお釜が何なのか良く確認してくださいね~。

我家では100円均一のお店でスプレー容器を買ってきて、水に薄めた六一〇ハップをいつでもすぐに使えるように準備しています。
でもホントに少ししか使わないのでものすごく減り方が少ないです。
もし使いかけのものでもよろしければ、我家の六一〇ハップお分けしますよ。
試しに使ってみるのも良いかもしれませんし。

よろしければメールくださいね~
2008/02/25(月) 10:35 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
birdyさんへ
こんばんは~♪

結構効き目が強いんだ!六一〇ハップって・・・
入浴剤だと思ってナメてました・・・

薄めてスプレーでもいいんだね♪
クリームより付けやすそう。

お心遣いありがとう~♪
でもね・・・
実は昨日、買っちゃったの~てへっ。
ちょっと薬局に用があったので、試しに探してみたらバブとかと一緒に並んでました。
思わずカゴへ・・・(爆)
まだ開けてないので臭いが分からないけど、薄め液は作っておきます。
情報、ありがとう~
2008/02/25(月) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
了解です
パクパクさん
こんにちわ

六一〇ハップガルちゃんに合うと良いのですが・・・。

家族の健康には気を使いますね~~。
ホントに元気でいてくれるのが一番の親孝行だとつくづく思います。
2008/02/26(火) 15:00 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
birdyさんへ
こんばんは~

ドベって皮膚弱いから、強い味方ですよね~
残念ながらうちの風呂桶には使えなさそう・・・
ううぅ、入りたかったのにぃ。
そうそう、健康が一番ですね!
2008/02/26(火) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/406-5be5ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
