ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
何とかPC、復活しました~

といっても、ネットができるようになっただけだけどね~

後はこつこつアプリケーションソフトをインストールしていきます。



今日、朝の出勤前にヤモリに霧吹きしてたら


卵を発見!!


やっと産卵したよ~

とりあえず良かった~無事に卵が産めて・・・

カルシウムが足りなかったりすると卵を産むことができずに詰まっちゃったりするからね。

3つ生まれてたんだけど、一つは割れてて、もう一つはベコベコ・・・

しかも、その二つはべっとりと流木にくっついちゃってとれないの・・・

ヤモリの卵って柔らかくてネトネトしてるの。時間がたつとのりみたいにくっついちゃう。

ベコベコの方は中身があるのかないのかわからないけど、無理矢理とると割れちゃうのでとりあえずこのままにしておこうかと思ってます。

残る一つはほぼ完全体!

これはちゃんと隔離することができました。

去年は、ほぼ卵の中で体ができていたのに孵化するまではいかなかったので、今度はちゃんと孵化させたい!

そして、また交尾してました。

花子にたっぷりとカルシウムをあげねば!
コメント
この記事へのコメント
動物の交尾はかわいいものですね
あ いえ 他のがどうのっていうわけではないんですけどね
うまく羽化するといいよね
写真は?
2008/01/08(火) 13:06 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
お!楽しみですね♪
あかちゃん、可愛いよ~(^^)
2008/01/08(火) 14:33 | URL | JK #-[ 編集]
ヤンママさんへ
いや~、可愛いなんて代物じゃないですよ・・・
♂は♀の首に噛みついて押さえつけてやるので♀のウロコはボロボロです・・・
可愛いと言うより、可哀想。
写真は撮ってないなぁ。
でも、撮ってもまだアップできるほど復活してないの~
そのうちにね♪
2008/01/08(火) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
今度はうまくいくかなぁ~
やっぱり、うちで生まれると可愛いね♪
ただ、餌に困りそう・・・
SSサイズのコオロギ、売ってるところがあるかなぁ。
2008/01/08(火) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
PC復活おめでと~♪
ヤモリの卵。。。
見たことないです(PД`q。)
無事に孵化するといいですね!
写真楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ
2008/01/08(火) 23:32 | URL | yumi #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
タマゴ孵化して欲しい~~~(#^_^#)
私まで楽しみ(*ノノ)キャ
孵化したら是非見せてね(ウキウキ)
何日ぐらいで孵化するんだろう?
2008/01/09(水) 00:30 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
エサ
コウロギ繁殖しちゃえば、飼ってる時はそうしてました、プラスッチックの衣装ケースにうじゃうじゃいましたよ、意外とすぐ産みますよ(^^)
2008/01/09(水) 11:52 | URL | JK #-[ 編集]
おめでとー
おめでとー!コオロギは東京(埼玉)のハチクラさんで卵から各種サイズ売ってましたよ。いやー楽しみ楽しみ。写真待ってます。
2008/01/09(水) 20:35 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
yumiさんへ
何とか使えるPCに戻りました~

今日、写真をアップできるようになったから、後でアップするね♪
無事に孵化するように気をつけます。
2008/01/09(水) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
私も楽しみ~♪
有精卵であることを祈ります。
孵化は2ヶ月くらいですよ~
2008/01/09(水) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
それも考えたんだけど・・・
いつも、なんか上手くいかないのよねぇ・・・
たぶん、餌の面倒はずぼらだからだと思うけど(爆)
でも、飼育法を調べてみますね~
2008/01/09(水) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
やったよ!母さん~
でも、前回はここまではいったのよね・・・
産卵の次はちゃんと孵化させたい!
ハチクラさん?
調べてみますね。ありがとう~♪
2008/01/09(水) 21:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/393-2da8314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック