ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルとの夜散歩。

真っ暗な上に真っ黒なのでリードはつけててもたまに所在がわからなくなる(苦笑)

なので、夜の散歩の時はオレンジ色のダウンと、ハーフチョークにはピカピカ光るライトを装備。

それに5mの伸縮自在のリードをつけて出陣。

道路では短く固定。公園に着いたらのびのび5m!

今までは下が土でできている小さい公園に行ってたんだけど、電灯は暗いし霜が降りるのでいつもドロドロ・・・

なので、最近は大きい公園に行ってるの。

大きいって言っても、大したことないんだけど・・・

距離的には変わらないし、電灯も明るくて地面も土というより砂の固まりっぽい感じで足が泥だらけにならないんだ~

一回りしてちっこしたら爆裂タイム。

かなり暗いから見えないかな・・・


これ、ジャンプしながら私の周りをぐるぐる回ってるの・・・

私の目が回る・・・
コメント
この記事へのコメント
ん?


季節はずれのほたる?

・・・にしては、動きが早いなぁ(笑)

ウチのあずきちが使ってるやつは、カラー全体が光るゾ!!(もち、電池式)
2008/01/29(火) 22:09 | URL | あずきのとうちゃんぢゃ #fXI9rwko[ 編集]
夜の散歩確かにどこにいるのかわからないよねぇ~

田舎だし街灯も家とこ少ないし><

いきなり自転車とか出てくると、お互いビックリしちゃって唸る><

人間にあってもとりあえず背中の毛立ててウー!!!気が抜けない散歩になってしまう・・・唸るのやめてほしい><
2008/01/30(水) 05:48 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
うちは懐中電灯
でも暗い 耳がピーンとなると
だれか来たりしてでもこっちには見えないから いちいち着替えは面倒だね だから夜は行かない
ガルちゃん 何故に跳ねるの?
ピヨ~~ン
2008/01/30(水) 12:33 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あずきのとうちゃんへ
パパラッチとうちゃんのフラッシュ並みに早いでしょ(爆)

そうなの、前にあずきちの光る首輪を見て欲しかったんだけど、お店にないのよね~
通販だと送料がかかるのがもったいなくて・・・(ケチだから)
あれ、目立っていいよね♪
2008/01/30(水) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
黒いと闇に溶けるよね~
黒ラブ連れている人なんかとすれ違うと、お互いびっくりしたりする・・・(犬、いたんだぁって感じ~)

エリザちゃんも唸るんだね~
私の周りのドベ、みんな唸らないのよ~
本当はそうしないといけないと思うんだけど・・・
でも、ガルが唸るのは私と旦那にだけなのよね。

やっぱり、エリザちゃんはガルに似てるなぁ~
ヤバイよ、ヤバイよ!(出川風)
2008/01/30(水) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
懐中電灯を持って行くのが面倒で・・・・

私が帰ってくるのがいつも夜なので、どうしても暗くなってからじゃないとダメなのよね~

ガルはリードを噛みたくてしょうがないのよ~
私が、リードがガルの足に絡まないように上に上げてるので、ジャンプして取ろうとするの。
リードを噛んだら振り回して走り回るのがお気に入り♪
2008/01/30(水) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
うう~目が回った~v-356
ガルちゃん、元気イッパイですね~。
ドッグランでも、こんな風に
ハッチャケればいいのに(笑)プププ~!
2008/01/31(木) 01:31 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 12:21 | | #[ 編集]
お~夜なのにテンション高いですね~(笑)
うちも一緒に走ったりすると、テンション上がってリード噛んでくるんです・・・。
そして唸って〆られる(笑)
すると我に返るみたい。
ロングリードではしないんですけどね。
そうそう、昨日は散歩中、他の犬にガウってました(苦笑)
2008/01/31(木) 15:35 | URL | FRORINA #-[ 編集]
baronronさんへ
ガルは私と遊ぶときは元気ですよ~
他の犬とこれくらい遊んでくれればいいのに・・・
私の体力と三半規管が保ちません(爆)
バロン君は毛布とカーペットを振り回してるんでしょ?
ダイナミック~♪
2008/01/31(木) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君もリードカミカミするんだ~
興奮するとやるよね。
ガルも普通に散歩してるときはやらないんだけど、突然何かのスイッチが入るのよ・・・

おっ!まだ、ガウは健在なのね~
何を基準にガウするんだろうね。
2008/01/31(木) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
カリメロなドベもずいぶん変わってるよ(爆)

了解です♪
ありがとう~
2008/01/31(木) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/400-8395a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
