ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日は初めて「クイックマッサージ」というものに行って来ました~

マッサージ機じゃないマッサージ自体初めて。

15分1525円で首と肩を中心にやってもらった。

うつ伏せなのでちょっと息が苦しかったけど、終わった後は肩が軽い!!

いつもこった状態が普通なので、びっくりしたよ~

腰もやってもらえばよかった・・・



そして、家に帰ってみると・・・

なんか上機嫌のまさブーがニコニコしながら「2階、2階」と指差しながら出てきた。

何かと思ったら、


かえるが3匹増えてやがった!!


何やってんの?!この人!!

いつも行ってる爬虫類ショップが、今年いっぱいで閉店になるそうで、安くするからもって行って!って言われたらしい・・・

この3匹、イエアメガエルなんだけど、まさブーによるとカナダ(だったかな?)のCB個体でカラーが普通のエメラルドグリーンじゃなくて、もうちょっとブルーっぽい色で、白い斑がないタイプで今いる2匹と違うんだって。

一人でそういう店に行くな!
コメント
この記事へのコメント
かえる増えたね~(*≧m≦*)ププッ
全部で何ケロになったのぉ?
今度そのかえるさんの写真も
のせてね~♪
珍しいカラーだったんだよぉきっと!・・?
マッサージって気持ちエエよね☆
2007/12/21(金) 21:14 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさんへ
今数えたら、カエルは10ケロだったよ・・・
実は、私はカエルよりイモリとかサンショウウオとかの有尾類の方が好きなんだよね~
大して珍しいカラーじゃないと思うんだけど・・・

マッサージ、今度は全身やりたい。
2007/12/21(金) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
やっちょるねー
ぶぶぶ、あの店ですな(元々の定価が割りと高くない??)。一気に3ケロとは、やりましたね。マダライモリ3兄弟の性別はまだ不明だけど、今朝も元気に配合食べてたよ。日本でいうイモリと全然違って、スベっこくて可愛いよぉ。ペアだといいなぁ。
2007/12/21(金) 21:39 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
楽しそう~~
きっと安く手に入って 嬉しいんだろうなぁ 
欲しかったものをGET。
いいよ そういう欲 
最近そんな気持ちもなくなってきたよ 10ケロ ゲロゲロうるさいの?
2007/12/22(土) 08:55 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
そうです、あの店です(笑)
高いのか安いのかよく分からないよ~
いつもイエアメは複数連れてくるんだよ・・・一緒のケージで飼えるから。
マダライモリ、この前他のお店で見つけたの~
まだすごい小さかったけど、やっぱり可愛いね~
色も綺麗だし。
繁殖出来ると良いね♪楽しみにしてます。
2007/12/22(土) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
まさブーは狙ってたわけじゃないと思うよ・・・
衝動買いっぽいけど・・・
本当はクツワアメガエルとかサビトマトガエルとかが欲しいらしいよ。
いつも行くたびにストップかけてたのに、一人で行きやがって・・・
カエルは全然鳴かないよ。
たまに鳴くのもいるけど、鳴き声聞く方が珍しい。
2007/12/22(土) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
Noゲロ
鳴かないんですか~。

10ケロも居るんですか~。凄いな・・・カメさんとかフェレさんとか・・・。

今の時期はカメさんは寝てると思いますが、ケロさん方も大部分が冬眠してるんですか???
2007/12/22(土) 23:36 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
また増えましたか~(^^;)
カエルちゃん達は広い場所がいらないからま~いいんじゃないですか?
え!ダメ?(^▽^;)

やっとガルちゃんの型紙作成に入ったからもうチョッと待っててね♪
2007/12/23(日) 03:39 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ラムパパさんへ
全然鳴きませんよ~
たまに「ワンッ」(イエアメ)とか、「グエッ」(ベルツノ)とか「ボーッ」(アフリカウシ)とか聞こえるけど。

うちの生き物、全部で何匹いるのか数えるのが怖い・・・(苦爆)
カメは子ガメは冬眠させてないので起きてます。
カエルはみんな冬眠させてません。
冬眠するカエルってうちにいるのかしら?みんな日本産じゃないから・・・
アフリカウシガエルなんか冬眠じゃなくて夏眠するカエルだしね~
2007/12/23(日) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
場所は取らないんだけど、餌がね・・・
生き餌だから、まとめ買いすると安くて良いんだけど、結構上げる前に死んじゃったりするし、ちょこちょこ買うと高くつくし・・・
しかも、近くであんまり売ってないし・・・
それに最近ツボカビ病もあるので管理が大変・・・

着々と進んでるんですね~
楽しみにしてます♪
2007/12/23(日) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/387-c3a527f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
