ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前、まさブーが勝手に連れてきた3匹のイエアメ・・・

前のに比べると本当に青かったよ。
dc122404.jpg

左が普通のイエアメで、右が今回の新入りさん。

確かにちょっとブルー・・・

でも、私的には普通のイエアメの方が綺麗だと思うんだけど・・・



そして、もう一つブルーなこと・・・

昨日、キャラバンのタイヤを2本、カッターみたいなもので切られてました。

空気が抜けるまではいってなかったんだけど、側面を切られてるのでパンク修理も出来ず、まだ後にしようと思っていたタイヤ交換を強制的にやる羽目に・・・

この年末に6万円は痛い・・・

うちの近所、こういう事が多くて十円パンチされてたりアンテナを折られてたり、花壇の花を全部抜かれるとか、生け垣のあじさいを全部切られるとか、本当治安が悪いよ。

警察にも届けたけど、見に来た交番の警察官、やる気ゼロ!!

絶対捜査する気ねぇよ、こいつ!

幸い、会社に行った所で気づいたので大事には至らなかったけど、このまま高速にのってたりしたらバーストしてたかも・・・

下手をすれば死者が出るようなこんなこと、いたずらではすまされない。

警察は全く頼りにならないので、近所の人と連携して自衛しないといけない。

覚えてろよ!この野郎!!
コメント
この記事へのコメント
センサーライトから
とりあえず、車とかに近づくとライトがつくようにしておくといいと思います。
ついでにカメラも用意するといいかもね。
こういうことするヤツって最低!
スピード違反の取締りなんてやってないでこういうやつをつかまえてほしいよね。まったく。
2007/12/27(木) 22:49 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
あらやだ ガルちゃん頑張れ~~
犯人は間違いなく近所の人だね
うちも人が近づくとつくライトつけてますよ あとPDのステッカー
昨日門標注文したの 来たら見せるね これなら一緒に注文できるから気に入ったら言ってね
2007/12/28(金) 06:06 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
学生の時、車屋でバイトしていたのですが・・・・・・この手の犯人ってなかなか捕まらないんだよね。タイヤを買ったばっかなのに、側面アタックされて買い替えのお客さん結構いたし・・・。やっぱ、ヒデオカメラ設置が一番良いかもです。ちなみに警察は証拠がないと動きません・・・。
2007/12/28(金) 15:41 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
蛙サン、色が全然違う~!
青いと蛙っぽくないですね(笑)

警察はあてになりませんからね~(*´Д`)=з
これ以上被害に遭わなければいいですね!!
2007/12/28(金) 17:48 | URL | yumi #-[ 編集]
ぷーままさんへ
センサーライトは前々から考えてたんだけど、うち旗地で家から駐車スペースが遠いの・・・
それだけならコードを伸ばせば良いんだけど、ポールを立てないと設置する所がなくて・・・
カメラも実家がコンビニをやってたときに使ってたのがあるんだけど、屋内用なのよね・・・
なんかうまい手を思案中です。
ろくな人じゃないよね、こんな人。
2007/12/28(金) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、捕まらないよね~
警察が動かないもん。
PDのは良いよね!
少しは抑止効果があるかな~
見せて、見せて~
2007/12/28(金) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
すごい陰湿だよね。
きっと友達なんかいないんだろうな。
カメラ設置も考えないといけないですね・・・
前にうちの隣の隣の家がカメラを設置していて、そこんちの車に十円パンチしている犯人が写ってたの。
証拠として警察に提出したけど、それから捜査してるんだか、してないんだか・・・
ビール券渡せば捜査するのかしらね。
2007/12/28(金) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
ちょっとくすんだ感じの青だよね~
色素が足りなくてこうなるみたいだよ。

yumiさんも警察にはイヤな思い出が・・・
「まきびし」でもまいとこうかしら・・・って自分のタイヤがパンクするぅ。
2007/12/28(金) 21:55 | URL | パクパク #-[ 編集]
ブルーのケロさんキレイじゃん!!
でももともといた方のが蛙さん
らしい感じもするし。。
蛙さんもカワィィね!
しかし・・・大きいなぁ(*´・д・)

タイヤの犯人さぁ~
見つけたらコテンパ?にしてやりなね!絶対!
2007/12/28(金) 23:08 | URL | るぅ #-[ 編集]
うちの近所も前、車にコーヒーをかけられる被害が続出しました。
コーヒーだから洗ったらとれるけど、乾いてネチョネチョになってたらしいです。気分悪いですよね~。
タイヤのパンクも、やってる奴の気が知れないv-412
でも大事に至らなくてよかったです。
ほんと世の中、物騒ですよね。
2007/12/29(土) 04:55 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
るぅさんへ
コテンパ?
コテンパンじゃないの・・・?(苦笑)

そんなに大きくないよ。
ヒキガエルとかウシガエルなんかより全然小さいし。
もっとスカイブルーとかだったら綺麗なんだけどなぁ。
2007/12/30(日) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
コーヒーなんかかける人もいるんだ・・・
自分も損しちゃうじゃんね。
そんな事して何が楽しいのか分からないよね。
baronronさんも気を付けてね。
2007/12/30(日) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
ブルーのカエルさんもキレイだけど私も前にアマガエルさんみたいなのが好きかな(^▽^)

タイヤ災難だったね!この時期に6万は痛いよね・・(w_-; ウゥ・・

それとお洋服届いたかしら?今年中に間に合わなかったか?(^^;)
今日届いてなかったら明日には届くと思います♪

今年は仲良くしてくれてアリガト!(´▽`) 来年も宜しくです♪

2007/12/31(月) 22:20 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
緑色の方がカエルっぽいよね~

本当に許せないよ!
6万、ぽんっと出せるほどお金持ちじゃないのにさ・・・

お洋服、届きました~
昨日出かけてたので不在票が入ってて今日受け取りました♪
後でアップするね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/389-1db7ac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
