ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今年の冬はすごく寒い~

かえるさんも遠赤ヒーターだけでは寒そう・・・

なので、ビニール製の温室を買ってみました。

そして、冬は1日中暖房しているフェレ部屋へ移動。

こんな感じ。
CIMG0908.jpg


一番上はイエアメガエル軍団。
CIMG0909.jpg


真ん中はクランウェルやドワーフアフリカウシガエル達。
CIMG0910.jpg


そして一番下は曇ってて見えないけど、アフリカウシガエル。
CIMG0911.jpg


ビニール製だけど、厚みがあるのでフェレにちょっとくらい引っかかれても大丈夫。

中に入られても、アフリカウシガエルの入れ物は開けられないのでこれも平気。

上には上れないしね~

ただ、フェレが動くたびにアフリカウシガエルが反応するの・・・

ものすごい勢いで飛びついてくるんだけど、自分の3倍くらいあるものすら餌かよ!(苦爆)

おかげで、松吾郎はビビって近寄らない・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
冬は人間少々さむくてもたくさん着て我慢してるよね 亀やかえるのためにね つらいね
カエルちゃんはどんなときに出すの?
2008/01/23(水) 07:32 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
すごーい!カエルマンションいいですねぇ~o(*≧ω≦)o゛
カエルって、自分より大きい獲物でも飲み込むことができる大きさであれば狙うのかな?
カエルVSフェレだったら、フェレが勝つ気がする~(笑)
2008/01/23(水) 18:55 | URL | yumi #-[ 編集]
おおっ
入居率高い、完売御礼ですねー。でも、あと2個くらいは入れられそうよぉ!(笑)うちのイモリマンションはとても見せられません。しかしイエアメ軍団、たくさんいますねぇ。
2008/01/23(水) 20:59 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、人間だけなら冬はこたつのみ・・・とかなんだけどね~
人間の寝室なんか小さい湯たんぽ一つだし(爆)

カエルは掃除するときに他の入れ物に移すくらいしか出さないよ。
リクガメなんかだと、広いところでお散歩とかできるけど、カエル出しても食いつかれるだけよ(苦笑)
基本的に動かないし・・・(餌の時以外)
2008/01/23(水) 22:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
飲み込めなくても狙います(爆)
どん欲な種類のカエルだと動くものならどんなに大きくてもいきますよ~
人にもくるもん(苦爆)

フェレも可愛い顔して意外に乱暴者だからね・・・
2008/01/23(水) 22:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
入りませんっっ!!
もう、定員オーバーですっ。
まだいるんだっけ、ちびイモリ?
どのくらい重なってるのか、見たい・・・

イエアメはこの前一気に3匹増やされたからね・・・
同じケージに入れられるっていうのがいけないのよ。
2008/01/23(水) 22:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
うぅ・・・

こんなにカエル軍団に見つめられたら・・・夢に出てくるかもです><

家は田んぼばっかなので、夏には窓にアマガエルがいっぱいへばりついています。置き土産のうんちまでへばりついてます。

たまに干からびてご臨終されてる方もいますが・・w物干しの筒の中に入り込んで、ゲロゲロと合唱もよくある事です。
カエル軍団って、合唱とかしないんですか??
2008/01/24(木) 06:03 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
わかりました。

今なら設計料無しで増築設計請け負いますよwww
2008/01/24(木) 09:25 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
hikatinさんへ
カエルがいっぱいいるなんてすばらしい環境ですよ~
蚊とかハエとかの害虫を食べてくれるのでいいのよ♪
それに、じっくり見てみると目がくりくりで可愛いんだよ~
お土産はいらないけどね(爆)

うちのカエルはあんまり鳴かないですね~
イエアメは小型犬の鳴き声みたいな鳴き方なので面白いよ。
2008/01/24(木) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ノーサンキューですっv-397
2008/01/24(木) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/397-bdca5e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
