ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

災難

今日の夕方の散歩のこと・・・

ガル、いきなり他の犬に噛まれました・・・

たいした怪我ではなかったけど、こんな感じです。
CIMG0813.jpg


その犬は毛足の長い柴系のミックスで、放れてたんだって。

うちの近所、散歩するのが面倒なのかよく放し飼い状態の犬がいるのよ・・・

いきなり走ってきてガブリ。

ガルも口は達者なんだけど、向かってくる犬には弱弱なのでボケーッとしてる間にやられたみたい。

まさブーが怒鳴ったら離れて逃げたらしいけど、ひどいよね。

ガルは吠えもせずに何もしてなかったのに・・・

まさブーも速攻帰って傷の消毒をした後に、ガルを家に置いてそのミックス犬を探し回ったけど、いなくなってたんだって。

守れなかったことをかなり悔やんでました。まあ、自転車に乗ってたのですぐにアクションが取れなかったみたいだけど・・・

ガルはあんまり痛がってはいないけど、もともと痛みに対して我慢強いのでキャンとか言わないけど痛かったと思うよ。

ノーリードの犬には気を付けてね。

噛む犬は威嚇もせずに一気に来るから・・・
コメント
この記事へのコメント
かわいそうに!
なんてことだ~!
いきなりですか? 怖いなぁ。
ウチの周りでも放たれている子はいますが、
大概フレンドリーな子なんですよね。
怖い子が放たれているのに遭遇したことがなかったので、
『ノーリード=基本的に無害な子』だと
思い込んでいました。
うーん、気をつけよう。

ガルちゃん、お大事にね。
それからマサさん、そんなに気に病まないでくださいね。
避けられない災難もありますから!
2007/11/01(木) 00:05 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
犯人さがせ~~
これからまた会うかもね
うちもチャリンコで散歩中に噛まれたけど やはりとっさのことでかばえないんです 家において犯人 犯犬探し すぐ見つかって病院代払ってもらったよ まったくねぇ
いやな思いいたい思いしちゃったね
ガルちゃん 大丈夫かな?トラウマにならなきゃいいけど 
2007/11/01(木) 07:37 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
こわい~
ガルちゃん大丈夫ですか?
かわいそうに・・・。
ノーリードはダメですよね~。
うちも口は達者やけど、向かって来られたらダメなんで気をつけねば!
怖くて噛んでしまったら、こっちが悪いみたいになるかもしれないし。
2007/11/01(木) 11:07 | URL | FRORINA #-[ 編集]
痛そうだね~。
ハゲにならないといいですね・・・。

うちの場合は徒歩散歩でしたので、近寄ってきた際、噛み付く前に「サッカーボールキック」で撃退しましたが・・・。

今週から自転車散歩に変更しましたので注意しないといけないですね。
2007/11/01(木) 12:37 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
えええ~。
ガルちゃん、ひどい目にあいましたねv-399
うちもノーリードの土佐犬に噛まれたことがあるから、気持ちわかりますv-406
それからは気を引き締めて散歩をしていますが・・・。
そういう子に出会わないようにと、祈るしかないんですよね。

2007/11/01(木) 19:35 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
ゆーきちさんへ
私も今まで正直、そんなに放れ犬を警戒してなかったんだ~
大抵素通りする子か、ガルをよける子だったから・・・
せめて威嚇してくれれば防げたのに、いきなり来るとは・・・

ゆーきちさんもジーナちゃんも気を付けてね。
きちんと管理しない、確信犯の飼い主もいるから。
2007/11/01(木) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
自転車だととっさに動けないよね。
犯人はね・・・
近所の犬友からそれらしいのを聞いたんだけど、まともな人じゃないのよ。
まあ、噛む犬を平気で放してる時点でおかしいけどね。
今までもこんな事が何回もあったらしくて、保健所からも警告されてるのにダメみたい。
下手に関わると何されるか分からないのよ・・・
でも、じいさんみたいだから、そろそろいなくなるんじゃない?この世から。
2007/11/01(木) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ガルは大丈夫です。
あんまり痛くはないみたいですよ、びっくりしただけで・・・
ダンテ君も押せ押せは苦手?
ガルと一緒だね~
ガルも逃げるとかすればいいのに固まっちゃうから噛まれるのよね・・・
確かに、ドベってだけで悪者にされそうな気がするよね。
噛ませる前に守らないとね~
2007/11/01(木) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
実は、ハゲないかどうかが一番の心配事です・・・
極短毛だと、小さいハゲでも目立つのよね。
うちも歩きだったらけっ飛ばしてたよ。
でも本当は飼い主にサッカーボールキックをお見舞いしたい!
2007/11/01(木) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
えええ~~!!
土佐犬?!
バロちん、大丈夫だったの?
確かに、ノーリードの犬には注意してるんだけど、死角からいきなり走ってこられると対処が難しいね。
バロン君も心優しいから、気を付けてね。
2007/11/01(木) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん、怪我の具合はどうですか?

