ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

病院

ガルの右前足が昨日からちょっとおかしいみたい。

ずっと気にして肉球を舐めてるし、遊んでると突然びっこみたいになる。

肉球の間とかも見たんだけど、何もなってないみたい。

それでも一応、今日病院に連れて行きました。

先生に診てもらったけど、やっぱりわからず・・・

外傷ではないのかなぁ。

そんなに痛がってる風ではなく、違和感があるような感じみたい。

もうちょっと様子を見て、まだおかしいようだったら今度は精密検査をします。

でも、今日の夜散歩は普通に走り回ってたよ。

やっぱり、痛みじゃないみたいだね。

ちなみに、体重は27キロでした~

ガルは骨太だけど小柄なのでこれくらいでちょうどいいんじゃないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ガルちゃん、足どうしたんだろう(*μ_μ)
調べてみて、なんでもなかったらいいですね!!
ガルちゃんは27㌔かぁ♪
いいなぁ~(*^_^*)
ディーは体高は伸びたんだけど、体重が増えなくて、いまだにパピーって感じです(笑)
ガルちゃんは大人の女だもんねっ♥
2008/02/20(水) 03:12 | URL | yumi #-[ 編集]
なんとなっ!?w(゜□゜;)w
パクパクさんv-237ガル吉の足どうしたv-12
外傷がないのに気にして舐めるってか~v-236
走れてるから、たいしたコトはないと思うけど・・・e-263
念のため、病院でキッチリ診て貰っておいでや~e-376
ドベって・・・痛み知らずやから怖いねん・・・i-229
あっ!そのわりに・・・あずきはたいそうがりなトコあった・・・(苦爆)
2008/02/20(水) 11:28 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
とげ?でもそれは見たらわかるよね
なんかいいもん踏んづけた?
でもそうれだったらびっこひかないよね うんPを踏んだ?
それならくさいし・・
ちょっと様子みて検査だね
あ 気をひこうとしてやってる?
2008/02/20(水) 13:12 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ガルちゃん大丈夫ですかね??
実はダンテもちょっと前に、びっこ引いてたんですよ!
とりあえず様子見でほっといたら治りました。
ガルちゃんも何ともないといいですね!
27キロ?もっとあるように見える~!
2008/02/20(水) 13:21 | URL | FRORINA #-[ 編集]
大事無いと良いですね
パクパクさん こんにちわ

ガルちゃん成長期ではありませんよね?
我家のももちゃんは成長期の関節痛とういうのがありました。
成長期過ぎたら、後ろ足の小指の爪が伸びてくると、中指の肉の部分にあたるらしくて、それが痛いようなそぶりを見せることがあります。
特に外傷があるわけではないのですが、ケンケンしたりすることがありますよ。
後は「あかぎれ・ひび割れ」で流血する事があります。

ガルちゃん元気になってね~。
2008/02/20(水) 16:44 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
yumiさんへ
足は痛くはないみたいなので、本当によくわかりません・・・
ものすごく小さい傷とかなのかなぁ。

ガルは幅は出たんだけど、体高が伸びませんでした~
いろんなドベに会って気づきました・・・ガルが小さいって事に(爆)
いつまでもパピの心を忘れないディーちゃん、可愛いじゃないの~♪
ガルはもうおばちゃんだからね(笑)
2008/02/20(水) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ガル、なんなんだろうね。
今日もちょっと気にしてるのよ。
足の裏が気になるみたい。

あずきちは痛がりさんなの?
ガルは側溝に落ちても、自転車で足を引かれても、全然キャン言わないの。
さすがに避妊手術した後に座ろうとした時は言ってたよ。
痛いのかなんなのか、わかりづらいよぅ。
2008/02/20(水) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
トゲは一番最初に疑ったのよ~
だから病院でも診てもらったんだけど、わからず・・・
そうそう、かまって欲しくて仮病かと思ったけど、遊んでる最中も足で床をダンダンしてると、右足あげるのよ。
肉球がすれると何か気になることがあるみたい。
原因がわからないとこっちも気になるよ・・・
2008/02/20(水) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君もびっこひいてたのかぁ。
でも、すぐに治って良かったね~
ガルは未だに原因がわからないよ~
自転車で踏んでないし、何かケガすることはしてないし・・・
原因さえわかれば、少しは気が楽なんだけどね~

ガルは幅があるからね~
でも、体高が全然無いのよ~
ちびなの(爆)
それにしてもダンテ君はがっしりしてきたね~
さすが男だ!(爆)
2008/02/20(水) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
こんばんは~♪

さすがにもうすぐ5歳なので成長痛ではないと思います(笑)
1歳まではたまに痛がってました。
ももちゃんもあったんですね、成長痛~
そっか、爪かなぁ。
今週、爪切りに慣らさせようと2日に1回切ってたんですよ。
血は出さないように切ったんだけど、切り口が悪かったのかなぁ。
後で確認してみるね♪ありがとう~
2008/02/20(水) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
こんばんは。

ガルちゃん大丈夫かいな???
何もない事を願っておりますよ。
2008/02/21(木) 01:23 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
心配ですね~。
バロンは昔、松の葉が刺さってビッコひいてたことあったな~。
せめて内側の原因とかよりも、
トゲ系か擦りむけ系とかの、
外傷だったらいいですね~。
2008/02/21(木) 03:17 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
ラムパパさんへ
こんばんは~

ガルは大丈夫です。
今日、原因が判明しました~
後でアップしますね。
ありがとうございました。
2008/02/21(木) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
原因が判明しました~
擦りむけ系でした。
良かったよ、骨とかじゃなくて・・・
松の葉は痛いよね!
太いもん。
それはびっこひくわ~
2008/02/21(木) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/405-e2677305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
