ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はとりあえず千葉インターに行って来ました。

雨は降ってなかったけど、いつ降るか分からないのでガルは留守番。

出るのが遅かったので、ドベ終わってたよ・・・

ドベ連れの人もいなくて寂しかったので、ガルのおやつだけ買って帰ってきました~

でも、帰り際に駐車場で、ペガサスさんと9ヶ月の男の子ドベ・レジェン君に会うことが出来ました♪

カメラを持っていくのを忘れたので、何の写真もありません(苦爆)



さて、おうちに帰ったら外のカメ掃除。

いったん綺麗にしてから冬支度。

トロ舟の水を電動ポンプで抜いて水の入れ替え。
CIMG0820.jpg

カメたちは邪魔なので別室へ。

押し合いへし合い。
CIMG0819.jpg

この後、拾ってきた枯れ葉を土のところとトロ舟の一つに入れ、板で屋根を作って完成!

さあ、いつ寝ても良いぞぅ。

でも、まだ甲羅干ししてたりするのよね。餌はもうほとんど食べないけど。

もう、絶食かな。
コメント
この記事へのコメント
大家族だこと!
横縞なやつは、なんていう種類ですか??
みんな、健康そうね。
これだけ広ければ幸せだと思うわ!!
2007/11/12(月) 00:36 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
「フンフン・・・・」

・・・・・・・・・・

「ドン!」

ってしたくなる、ガルちゃんの気持ちが何となく分かるような気がしますね。
さすがにこれだけいれば。
2007/11/12(月) 12:53 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ガルムちゃん
一緒に手伝わなかったの?
冬眠かぁ いいなぁ 
寒くなりました
風邪引かないようにね
2007/11/12(月) 18:21 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ぷーままさんへ
横縞のやつはミシシッピアカミミガメです。
いわゆる、ミドリガメって言うやつの親ですね~
下手するとイシガメやクサガメなんかよりその辺にいます(苦)
水場が2つに分かれてるけど、どっちか一方に固まるんですよ~
バラバラになればもっと広く使えるのにねぇ・・・
2007/11/12(月) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムパパさんも「ドン!」ってやりたくなっちゃう?!(爆)
何でカメ見るのが好きなのかなぁ・・・
ほっとくと身動きせずにずっと見てるのよね・・・
2007/11/12(月) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ガルは邪魔しかしないよ~
亀太郎の電飾もそろそろ全開?
でっかいカメは冬越しが大変だね。
2007/11/12(月) 21:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
お庭広いですね~!羨ましい~!
カメって何食べるんですか?
病気とかしないんですか??

ダンテにも見せてみたいなー。
始めは絶対吠えるやろうけど(笑)
2007/11/13(火) 11:03 | URL | FRORINA #-[ 編集]
うちも・・・
久しぶりです!
うちの亀たちも食事しなくなりました。でも暖かい日も多いから甲羅干しはまだまだしたいみたい。
どりさらも冬眠してくれたら食費が浮くのに・・・(* ̄m ̄)プッ
2007/11/13(火) 13:14 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
冬眠準備開始ですかっ!
亀さんイッパイですね★
yumiも冬眠したいよ~o゜(ノд~゜*)ネムネム・・・。
冬眠中もガルチェック入るんですか?(笑)
2007/11/13(火) 17:32 | URL | yumi #-[ 編集]
FRORINAさんへ
そんなに広くないよぅ~
ガルが2,3歩走ったら終わりです。
マイドッグランがほしい~

カメの食べ物はそのまま「カメの餌」です(爆)
これだけでも良いんだけど、鳥のレバーやミミズ、煮干し、乾燥イトミミズなんかも食べますよ~
あと、鉢に付いたナメクジなんかもあげてたり・・・
何でも食べますよ~
病気は今のところ無いですね。
でも、風邪ひいたりするらしいですよ。
栄養が足らないと目がおかしくなったり・・・
診てくれる医者があまりいないので、予防にかなり気を使います。

ダンテ君はまだカメ未体験?
暖かくなったら探してみて!・・・ってうちだけか、その辺にいるの・・・
2007/11/13(火) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
Akeさんへ
おお~っ。お久しぶりです~
読み逃げしてますっ。(告白)
Akeさんちにもカメいるんだ~
しかも複数?!

確かに、冬眠してくれるといろいろ助かりますね~
でも、春に目覚めた時に、ものすごい爆裂しそうで怖い・・(苦爆)
2007/11/13(火) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
これ以外に子ガメも5匹いるからね・・・(苦笑)
ガルチェックはどうだろう。
去年はいしこ一匹だけだったから、発泡スチロールに入れてベランダで冬眠させたので、冬のガルの動向がまだ分かりません。
でも、カメ出てこなくても見てそう・・・
2007/11/13(火) 21:55 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/372-234809a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
