ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、うちの近所も治安が悪い。

うちの家がある一角はみんな夜中に車を傷つけられたり、花壇のお花を全部切られたり、プランターを盗まれたりしてるの。

なぜか、うちだけ今のところ被害がないんだけどね。(ガルのおかげ?)

不審者も現れてるらしく、回覧板が回ってきた。

そして、私がガルと散歩に行くのが夜の9時過ぎ。

田舎なので、街灯も暗いし人もほとんどいない・・・

隣の人にも「夜は危ないから旦那さんが行った方がいいよ。」って言われるんだけど、ガルと一緒にいるとあんまり怖くないのよね。

本気で襲われたら、何の役にも立たない犬だと思うけど、なんか安心感があるのよ。

ガルは暗いと人にも警戒心バリバリなの。いち早く人がいることに気づいてくれるのでレーダー代わりにはなってる。

小さい犬だったら、夜一人でお散歩行けなかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・・

そうは言っても何が起こるかわかりませんから、注意してくださいね。
2007/11/13(火) 23:01 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
パクパクさんはきっと大丈夫だと
思うけど、気をつけなくちゃだめだょ!!(゜Д゜*)
ガルちゃん頼もしいよね!
でも夜は、旦那さんと仲良く3人で
ね♪
2007/11/14(水) 00:28 | URL | るぅ #-[ 編集]
そうそう~
私も最近は夜11時とか12時とかに一人でお散歩に出ることが多いけど、
全然怖いとは思わなくなったなぁ。
ドベがいると夜中の一人歩きも安心よね♪

でもさぁ・・・
そもそも犬飼ってなかったらそんな夜中に一人歩きなんてしないよな。
卵が先か鶏が先か。。。v-521

2007/11/14(水) 00:48 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
わかるわかる 耳がピーンとして
誰かが来たってわかるよね
今日も見回りご苦労さまです
ここはさすがのドベっと誉めたいとこですね
エルザは逃げますから。
2007/11/14(水) 19:19 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ラムパパさんへ
そうですね~
気を付けます。
またいきなり犬にパクッとされても困るし・・・
ラムパパさん、男の人でも気を付けてね。
2007/11/14(水) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
るぅさんへ
るぅさんちは旦那さんとラブラブ散歩だから良いよね~(爆)
休みの夕方とかは一緒に行ったりするけど、夜はほとんど来てくれないねぇ・・・
奴にとって9時はおねむの時間だからさ(激爆)
2007/11/14(水) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
ゆーきちさん、もろ夜中ですね~
その時間だと、人というより、普段は見えない何かが出てきそうでちょっと怖いよ~
気を付けてね。

確かに!
犬いなけりゃ行かないよね~
2007/11/14(水) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
夜に出歩くと、普段より敏感にならない?
警戒も怠らないけど、猫探しも怠らないよ~(苦爆)
エルちんもいるだけでかなり役に立ってると思うよ。
ガルもいざとなったらきっと私を置いて逃げるもん(苦笑)
2007/11/14(水) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
私も~
何も考えず、人通りのない暗い道を散歩してます(笑)
小型犬だと出来ないですよね~。
見た目だけは、いかついドーベルマンやから!
もし襲われたら、私を置いて逃げること必至ですよ(笑)
2007/11/14(水) 22:10 | URL | FRORINA #-[ 編集]
パクパクさ~ん!
夜道は危険だよぉ!!
気をつけてくださいね(=ΦωΦ=)
最近は寒くなってきたし、例の事件に巻き込まれたし、暗くなってからの散歩はやめています(*´Д`)=з
でも、ドーベルマンだとチョット安心感あるよねっΨ( `∀´ )Ψ
2007/11/14(水) 22:54 | URL | yumi #-[ 編集]
FRORINAさんへ
だめよ~!ちょっとは気を付けないとっ。
常軌を逸した変な人もいるからね~
ダンテ君は可愛いから、私だったら寄ってっちゃうよ(爆)
2007/11/15(木) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
そうですね、気を付けます~
見た目が怖いと襲われにくくなる反面、やってもいないことの犯人にされちゃうのかなぁ。
それもイヤだよね。そっちも気を付けなきゃ・・・
2007/11/15(木) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
グスン・・・・・・(PД`q。)
犯人扱い・・・。
悲しかったです・・・。
うわぁぁぁん!!
2007/11/15(木) 23:10 | URL | yumi #-[ 編集]
yumiさんへ
yumiさん、元気を出して!
私をはじめ、たくさんのドベ(以外でも)仲間がちゃんと分かってくれてますよ~
ドベのイメージアップ、一緒に頑張ろうねv-238
2007/11/16(金) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
そーですよね、ドベがいるってだけで夜道も安心ですよね。
うちも寝る前に軽く10分くらい、近所をウロウロまわります。
バロンがいて安心だけど、この前、職質されましたv-12。トホホ
2007/11/16(金) 21:50 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
寝る前に軽くでも行っておくと、落ち着いて寝てくれるよね~
パロン君と一緒なら、ガルの何倍も頼もしいね!
優しいけどv-238
職質って・・・(笑)
町の安全のために見回りしてるのにねぇ(爆)
2007/11/17(土) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/373-9e40a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