ノーリードとかマジありえない( ̄^ ̄)

こっちが注意していても、いつ起こるかわからないから怖いですよね・・・。

ディーも向かってくる犬には弱いんです。
威嚇して吠えればいいのにって、いつも思います(*´Д`)=з

ガルちゃん、余計に怖がりサンにんらないといいですね(PД`q。)
2007/11/02(金) 00:23 | URL | yumi #-[ 編集]
yumiさんへ
心配してくれてありがとう~
怪我の方は大したこと無いです。
フレンドリーな犬ならまだいいんだけどね・・・
犬が嫌いな人もいるし、犬が嫌いな犬もいるので公共の場所ではリードを付けてくれないとダメよね。

ガルも警戒心は強いんだけど、いきなりだとダメみたい・・・
呆然としちゃうのかなぁ。
いつもは口うるさいのに、いざというときに役に立たないよ(苦爆)
2007/11/02(金) 22:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
痛そうだぁ~(TдT)
いきなりこられたら人間でも呆然と
しちゃうょ!
まったく、何処のどいつだ!
傷、早く治るとぃぃネ。
ガルちゃん強い子だぁ、痛かった
だろうに。
2007/11/03(土) 07:15 | URL | るぅ #-[ 編集]
お嬢様にハゲが・涙
うちの近所にもおるよー。たまに確信犯的脱走散歩犬。最初は「あっ脱走しとる。どーしよ。捕まえて飼主見つけてこなきゃ」と焦ったけど、最近は「ああまただ」と諦めの気持ちです。一度近所のどーしようもない人が飼っているグレピが放れてて(しかもグレピとは思えぬ凶悪ぶり)、固まりました。すぐ前の獣医さんから脱走したのかと思って言いに行ったらそうではないけど知ってる犬だったらしく、捕獲してくれました。その家の犬(もう1頭ベルジアタービュレンも)、持て余してよそにやられちゃった。(といえばどういう具合にどうしようもない人かお分かりでしょう)
2007/11/03(土) 15:17 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
かわいそうに
うちにもね、リードが突然外れて柴犬にパクリしちゃったクロ犬さんがいますから、あまり人の事はいえません。(幸い怪我はさせませんでした。)
・・・でも、放れて追いかけてきたワンコは何回か経験しています。
怖いよねえ。
特にうちなんてけんかになったら止める自信が無いもの。 
2007/11/03(土) 17:36 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
るぅさんへ
もうかさぶたになってるから、後は取れるだけよ。
自分で舐められないところで良かったよ~
ナメナメされると膿んじゃったりして治りが遅くなるからね。
ガルは結構噛まれキャラだから~

レバ刺し、うまかったでしょ?
2007/11/03(土) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
どうしようもない人、いるよね・・・
しつけも散歩も出来ないのに、何で犬飼うのか・・・
飼われた犬が可哀想だよ。
ダイきちくんも、気を付けてね。
2007/11/03(土) 21:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
まだ、散歩してて取れちゃったならそばに飼い主さんもいるし、うちもはずれたことはあるのでお互い様な気がするけど、散歩代わりに放すのは責任の放棄だよね。

確かにドベが喧嘩し始めたら止めるの、大変だよね。
ぷー様は喧嘩なんかしなさそう~
2007/11/03(土) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
絶対しないよ
プルートは絶対喧嘩しません。
売られたら逃げます。
それはそれでつまらない(笑)。
2007/11/05(月) 00:33 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
ぷー様、逃げ足速そうだよね~
サイトハウンドなだけに(爆)
つまらないって・・・(笑)
2007/11/05(月) 13:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/368-0ce6c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
