ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちのカエルの世話はまさブーの仕事。

なので、私は全然見てないんだけど、今日久しぶりにまじまじと見たら大きくなってたよ・・・アフリカウシガエル。

うちに来たばかりの頃の写真がないので比較出来ないかもしれないけど・・・
CIMG0811.jpg

片手と同じくらい~

背中のウネウネもいい味出してるよぅ。

餌食いもとってもいい。

食事風景が見たい人のみ続きで見てね。




今日はすごくおとなしい食べ方!!

いつもは手の方に飛びついてくるので、怖くて私はあげられないの・・・

ベルツノに噛まれて流血したトラウマが・・・

ファジーじゃ小さすぎるみたい。今回はファジー2匹にピンク3匹。

アダルトでもいけるかなぁ。

小さいのたくさんだと財布が保たない・・・
コメント
この記事へのコメント
凄いね~~。カエルって人に慣れるんだ。でも、そこら辺にいるウシガエルとあんまり違いが解らない私には飼えませんねww

お家はプラスチックのケースですか。洋服入れる奴ですよねw。

しかし、沢山の動物ですね。
2007/10/29(月) 23:09 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
おはよ~~
パクパクさんさぁ もう少しピンセット長くすれば噛まれないんじゃないの?食いつきいいねぇ
うちの亀太郎にも噛まれたことあるけどね それは手で葉っぱやってたのよ あとは ガーに赤餌やったとき水面からジャンプしたの頭から水槽の水あびました
マニアックだよね パクパク家は
2007/10/30(火) 07:09 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
貫禄だ
楽しくなるくらいの食欲だねえ。後ろにもピタリ適温とか色々写ってますねーまさブーさん。私もレオパがガっついて、指に食いついちゃった(痛くはないけどビックリした)。それ以来手袋とピンセットで餌やりよ。
2007/10/30(火) 08:48 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
無理~~~!!
ヘビとかイグアナとかは何も思わないけど、
カエルだけはダメです私。
今まで生きてきて触ったことないもん。
あの足の感じが特にもう・・・。
2007/10/30(火) 13:03 | URL | FRORINA #-[ 編集]
大きい~(゜∀゜)
両手で抱っこしてみたいな。

餌の食いつきいいし元気な証拠ですね♪
餌あげるの楽しそう!
やってみたいですヽ(´▽`)ノ

えっと、ファジーってなんですか?
餌の名前?
2007/10/30(火) 18:19 | URL | yumi #-[ 編集]
ラムパパさんへ
慣れてはいるけど馴れてはいませんよ(笑)
背後から掴まないと食われるし。
ただ、人を見て逃げるとかはしないですね~
私も普通のウシガエルと何が違うのかよく分かりません~
まさブーによると、日本のウシガエルとは系統が違って、どちらかというとヒキガエルの方が近いらしいよ。
水かきもないし・・・

うちにはこんなケースばっかりあるよ。
入れる服無いのに(爆)
2007/10/30(火) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ピンセットを長くするとうまく力の調節が出来なくてあげにくいのよ。
結構餌取るのへたくそだから・・・
私はカメ以外なら、たいてい一度ずつ噛まれてるよ。
フェレに穴あけられて、イグアナにパックリ切られて、カエルにギリギリ挟まれて・・・
ガーって餌取るの下手じゃない?
うちのはいつもレッドテールキャットに食べられちゃってたよ。不憫・・・
2007/10/30(火) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
いろいろとはちゅグッズ、ありますよ~
最近はいろんなはちゅ用品がでてきて、環境を整えやすくなったね。
レオパくらいだとあんまり痛くないんだ~
私はまだヒルヤモリには食われて無いなぁ。いや、噛まれなくていいけど・・・(苦爆)
2007/10/30(火) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
カエル、ダメですかぁ~
女の人はカエルがダメな人多いよね。
ちなみに私の調べでは男の人はヘビ嫌いが多い。
足の感じって、どんなとこだろ?
ピロピロしてるとこかなぁ。
2007/10/30(火) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
ここにも奇特な人がっっ!(爆)
実は、私はこいつに餌やったことないですぅ。
怖いのよ、ちょっとでも動くと飛んでくるから!
ジャンプ力がすごくて・・・

ファジーはネズミの子供です。
小さい方から、ピンク・ファジー・ホッパー・アダルト・・・となります。
ピンクは生まれたてでまだ毛がないやつで、ファジーは産毛が生えたくらい、ホッパーは一人で飛び跳ねられるくらいのことです。
ちなみにマウスというと大抵ハツカネズミでラットというとドブネズミだよ。
大きさが全然違うの。
2007/10/30(火) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
↑の・・・
ファジーの説明が一番恐すぎる~v-40
2007/10/30(火) 23:22 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
奇特って・・・(笑)
蛙サンはジャンプ力すごいですよね(; ̄▽ ̄)

フムフム(゜∀゜)
わかりやすい解説ありがとうございました♪

ラットがドブネズミのことかぁ。
ドブネズミって渋谷センター街でよく見かけるんですが、かなりデカイ!
猫並みでビックリΣ (゜Д゜;)
2007/10/31(水) 00:36 | URL | yumi #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
はちゅは大丈夫でも、餌がダメって人もいますね~(ゆーきちさんははちゅもダメか。)
まさブーも最初はネズミがダメで、私が解凍加減を見てたんだけど、さすがに今では慣れたみたいよ。
私は虫がダメなので、コオロギあげるのいやなのよね、本当は・・・
でも、ご飯がないと死んじゃうので必要に迫られてあげてます(苦笑)
2007/10/31(水) 22:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
デブいくせに、すごく跳ぶのよ~

他にも冷凍餌でウズラやヒヨコ、子豚なんてのもありますよ。
子豚は大型トカゲのモニターとかワニ用なのかしらねぇ。

確かにドブネズミはでかいですね!
しかも、ネズミ色じゃなくて茶色かったりするので、いっけん猫かと思っちゃうよ(爆)
ちなみに餌用だとマウスもラットも白いよ。
2007/10/31(水) 22:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
うーむ
子豚?子豚もあるんですか??知らなかった~。人間が食べてもよさげ(丸焼きで)
2007/11/01(木) 09:33 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
ちょっと前にヴァ○パイアで取り扱い始めたのよ~
まるのまま冷凍されてるのよ・・・
1.2㎏から1.6㎏あるんだって。
試してみる?(爆)
2007/11/01(木) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/367-00578078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
