ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
おととい、急にガルの体調が悪くなった。

いつもより元気ないし、ウンPもゆるめ・・・

いつもは私が寝るまでこたつで丸くなってるのに、おとといはずっとハウスに入りっぱなし・・・

食欲はあるし、散歩も行くんだけど、ずっとしっぽが下向いてるの。

怒ったりしてないけど、何かでへこんでるのかと思って、一生懸命遊びに誘ったけど乗ってこない。

お腹がぎゅるるんって鳴ってたので、ちょっと痛かったのかな。

ガルは体調が悪くなると、いきなり背中いっぱいにブツブツが出来るの。

今回もブワァッと出たよ、一気に!

ウンPもゆるめだけど下痢までいかないし、食欲もあるので様子を見てました。

一晩寝たら、元気いっぱい!

お腹でも冷やしたのかしらね。

ブツブツも落ち着いてきました。

出る時は一気に出るのに、なかなか引っ込まないブツブツ・・・

しっぽの向きとブツブツには要注意!
コメント
この記事へのコメント
いつも元気なイメージのガルちゃんも
体調悪い時もあるんだね~
ジーナも夏場はよくお腹ギュルギュルいって
臭いプーをしてたなぁ。
ガルちゃん、背中のブツブツもお大事に!
2007/11/30(金) 00:10 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
良かった(´▽`) ホッ
わかるわかる~!尻尾の向きってピン系は凄い良くわかるよね(o^-^o)

でも元気になって良かった~♪
最初読んでて大丈夫かな?なんておもったけど最後に元気いっぱいで一安心したわ(*^^*)短毛種って何て皮膚が弱いんだろうね?爺さんは比較的皮膚は強いんだけど腸が最悪!
チョッとした環境の変化だけで粘液便だもん(w_-; ウゥ・・
お互いこれからの寒い時期は気をつけようね~(^▽^)
2007/11/30(金) 00:43 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
えーうちはぶつぶつできないなぁ
良かったね 元気になって 
今ヤンキーはツメの生え際を嘗め回し 毛がはげ血がにじんでる感じ
暇なんでずーと舐めちゃうんだよね
寒くなって短毛には厳しいね
丸まってるよね 風邪ひかないようにね
2007/11/30(金) 07:58 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
大丈夫?
気候の変化のせいかもしれないですね。
実はダンテも3日ほど前、ゆるゆるウンチだったんですよ。
でもすぐに治まったので良かったです。
ブツブツできやすいですよねぇ・・・。
とりあえずアカラスの治療に専念中!
2007/11/30(金) 11:04 | URL | FRORINA #-[ 編集]
体調悪いとブツブツが出てくるんですね!ワカリヤスイ(゜∀゜)
体調が良くなったら、ブツブツも一気に消えてくれればいいのにー(*´Д`)

でも元気になって良かった♪
寒くなってきたから冷えちゃったのかなガルちゃん。
腹巻とかどぉーですか?(笑)
2007/11/30(金) 17:02 | URL | yumi #-[ 編集]
大丈夫ですか?直ぐに良くなって良かったですね。

うちのお嬢さんの方も、もう元に戻りました。ウチの場合体調不良はどこに出るのか・・・良く分かりません(笑)良く調べておきます。

ブツブツは油っこいもの食べた翌日に必ず出ます!この前はサツマイモの天ぷら食べてブツブツがでていましたよ。
2007/11/30(金) 18:38 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
ガルはお腹が強い方なんだけど、年に2,3回あるのよ。
ガルのプーはいつも臭いよ・・・
そして自分でびっくりするのよね(爆)
2007/11/30(金) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
しっぽ短いけど、わかりやすいよね~
私も心配しちゃったよ。滅多に元気ないなんて事無いから・・・
ご飯はバクバク食べてたので大丈夫かなとは思ったけど(爆)
チーじいさんはお腹が弱いんだ・・・
痛いって言えないのが可哀想だよね。
うんうん、お互い気を付けようね。
2007/11/30(金) 22:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ヤンキー君は出来ないんだ?!
私も胃が痛い時とか、吹き出物が出るのでそんな感じみたいよ、ガルのブツブツ・・・
足先舐めちゃってるの?
ガルも少し前までやってた!
血がにじむまで!
何度止めてもやるのよね・・・
ヤン君もひどくならないように気を付けてね。
2007/11/30(金) 22:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君もゆるゆるだったんだ・・・
急に冷え込んできたからかなぁ。
水下痢じゃなければ、ちょっと安心なんですよね。
アカラス、根治には時間がかかると思うけど、無理せず頑張ってくださいね。
千葉から治れ電波を送っておきます♪
2007/11/30(金) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
ディーちゃんは体調が悪い時にブツブツでない?
やっぱり体質かなぁ。
ガル、普通の時でもちょっとブツってるから・・・
はらまきっ!
着せたらちゃんと着てるかなぁ。
やってみようかな・・・
2007/11/30(金) 22:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃんもゆるゆるうんP治ったんだぁ。
行水は暖かい時の方がいいよ、ラムちゃんv-238
いも天うまいよね~
ガルも芋好きなんだけど、うちは油もの一切禁止なのでゆでたのしかあげた事無いなぁ。
衣は取った方がいいと思うよ♪
2007/11/30(金) 22:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/378-4240523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
