ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ヤンママさんのところからの転載です。



img_1501085_38513993_0.jpg

img_1501085_38513993_1.jpg

img_1501085_38513993_2.jpg

img_1501085_38513993_3.jpg


先日 支店の仲間から電話で ドーベルマンをもらってくれないかという話しがありました

ドーベルマンを知らない人が見ても解らないだろうと

本日 いっこさんと一緒に行ってきました

こんにちは と言うと ワンと吠えましたがすぐにおとなしくなりました

ちょっとヤンキーに似ているこの子


 しん君 未去勢 

 私が口の中をみると 歯はきれいではありません おそらく1度も磨いたことないと思います

 でも 口の中をみても怒りませんよ

 ツメ 伸び放題 外で飼われています

 聞くところによると親は競技会でよい成績を修めているようです



 1番気になるのは 痩せすぎていることです

 実はこのしん君 ここの家の息子さんの彼女の犬で

 大きくなりすぎ もてあまして彼氏の会社にいました が

 会社が移転するため 飼えなくなり 息子さんの実家にきたと言うわけです

 年寄りのご夫婦は 外で飼いごはんもあげていますが

 体力の限界に保健所行きを考えています



私はもちろん素人でいっしょに暮らしたわけではありませんが

吠えまくる 凶暴な犬ではないと見ました。

なにしろ 年寄りのお母さんの話しですので いささか不明のこともあります

血統書は引越しのため紛失したそうです



みなさまに協力をお願いします

里親を探してもらえませんか 転載をお願いします



話しをしている途中に おばあちゃんがころんでしまい

大怪我をしてしまい すぐに病院へ行くというアクシデントがありました

そして今回一緒にきてくれたいっこさんと記事がかぶりますが

お許しください



うちのパパさんにいきさつを大ざっぱに話すと

「すぐつれて来い!!」

と言われましたが そんな軽はずみなことはできません 



よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
すこしでも多くの人に見てもらえるようにお願いします
この子をみて おかしいって思わない飼い主 変だよね
2007/12/10(月) 07:36 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
了解です
取り急ぎ、転記しました。
時間が無かったので概略だけです。また改めて、記載いたします。
2007/12/10(月) 09:52 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
むむむむ
昔のダイきちを見ているようで切ないです。飼う前に飼えるのか、少しの想像力と自制心を持ってほしかったです。大型犬の若い♂、転々と環境が変わっていると、太って安心して元気になった後色々と大変だと思いますが、よい飼主さんに巡りあうことを祈ります。
2007/12/10(月) 09:56 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ヤンママさんへ
少しでも協力出来れば嬉しいです。
押しつけられたおじいちゃんおばあちゃんより、最初に飼った彼女の責任の方が重いよ!
もう二度と生き物は飼わないで欲しい。
会社とかでも聞いてるんだけど、大きい犬で成犬だし、一般の人から見ると印象の悪いドベだしね・・・
きちんと心と体のケアが出来る人の方がいいだろうし、難しいね・・・
良い飼い主さんが現れてくれると良いな。
2007/12/10(月) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
早速の転載、ありがとうございます!
こういう記事を載せなくても良い世界にしたいね。
2007/12/10(月) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
そうか・・・
ダイきち君もいろいろあったのね・・・
でも、今は幸せだよね~
母さんみたいな飼い主さんが現れてくれると嬉しいなぁ。
2007/12/10(月) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぐぬぬぬ・・・
その彼女、殴らせて!!
大きくなりすぎてもてあましたって…
アホちゃうか!?ドーベルマンは大型犬や!
そんなこともわからずに飼うな!!

可愛らしいお顔してるのに…。
良い飼い主さんが現れてくれることを祈ります。
2007/12/11(火) 00:00 | URL | FRORINA #-[ 編集]
本当にガリガリに痩せてて可愛そう(/_<。)ビェェン
沢山お腹一杯食べさせてあげたいよ~(〒_〒)ウウウ
本当に良い飼い主さんが現れてくれるのを祈るしか出来ない私で(-人-)ごめんよおぉ
2007/12/11(火) 01:33 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
どべママのところから来ました。
ドーベルは寒さに弱いので、外飼いの場合は特に少しでも暖かい環境にしてあげる必要があるんですよ。
食事を沢山たべても、寒いとドンドン痩せてしまうんです。
こんな感じの事も参考に、暖かい環境に早くつれていってあげたいですね。
2007/12/11(火) 10:29 | URL | いぬくん #p3BB4y6I[ 編集]
彼女は、ドベと知らずに飼っていたのでしょうか?
ドベだろうが、なんだろうが愛情があれば最期まで面倒見ますよね。
犬1匹を最期まで面倒見れない人が多すぎ(#`ε´#)
『捨てても誰かが何とかしてくれる』『誰かが拾ってくれる』など『誰か』をあてにしている人達・・・。
保護する人とイタチゴッコ・・・。

こんなヒドイ状態でも人を好きって思っているシン君。
泣けてきます(PД`q。)
yumiの稼ぎがもう少しよくて、部屋も広ければ引き取れるのに!!


犬だけじゃなく、動物みんながこのような思いをしなくなる日は来るのかな・・・。
2007/12/11(火) 11:04 | URL | yumi #NNZ72WTo[ 編集]
FRORINAさんへ
全く、同じ気持ちです。
本に書いてあることがすべてではなく、イレギュラーなこともたくさんあるけど、大きさくらい調べとけや!!って感じですね。

しん君、可愛いからきっと良い飼い主さんが現れるよね。
2007/12/11(火) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
ご飯は食べてるみたいなんだけど、それ以上にカロリーの消費が大きいんだね。
多分、散歩も運動!ってほど行ってないだろうから筋力も衰えてそう・・・

ありがとう。きっとお祈り届くよね。
2007/12/11(火) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
いぬくんさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

そうですよね。うちのガルも家にいるのに、冬は体重落ちますから~
極短毛に、無駄な脂肪もないから体温を維持するだけでエネルギーを使っちゃうのかな。
暖かくて安心出来るおうちに行けるように出来る限り協力したいです。
2007/12/11(火) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
MIXじゃないんだから大体の大きさなんて分かるよね。
やっぱり、一人一人がきちんと命を預かる責任の重さを知らないといけないね。
そういう世の中になるように、一緒に頑張っていこう~
2007/12/11(火) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
みなさんありがとう
いつもお世話になっているパクパクさんの場所を借りて。
里親がみつかりました
みなさん協力ありがとうございました。ここはドベ飼いばかりねv-10
ありがとうございます
ドベ万歳です 
2007/12/12(水) 18:17 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
本当に良かったよ~
あとで、記事にしてアップしますね。
2007/12/12(水) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/383-955e4706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
